『今日届きました。進化は無いけど満足、不満足な点は』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

NW-WS625 [16GB]

  • 内蔵メモリーやBluetoothにより、音楽やインターネット配信の音楽を楽しめる、約32gの軽量ボディを実現した、ヘッドホン一体型ウォークマン。
  • IPX5/8相当の高い防水性能に加え、海水(塩水)への対応やJIS防じん保護等級IP6Xを実現。雨中のランニングやスイミング、海や砂浜でも音楽が楽しめる。
  • ヘッドホンの左右に内蔵したマイクで周囲の音や人の声を取り込む、「外音取り込み機能」を搭載。周囲の状況に気を配りつつ、スポーツに集中できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:12時間 インターフェイス:USBクレードル:USB2.0 NW-WS625 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WS625 [16GB]の価格比較
  • NW-WS625 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-WS625 [16GB]のレビュー
  • NW-WS625 [16GB]のクチコミ
  • NW-WS625 [16GB]の画像・動画
  • NW-WS625 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-WS625 [16GB]のオークション

NW-WS625 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • NW-WS625 [16GB]の価格比較
  • NW-WS625 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-WS625 [16GB]のレビュー
  • NW-WS625 [16GB]のクチコミ
  • NW-WS625 [16GB]の画像・動画
  • NW-WS625 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-WS625 [16GB]のオークション


「NW-WS625 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WS625 [16GB]を新規書き込みNW-WS625 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WS625 [16GB]

クチコミ投稿数:157件

WS615からの買い換えです。
去年発売のWSシリーズで予測できましたが、サイズ、フィット感は締まっています。WS615で感じていたスカスカ感がなくてスッキリしています。

Bluetoothでスマホから飛ばして聞く音質はWS615と比べて、あまり変わっていません。
WS615の時から、通常の穴あきイヤーピースを使っても小さい音、低音が物足りないと感じています。
(普段はソニーのMDR、SBHといったBluetoothイヤーモニターを使用中です)
これはウォークマンですが、音質重視の機種ではないものだと思いますので、好きなプレイヤー、イコライザーで補正して聞くことになるかと思います。
iPhoneとXperiaで繫ぎましたが、とくにXperiaにアドバンテージあると思いませんでした。なにか詳細な設定があるのかしら。。。

一番ガッカリしたのは別売りの専用ケースに、
スイミング用イヤーピース保管柱が無いこと。
あれは地味に便利だったので、愕然としました。
スイミングユーザー多いとわかってるのに、何考えてるんでしょう。
スイミングイヤーピース(高価)を紛失させて、購入させる経営戦略なら憎たらしい(苦笑)


ランニング、スイミング、通話、バッテリー持ちなどのダイナミックなレポートは追々。

書込番号:20951049

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:157件

2017/06/11 17:53(1年以上前)

まだプールに行けてませんのでこのレポートは後回し。

ランニング、ジムでの使用だけ見ると大変扱いやすい。
WS615よりスマートになったぶん、取り扱い楽です。


バッテリーはBluetoothヘッドホンモードで三時間半くらい。
ローバッテリーと宣言されたかと思ったら、その直後にはシャットダウンしましたのでビックリしました。
運動中のコレは色々とペース乱されそうです。

あと個人的な重大な不満な点がみつかりました。
操作部分の樹脂が指を触れただけでも、結構カツカツ、かさかさ音をだすので、耳に響きます。音楽が鳴っていてもその樹脂ぶつかり音が耳に響いていらっとします。操作部分の樹脂、プラスチック素材だけでいえばWS615のほうが善かったと思います。

書込番号:20959508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2017/06/14 19:34(1年以上前)

まだプールに行けていません。

外音取り込み機能と操作音について
今回の機種から採用となった外音取り込み機能ですが、なかなか便利ですね。
交通量が多い県道歩道歩きながら、この機能を使うと音楽もしっかり聞こえるし、外音も普通に聞こえます。綺麗な音質なら、なおさら不思議な感じです。なんで外で綺麗な音楽がながれてるんだと?自分の耳の中でミックスされてるという感じが本当に信じられません。
この機能だけでも買ってみる価値ありでしょう。


問題は、ただでさえ操作する部位の樹脂の接触音、操作音がマイクを通して増幅されて聞こえますので、本当にうざいです。
外音取り込み機能オンのときはなるべく操作しないことをおすすめします


Bluetooth通話について
マイク性能はWS615よりあがった気がします。室外でも大声を出さずに普通の声で会話ができます。
電話先相手から聞き返されることはまったくありません。ノイズを指摘されたこともありません。
合格点。

書込番号:20967617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件

2017/06/19 11:37(1年以上前)

プールでの使用感。

当然、bluetoothオフのWalkmanモードで使用。
イヤーピースを防水用(穴無し)に交換しますので、もちろんボリューム、音質変わります。水中にはいれば、水圧の影響かまた音質変わります。この特徴さえ抑えて準備しておけば、すごくいいプレイヤーです。
私の場合は
・泳ぐ前に装着したら、ふだんより2+ぶんボリューム大
・泳ぐ前にゆっくり潜って、耳の圧を確かめる。いつも左側の聞こえが変になる癖があるので、つけ直したり、位置を確認したり。
この2つの手間で左右のバランス調整したら、あとは30分くらいなにもせずによく聞こえます。頭、耳の違和感もありません。

WS615と比べて、音質が格段によくなってるという感じはしませんが、
耳と頭のフィッティングがすごくよくなってるので、上の準備さえしておけばストレスなくスイミング中使用可能でした。

まとめ
音質;WS615との差を感じなかったのでまあまあ
バッテリー:Bluetoothe使用で3時間超えたのでこういうモデルではいいほうだと思う。通常待ち受けでは心許ない。ローバッテリー宣言直後に急にシャットダウンするのは嫌い。
スポーツ、スイミング使用時:WS615からの進化はここ。無駄な形状とスペースが無くフィット感がすごくいい。満足。
その他:半日ジムで過ごす人にはいい買い物。フィット感をべた褒めしましたが耳形状ひとそれぞれだし、別モデルの樹脂破損の報告もあるので、よくよく検討しましょう。

書込番号:20979335

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WS625 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-WS625 [16GB]
SONY

NW-WS625 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

NW-WS625 [16GB]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング