NW-WS625 [16GB]
- 内蔵メモリーやBluetoothにより、音楽やインターネット配信の音楽を楽しめる、約32gの軽量ボディを実現した、ヘッドホン一体型ウォークマン。
- IPX5/8相当の高い防水性能に加え、海水(塩水)への対応やJIS防じん保護等級IP6Xを実現。雨中のランニングやスイミング、海や砂浜でも音楽が楽しめる。
- ヘッドホンの左右に内蔵したマイクで周囲の音や人の声を取り込む、「外音取り込み機能」を搭載。周囲の状況に気を配りつつ、スポーツに集中できる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WS625 [16GB]
録音はイヤホンのジャックから出来ますか?
パソコンを持ってないのですが
ダイレクトに録音出来ますか?
教えて下さい
書込番号:23956285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホがAndroidならいくつかBluetooth経由で録音出来るアプリがあります。ただ、WS625のマイク感度は最悪の部類で録音も視野に入っているならそこは使い物にならないと思った方が良いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024500/SortID=22074890/ImageID=3063812/
書込番号:23956297
2点
アドバイスありがとうございます!
ジャックからは録音は出来ないのでしょうか?
書込番号:23956522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
アドバイスありがとうございます!
ジャックからは録音出来ないのでしょうか?
書込番号:23956601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WS625は内蔵メモリで音楽を聞く、ないしはBluetooth接続で音楽を聞いたり通話するための機器で端子はクレードルを経由したUSB接続の充電と内蔵メモリへのデータ転送のみとなります。従って内蔵マイクから音声を直接伝送する方法が無く、直接録音する事は出来ないです。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-ws620s/contents/TP0001385908.html
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-ws620s/contents/TP0001385935.html
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-ws620s/contents/TP0001385945.html
と、ここまで書いてhitoiさんの書かれているのはスマホからWS625の内蔵メモリに音楽を転送出来ないでしょうかと言う質問に取れない事もないので、もしもそうならAndroidスマホからはOTGケーブルを経由してそれが可能です。
Bluetooth兼有線イヤホンであるSBH90Cは内蔵メモリを持っていませんが、Bluetooth接続で音楽を聞いたり通話する機能に加えてUSB接続で音楽を聞いたり通話する機能も持ち合わせています。この機種だとUSBの有線接続でAndroidの録音アプリを使えば録音可能です。
https://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/sbh90c/
お持ちのスマホがイヤホンジャックを搭載しているなら4極プラグのイヤホンを接続すれば同じように録音アプリを使って録音可能です。
https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB55AP/feature_1.html
書込番号:23956608
2点
>sumi_hobbyさん
詳しい解説ありがとうございます!
言葉足らずで申し訳ありません
今、NW-S766を使っていて録音は録音ケーブルのWMC-NWR1を使っているのですが
このケーブルを使うと、ジャックさえ差し込めれば録音出来るのですがNW-WS625では、その方法は可能でしょうか?
書込番号:23956707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
WMC-NWR1が使用出来るWalkmanには録音用のメニュー設定がありますが残念ながらWS625はメニューそのものが無く、USBデジタル接続によるファイル転送のみとなります。以下のリンクはWMC-NWR1が使える機種のリストですけれど、一番新しいWalkmanでA50シリーズまでとなります。もっと見るをタップするとS760シリーズも勿論対応している事が分かります。
https://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/compatible.html
今回、どのような目的でWS625を選択するに至ったかは分かりませんが、何か放送を録音しておいて後で聞きたいと言う事なんでしょうか。一応、案として面倒ですけれどお持ちのスマホがAndroidである事を前提としてS766も利用しながら以下のような方法でWS625にファイルを移す事は可能でしょう。ちょっと長文になります。
まず、AndroidスマホのイヤホンジャックからWMC-NWR1を経由してS766に録音します。WS625はAtracの再生も可能ですので録音モードは特に変える必要は無いです。録音が終了したらAndroidスマホからOTGケーブルとWalkmanデジタル接続ケーブルWMC-NW20MUを使ってS766にアクセスしNWWM_RECフォルダー内にある録音ファイルを一旦Androidスマホにコピーします。OTGケーブルは以下のようなものがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074PQPLDQ/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LN3LQKQ/
その後にAndroidスマホからWS625にクレードルを通じてデジタル接続し、一旦Androidスマホにコピーしたファイルを転送します。まとめるとファイルの経路としてはAndroidスマホからのイヤホンジャックを通じたアナログ信号→S766にデジタル信号として記録されたファイル→Androidスマホにコピーしたファイル→WS625に転送されたファイル→WS625で再生と言う流れです。
今回はリスクを減らすためにまずOTGケーブルを購入してS766から録音ファイルがAndroidスマホにコピー可能かどうか確かめる所からスタートした方が良いでしょう。AndroidスマホでのOTGやファイルコピー・転送がさっぱり分からないと言う事でしたらスマホの板で質問してみると良いでしょう。まっちゃん2009 さんをはじめとする常連から丁寧な回答が来ると思います。
書込番号:23956906
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WS625 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/11 14:12:13 | |
| 8 | 2022/02/11 19:17:41 | |
| 0 | 2021/08/02 15:09:02 | |
| 0 | 2021/07/29 22:21:45 | |
| 7 | 2021/02/10 10:33:45 | |
| 4 | 2020/02/20 22:13:43 | |
| 4 | 2018/12/21 23:23:48 | |
| 3 | 2018/09/02 17:59:06 | |
| 2 | 2018/08/03 16:39:35 | |
| 4 | 2018/07/28 9:49:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







