『無線が不安定で困っています』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『無線が不安定で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

無線が不安定で困っています

2020/02/04 20:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 W.Rさん
クチコミ投稿数:10件

スマホとPCを無線で接続して使用していますが、PCでの接続時のみ無線が不安定で頻繁に切断されます。
PCは2.4GHz帯で接続していますがネットワークに負荷が掛かると(webサイトの閲覧程度)電波強度が低くなり切断されてしまい、2-3分くらいすると接続されます。
ネットを使用していないときは無線が不安定になることはありません。
PC切断時でもスマホは問題なし。
PCは2台あり2台とも同じような状態です。
通常時はPCのアンテナマークMAXです。
不具合かと思い、交換してもらいましたが改善なし。

PC@ 2.4GHz帯 頻繁に切断される 
PCA 2.4GHz帯 頻繁に切断される PC@同じ場所で使用
スマホ@ 2.4GHz帯 問題なし PC@同じ場所で使用
スマホA 5GHz帯 問題なし PC@同じ場所で使用

書込番号:23209938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/04 21:05(1年以上前)

>W.Rさん
「PC@同じ場所」と無線ルーターの設置場所の直線距離と途中の障害物の有無等を教えてもらえないでしょうか。

書込番号:23209960

ナイスクチコミ!0


スレ主 W.Rさん
クチコミ投稿数:10件

2020/02/04 21:09(1年以上前)

直線距離 5〜8m
途中の障害物 木造の壁2枚
です

直線距離 3m
途中の障害物 木造の壁1枚
の距離でも試してみましたが変化なしです

書込番号:23209971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/04 21:15(1年以上前)

>W.Rさん
>途中の障害物 木造の壁1枚
というのが影響しているのではないでしょうか。
もしかしたら、スマホの方がノートPCの無線の送受信機よりも性能が高い可能性があると思いますので。
それと、アンテナ付きの無線LAN USBアダプターがあるので、その様なものを試されてはいかがでしょうか。

書込番号:23209990

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/04 21:51(1年以上前)

積極的に、5GHz接続にすることはできないっすか?

2.4GHz接続はっすね、
・5GHzよりも遠くまで届く。
って半面、
・通信速度が5GHzより遅い
・ご近所さんとの電波混雑がおきやすい。
・電子レンジ影響がある。
ってところがあるっす。

ワタクシはっすね、
「ごくごく、ふつーの環境で、ふつーに設定して、ふつーに接続する」
ってことならばっすね、
「まずは、2.4GHz接続は使わない」
って、考え方っス。

そして、「すべては、実際にやってみて」これにつきるっす。('ω')ノ

書込番号:23210083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2020/02/04 23:06(1年以上前)

>PC@ 2.4GHz帯 頻繁に切断される 
>PCA 2.4GHz帯 頻繁に切断される PC@同じ場所で使用

まずはPCの無線LANの仕様を確認するために、
各々のPCの型番は?

また各々のPCでコマンドプロンプトを起動し、
netsh wlan show interface
と入力してみて下さい。
https://itbouzy.site/wifi/win-cmd/

チャネルは何CH?
速度は何Mbpsになっていますか?
シグナルは何%?

書込番号:23210256

ナイスクチコミ!1


スレ主 W.Rさん
クチコミ投稿数:10件

2020/02/05 20:26(1年以上前)

PC@
説明 : Qualcomm QCA9565 802.11b/g/n Wireless Adapter
無線の種類 : 802.11n
チャネル : 2
受信速度 (Mbps) : 72.2
送信速度 (Mbps) : 72.2
シグナル : 98%

PCA
説明 : Dell Wireless 1705 802.11b/g/n (2.4GHZ)
無線の種類 : 802.11n
チャネル : 2
受信速度 (Mbps) : 72.2
送信速度 (Mbps) : 72.2
シグナル : 84%

書込番号:23211797

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/05 21:25(1年以上前)

う〜ん、両方とも、2.4GHzにしか対応していないっすよねぇ・・・。
ここはひとつ、11ac対応のUSB子機なんかをひとつ、奮発してみて、試してみてはどうっすかねぇ・・。

これなんか、「価格破壊的」11ac子機っすよー。(^^♪
「TP‐Link Archer T3U」

書込番号:23211962

ナイスクチコミ!0


スレ主 W.Rさん
クチコミ投稿数:10件

2020/02/05 22:52(1年以上前)

>Excelさん
ルーター側の問題ではなかったときは、無線LAN子機を購入します。
以前使用していたルーター(ZXHN F660A)の時は問題なかったので、BUFFALOルーターが原因ではないかと考えています。
上位のルーターもしくは、他社製ルーターなら改善するのでしょうか?

書込番号:23212146

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/05 23:04(1年以上前)

>上位のルーターもしくは、他社製ルーターなら改善するのでしょうか?

こういった状況の場合にはっすね、親側、子側、なにかをかでも変えてみないことには、「改善する!」って保証は、できないっす。(;^_^A

書込番号:23212167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11255件Goodアンサー獲得:1913件

2020/02/06 00:37(1年以上前)

>W.Rさん

同じ無線LANルーターを使用しています。
Windows 10の標準ドライバで動作していた Realtek製チップの無線LAN子機(11n接続)が、
1903になってから不安定になりました。(2台のデスクトップPCで使用)
メーカーサイトに新しいドライバが無く、更新での改善有無が確認できなかったので、
子機を TP-Link Archer T2U Nano に交換し 11ac 接続で安定動作を取り戻しました。

現在は、↓で正常に動作しています。
・デスクトップPC(Windows 10 Pro 64bit 1909) 2台 : 11ac
・ノートパソコン(Windows 10 Home 64bit 1909) 1台 : 11ac
・Android 7.0 タブレット 2台 : 11n
・Android 10 スマホ 2台 : 11ac

パソコンの無線LANドライバ更新で改善するか確認し、改善しない場合は、
USB接続の無線LAN子機を取り付けられると良いでしょう。

書込番号:23212300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11255件Goodアンサー獲得:1913件

2020/02/06 00:59(1年以上前)

プリンタ(11n)も繋げていた。
もちろん、正常動作しています。

デスクトップPCの不安定な症状は、Windows 10起動時に接続されなかったり、
接続されても直ぐ切断される。
再接続すれば大丈夫。
毎起動時に、切断→接続を行うのが面倒になったので、子機を交換した。
※ドライバで改善できれば良かったんだけど。

書込番号:23212316

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2020/02/06 10:46(1年以上前)

『受信速度 (Mbps) : 72.2
 送信速度 (Mbps) : 72.2』

WHR-1166DHP4の初期設定一覧には、以下のように記載されています。
2.4 GHzの倍速モードの設定を144.4Mbps(20MHz)==> 300Mbps(40MHz)に変更してください。

2.4 GHz(P30)
2.4 GHz(11n/g/b)の無線の基本的な設定を行う画面です。
無線設定 > 2.4 GHz
倍速モード:144.4Mbps(20MHz)==> 300Mbps(40MHz)を選択する。

初期設定一覧(P93)
機能:2.4 GHz
倍速モード
2.4 GHz:144.4 Mbps(20 MHz)、拡張チャンネルは自動設定
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021397-02.pdf

書込番号:23212818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング