『有線より無線の方が速い』のクチコミ掲示板

2017年 4月14日 発売

RT-AC65U

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。3本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
  • 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大600Mbpsの高速通信を実現する。
  • AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC65Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

RT-AC65UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月14日

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

『有線より無線の方が速い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC65U」のクチコミ掲示板に
RT-AC65Uを新規書き込みRT-AC65Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

有線より無線の方が速い

2018/06/16 22:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U

クチコミ投稿数:11件

インターネット初心者です
最近自宅にauひかりと契約してonu-hgw-65u(apモード)~スマホとつないでいます
スマホは5G11acでつないで上り下り100M以上でてますが
hgwから有線でパソコンにつなぐと20Mしかでません
有線でつなぐと速いと思っていたのでなんか腑に落ちなくて…
こんなものなのでしょうか?

書込番号:21901012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/06/16 22:07(1年以上前)

単位を正確に書いてください。
MB/sとMbpsでは、8倍も違いが生じます。

また、使用PCの型番も記載してください。有線LANが100Mbpsか1Gbpsかでも変わります。
測定に使用したサイトはどこですか?

書込番号:21901028

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/16 22:13(1年以上前)

かっぱ1230さん、こんばんは。

パーシモン1wさんの確認事項とは別項目での確認です。

(1)auのHGWですが、どの機種でしょうか?
https://www.au.com/internet/auonenet/option/wifi-connect/wireless-lan/list/auhikari-mansion-giga/

(2)PCの有線は(1)のHGWに接続しているのですね?

(3)PCで有線と無線を両方接続しているのでしょうか?

書込番号:21901045

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/16 22:26(1年以上前)

情報が足りません。

・PC型番
・有線PCのLANアダプターの「状態」を開いて、「速度」はいくつになっているか
・ホームゲートウェイ型番
・測定方法
といったところを書いてみてくださいね。

書込番号:21901077

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2018/06/16 22:36(1年以上前)

>スマホは5G11acでつないで上り下り100M以上でてますが
>hgwから有線でパソコンにつなぐと20Mしかでません

まずはPCで有線LANのリンク速度はどれほどですか?
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/6269?category_id=22&site_domain=default

そして、PCの型番は?

たとえリンク速度が100Mbpsであっても、有線LANの能力としては90Mbps程度は出せます。

時間帯を変えても有線LANのPCでは20Mbps程度しか出ませんか?

一応PCの有線LANのドライバのアップデートが出ていないか確認した方が良いです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017784

書込番号:21901107

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/17 00:37(1年以上前)

そうそう、インターネット側の速度で測るんだったら、刻一刻と変化するんで、おんなじ時に測ってみてね。

そういった影響なしに、純粋に有線と無線の速度を比べたいってことならば、HGWに有線接続したPCを親にして、それとのデータコピー速度を測ってみてくださいね。

書込番号:21901396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/06/17 17:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます
情報不足失礼しました

速度単位はMbps、hgw型番はBL900HWです
hgwから有線でつないでるpcの型番が調べられません…富士通のノート型、win7、5年前くらいに貰ったものです
auひかりと契約前はポケットWi-Fiでつなげていました
リンク速度を確認したところ100Mbpsでした!
測定方法はpcがGoogleのスピードテスト、スマホはアプリで測定していて、いつ測っても同じくらいです
データコピー速度はやり方がよくわかりません…

書込番号:21902946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2018/06/17 19:53(1年以上前)

>リンク速度を確認したところ100Mbpsでした!
>測定方法はpcがGoogleのスピードテスト、スマホはアプリで測定していて、いつ測っても同じくらいです

たとえPCが有線LANでは100Mbpsでリンクしていても、
もう少しは実効速度が出ても良さそうには思います。

もしかすると、PCは無線LANでも接続されている可能性もありますので、
無線LANを無効にしてもやはり従来と同じ程度の実効速度になるのでしょうか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6208-4149

書込番号:21903335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/17 20:38(1年以上前)

富士通ノートですと、本体キーボード下あたりに「LIFEBOOK」とかなんかありませんかね?
おそらく有線LAN100Mbps対応なのかな?

本体手前あたりに、無線のオンオフスイッチとかないかな?

書込番号:21903474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/06/22 00:22(1年以上前)

返信遅くなってごめんなさい

>Excelさん
無線スイッチありました!しかも探してた時にpc裏に型番が書かれていてFMVA54HBでした

>羅城門の鬼さん
言われたこと全てやってみました!無線無効にしてGoogleじゃないスピードテストやってみたら50Mbpsでていました

無線無効もできていろいろと勉強になりましたので
問題は解決ということにさせていただきます
皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:21912804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/22 00:31(1年以上前)

FMVA54HBということは、無線は2.4GHzのみの対応ですね。
んで、有線は100Mbpsまでの対応です。

無線スイッチもめっかったということで。(^^♪

書込番号:21912835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/06/22 22:11(1年以上前)

無線接続で、早くしたいと言うならUSB接続の11ac対応子機を購入すれば良いですy
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

書込番号:21914762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC65U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC65U
ASUS

RT-AC65U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月14日

RT-AC65Uをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング