『マッドガードを固定のピン?クリップ?外し方がわからない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『マッドガードを固定のピン?クリップ?外し方がわからない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

クチコミ投稿数:24件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度4

マッドガード内側にクリップが2つ、左右で合計4つついているのですが、はずし方がかりません。ご存じの方いますか?マッドガードはオプションでつけたので要領書などはありません。クリップの形は5円玉のようなものの穴に「⬆️」のような形状の突起が差し込んで止めてあるようでした。タイヤをはずして寝そべった状態ではずし方を探ってみましたが、変形や歪み、折れが心配で断念しました。

書込番号:22736273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2019/06/15 12:08(1年以上前)

Masa@初心者さん

下記の「クリップ(ファスナー)の種類と外し方」が参考になりませんか?

http://carbasic.blog107.fc2.com/blog-entry-2.html

書込番号:22736296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2019/06/15 16:29(1年以上前)

クリップ外観の画像をアップしていただくと アドバイスできると思います。

書込番号:22736855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度4

2019/06/15 23:43(1年以上前)

こちらのページ→https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2905317/car/2515127/5065887/note.aspx
の「5/8」(Androidで見た場合)の写真に写っています。よろしくお願い致します。

書込番号:22737904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2019/06/16 04:12(1年以上前)

>Masa@初心者さん
見た感じリベットタイプのファスナーのようですね。

真ん中の部分を浮かして引っ張るとロックが外れると思います。マイナスドライバーなどでも外れると思いますが破損が心配ならば専用の工具を買われたらいかがでしょうか。

https://koke9999.com/2015/06/26/car-clip-remover/

書込番号:22738154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2019/06/16 07:35(1年以上前)

Masa@初心者さん

「↑」にマイナスドライバーを差し込んで左方向(時計回りと反対)に回せばクリップの真ん中が外に出ませんか?

クリップの真ん中が外に出れば、クリップ全体が外れると思います。

つまり↓の一番上で紹介されているスクリュータイプのクリップと同じ外し方ですが、使用する工具がプラスドライバーからマイナスドライバーに変わります。

http://carbasic.blog107.fc2.com/blog-entry-2.html

書込番号:22738313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2019/06/16 09:47(1年以上前)

自由に生きたいさん
スーパーアルテッツァさん
がおっしゃてるとおり 真ん中のぶぶんを 細めのマイナスドライバー等で
浮かせれば抜けますが、泥や砂が咬んでいると浮いてこないことがあります。
クリップの裏に水をかけて洗い流すと浮く場合もあります。

どうしても浮いてこない場合は思い切って壊しちゃいましょう。
1個100円前後です。

書込番号:22738539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度4

2019/07/10 12:29(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:22788702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:25〜179万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング