GTX 1080 Ti ARMOR 11G OC [PCIExp 11GB]
- GeForce GTX 1080 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- トルクスファンを採用した独自クーラー「ARMOR 2X」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
- DisplayPort×2、HDMI×2、DVIを用いた4画面出力をサポートするほか、「デュアルリンクSLI」にも対応。
GTX 1080 Ti ARMOR 11G OC [PCIExp 11GB]MSI
最安価格(税込):¥83,392
(前週比:±0
)
発売日:2017年 4月22日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1080 Ti ARMOR 11G OC [PCIExp 11GB]
皆さん電源はどのメーカーの何ワットをお使いですか?
このグラボを使う為に電源を850wのコルセアRM850wに交換しましたが、RM850wでは電源すら入りません。ショップに初期不良で返品したらショップではちゃんと動くと言われ返却されました。
手持ちの剛短3プラグイン500wなら電源が入りますが、これでは電力不足で追加HDDなどが動きませんが、一応OSを起動してゲームは遊べています。
皆さんがお使いのおすすめの電源を教えて下さい。
当方の環境
i7-7700k
asrock H270m pro4
ddr4 8gbメモリー
crucial mx300 512gb
書込番号:21366806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源容量計算機
https://jp.msi.com/power-supply-calculator
簡易的に見積もるならこんなところで出ますが、850WでNGって、
ちょっとありえないですね。戻ってきた電源でリトライは?
(電圧が出ないのは良いとしても、過電圧等でPCを壊すのは勘弁
ですよね。)
書込番号:21366826
2点
電力だけですと、500Wあれば使えますね。
余裕を考慮しても、650Wもあれば問題ないかと。
850Wであれば、SLIも可能です。
レビューサイトを見るのも参考になるかと。
メーカーサイトでは高価で大容量のモノを使うことが多いですが、個人サイトであればお手頃な電源使用されてる方も多々おられます。
Silverstone SST-ST75F-PT
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=9909&page=2
玄人志向 KRPW-TI700W/94+
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1048722.html
Silverstone SST-ST1200-G-E
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20170309070/
Seasonic SS-1000XP
https://www.pc-koubou.jp/blog/gtx1080ti.php
書込番号:21366836
2点
電源容量的には850Wで全然問題無いですよね。
私ならその構成では650W、かなり余裕を見ても750Wにします。
と言うのもそのあたりのクラスは650Wでも750Wでも同じラインナップであまり値段が変わらないこと
が結構あるからです。
て言いますか、ケーブルの挿し間違えさえ無ければ、500Wの方で起動するのに850Wで起動しない
のはどう考えてもおかしいですよね。
私はグラボと電源の相性なんて聞いたことが無いですし(笑)
書込番号:21366909
2点
あ、オススメでしたね^^;
うーん、好みとか予算とかわからないのでホント私の好みでですが…
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000905873_K0000807242_K0000973043_K0000973044_K0000772489&pd_ctg=0590&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2
私が欲しいのは一番高いエナーのです。
フルプラグインで最初からスリーブケーブルが付いてます(笑)
書込番号:21366935
1点
コルセア電源と内蔵グラフィックスでは動くだろうか?
書込番号:21366936
0点
別の関連質問?では,否定されておりましたが,
疑うようで恐縮ながら,本当にケーブルの流用はありませんか ???
書込番号:21366952
1点
そうそう、どのスレかは見失っていますが、DCケーブルがプラグインタイプの
電源で別なメーカの電源と交換した際にケーブルを変えずに電源が落ちる
現象と、結果としてHDDを2台破損させた事例がありました。
そんなことはされていないとは思いますが、念のため。
書込番号:21367014
0点
これは電源の容量の問題なんだろうか?
マザーとの相性の様な気もします。ZUULさんが仰る通り内臓では動くのでしょうか?
Corsairは電源の製造メーカーでは無いので、シリーズによってOEM元が異なります。RMといってもW数 i付 x付 無印で製造元が異なるので性能も違います。そういうのを避けた人はSeasonicとかEnerMaxの自社製造品を購入することが多いと思います。Seasonicはすべて自社製造ですが、EnerMaxはいろいろみたいです。FSPも製造メーカーですが、パワーICをワンチップ化してる電源は好みがわかれる様です。それでBronzeの方がGOLD,Titaniumより良い場合が有ったりします。
その意味ではクロシコもCorsairも商社という意味では変わりないですかね?
一応750W以上の電源では105℃品のコンデンサが使われているかは確認します。(これも電源容量に対して使用容量が大きい場合には確認が必要程度とは思いますけど)
自分は、今はCorsairのHXiを使ってますが、Seasonicの方が好きかな?これはCorsair Linkを使ってみたかっただけだけど(中身もCWTでコンデンサの内容も悪くなかったので買いましたが 電源サーキット部分は見ても分からなので 海外の電源評価サイトの内容を見て買いました)
http://www.realhardtechx.com/index_archivos/PSUReviewDatabase.html
などを参考にしています。
予算が分からないのでどれとは言えません。
書込番号:21367086
1点
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20170309070/
↑Core i7+GTX 1080 Tiでも400W以下の消費電力なので、500W電源でも動作しない事はないです。
HDDをいろいろ増やしたりしても600Wあれば足ります。
ケーブル類の繋ぎ方によって電源が入らないなどあるようですので、RM850W側の不良では?(剛短3なら問題ないようですし)
書込番号:21367196
![]()
0点
>jm1omhさん
リトライしてみて、グラボを付けないか、CPUを落とさないと電源が入りませんでした。
書込番号:21367260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sakki-noさん
エナ以前使っておりました。
買い直すならシーソかエナにしようと思っています。
書込番号:21367262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ZUULさん
はい。グラボをささなければ電源は入りますし、CPUをセレロンに落とせばやはり入ります。
書込番号:21367267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>沼さんさん
私が現在持っているのはかなり昔のエナとサイズとコルセアであり、それぞれコネクターの形状が違う為、流用はほぼ不可能です。
書込番号:21367271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kokonoe_hさん
私も正直同意見です。
しかしネクサスコンピューターは認めてくれませんでした。
書込番号:21367273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jm1omhさん
DCケーブルがプラグインのタイプは今回が初めてです。
書込番号:21367300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
(1)RM850を使用して、ビデオカードは外して、内蔵GPUで起動が出来るか?
電源とビデオカード以外は問題ことの確認。
(2)他にビデオカードあれば、それで起動できるかの確認をする。
8ピン(6+2)が問題ないかを確認する。
(3)他のPCにGTX1080Tiをつけて動作確認をする。
ビデオカードに問題がないかを確認する。
(4)ドスパラなどワンコイン診断してくれるお手頃なお店で、電源とビデオカードを持ち込んで動作確認してもらう。
片方がダメなのか、その組み合わせでダメなのかを確認する。
動作検証をするとき、増設HDDやUSB機器(マウスやキーボード以外)など余計なものは外しておいたほうが良いです。
それらが邪魔しているかもしれないので。
書込番号:21367354
![]()
0点
>揚げかつパンさん
私もマザーボードとの相性をちょっとだけ疑い、もう1台のasus P7P55D-Eとi7-870をこの電源に繋ぎましたが、結果はほぼ同じで、必要電源供給量が少なければ起動し、多ければ電源が入りません。
書込番号:21367376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パーシモン1wさん
他のPCにはこの1080tiグラボをまだ繋いでいないので、それはこれから試してみます。
古いグラボをメインPCとRM850xで試しましたが、そのグラボには8ピン電源は必要ありませんでした。他には8ピンを使うグラボを持っていない為、8ピンのチェックは出来ません。
あともう2枚使えるマザーボードがあるので試してみます。
書込番号:21367400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bexloveさん
他のPCでこのグラボが動作する場合は、電源の初期不良で確定な気がします。
販売店でちゃんと対応して貰えない場合は販売代理店に連絡すると良いですよ。Linksのシールが有れば対応して貰えると思います。販売店で対応ということは初期不良でしょうが、代理店の方が親切なケースが多いので自分はそちらをお勧めしますが。。。
http://www.links.co.jp/support/corsair/
というか、代理店のページには販売店で対応して貰えない場合は、直接代理店に連絡してくださいと記載が有りましたので、そちらのルートで対応して貰えば良いと思います。
書込番号:21367592
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1080 Ti ARMOR 11G OC [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2018/09/25 13:32:54 | |
| 4 | 2017/12/24 22:34:33 | |
| 21 | 2017/11/18 18:39:02 |
「MSI > GTX 1080 Ti ARMOR 11G OC [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 47件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










