『最近BDを焼かなくなりました。』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

  • 6チューナー搭載で最大6番組を同時録画(※DRモード)可能な、2TBのHDDを備えたファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を採用し、新番組にくわえ、映画の初放送や不定期放送の特番などを知らせてくれる。
  • 放送番組、BD、DVDに保存している録画番組、CDの音声をハイレゾ相当にアップコンバートする「ハイレゾリマスター」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2030とおうちクラウドディーガ DMR-BRG2050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

『最近BDを焼かなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 最近BDを焼かなくなりました。

2017/10/16 16:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

クチコミ投稿数:4件

昔、保存はBDに焼いていましたが、
最近は全く焼かなくなりました。

USBに保存して、機種変更の時はネットワークダビングしてるので。

皆さんはどうしてます?

書込番号:21282940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2017/10/17 11:24(1年以上前)

アローズNXさん

私もムーブバック以外は焼いていないですね。
つい最近、後継レコが終了したivも使っています。
SQVが使いやすくなったらメインで使いたいです。

書込番号:21284921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/17 17:10(1年以上前)

 私は1年ほど前からBDには焼くのは辞めました。
 
 オーデイオルーム、寝室、リビングそれぞれにBDレコーダーを設置し、LANでお互いのソフトを見れる
ようにしています。
 RECBOXも3台設置して、適当にダビングしています。

 1年間BD化しなかったので、在庫の新品BD-RE 60枚は必要なしと判断し人に上げました。
さらに今までのBD-REは200枚ぐらいあるので、必要なソフトはムーブバックし適当な機種にムーブしよう
と思っています。

 空になったBD-REはもし必要な人がいれば、あげようと思っています。
HDD上に全てのソフトがあれば便利に使えますが、HDDの故障のことは今は気にしないこと
にします。

書込番号:21285481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/10/17 19:57(1年以上前)

>ひでたんたんさん
>omoiさん

ありがとうございます。

私以外にも同じような方がいるんですね。

BDが不要と言ってる訳では無く、
どうしても残して置きたい物はBDに焼いているので。

でも、そういった物が少なく、利便性を考えてもハードディスクに残すのがベストと考えました。

ここ数年、BDに焼いたものを観たことは無いです。

書込番号:21285821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/18 01:52(1年以上前)

>アローズNXさん
>ここ数年、BDに焼いたものを観たことは無いです。

私はUSBも含めたHDDの大容量化にともない、視聴する気が薄れてきてます(録画やタイトルを揃えるのが目的化して視聴が辛く感じてしまう)

書込番号:21286681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/18 06:56(1年以上前)

>アローズNXさん
>USBに保存して、機種変更の時はネットワークダビングしてるので。

俺は保存もしない、機種変更でも引き継がないです。観たら消すだけよ♪

書込番号:21286847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/20 19:24(1年以上前)

>ときめきtoナイトさん
>UM@Shikaman New-ZZ.さん

ありがとうございます。

録画したはいいが観る暇が無かったりしますよね。

そんな時ハードディスクならまだしもBDをセットして観るか?

観たい時にすぐに観れないと意味ないですよね。

書込番号:21293508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/10/26 15:33(1年以上前)

遅い書き込みになりますが、意見を書かせてください。

私も基本は HDD 保存派ですが、HDD 保存の問題点もいくつか経験しています。

・HDD は故障するので、数 TB 分の番組が全て消えることがある。

 → 私はこの機種ではないが、数回大量消失を経験していて、そのため同じ番組を複数の機器 (複数のレコーダーや NAS 等) に録画・ダビングしていて、一つが消えても大丈夫なようにしている。その上で、お気に入り番組は BD にも焼いている (最後のバックアップのつもりで)

・レコーダーの USB HDD の場合、同時接続は 1 台のメーカー/機種が多く、見たい番組を見るために手間がかかることもある。

 → 録画番組が増えると複数の USB HDD に保存することになり、その場合は見たい番組を見るために USB HDD の切り替えが必要となり、手間がかかる。しかも DIGA の場合は録画中は USB HDD の取り外しができなくて、見たい時にすぐに見られないこともある。そのため、USB HDD 以外に NAS 等 (RECBOX 類) への LAN ダビングをしていて、DIGA の状態に左右されずに見られるようにしている。

・HDD であろうと大量に録画保存していくと、「どこ (どのレコーダーのどの HDD)」に見たい番組があるのかを何らかの方法で把握管理し、再生する際に適切に再生できるようにする (HDD の準備やサーバ選択、フォルダ・番組選択等) 必要がある。

 → DIGA の場合は「家じゅう」という機能があるが、他の機器の USB HDD のすべてが把握できるわけではない (かつ、「家じゅう」を通じて番組選択してすぐに再生できるとは限らない) という問題がある。

書込番号:21308816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/26 23:46(1年以上前)

>shigeorgさん

確かにハードディスクは故障したときのダメージは大きいですよね。

私も複数台レコーダーも使っていますので、
大事な物は複数台録画してます。


外付けハードディスクはジャンル毎に分けて保存しています。
全く同じハードディスクをケーブルを差し替えて使ってます。

同時接続出来ないので不便ですね。
その点、東芝は4台まで同時接続出来るので良いですね。
パナソニックは東芝の真似が得意なので同時接続出来るようにして貰いたいです。



書込番号:21310014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030をお気に入り製品に追加する <1262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング