『初めてのブルーレイレコーダー』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

  • 6チューナー搭載で最大6番組を同時録画(※DRモード)可能な、2TBのHDDを備えたファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を採用し、新番組にくわえ、映画の初放送や不定期放送の特番などを知らせてくれる。
  • 放送番組、BD、DVDに保存している録画番組、CDの音声をハイレゾ相当にアップコンバートする「ハイレゾリマスター」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2030とおうちクラウドディーガ DMR-BRG2050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

『初めてのブルーレイレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのブルーレイレコーダー

2018/02/24 23:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

クチコミ投稿数:48件

今までブルーレイレコーダーというものを使ったことがなく、初めての購入となります。
皆様の口コミを頼りに、毎日毎日パンフレットとにらめっこすること数日・・・。
迷いすぎてわけがわからなくなってきました。
なんとか4機種に絞ってみたのですが、またわからないことだらけで・・・。
どうか教えてください。

以下の4機種で迷っております。
@Panasonic BRG1030 (無難なところを選んでみました・・)
ASony BDZ-ZT1500 (SonyのテレビならSonyのレコーダーが良いと思い込み・・)
B東芝 DBR-M1007 (前々からタイムシフトマシンなるものを使ってみたかった)
C東芝 DBR-T1007 (らく見が便利そう。ですが4Kアップコンバートなるものがついていなくても大丈夫なのでしょうか)

自宅のテレビはBRAVIA KJ-55X9500Eになります。

お聞きしたいことは
【1】Panasonic BRG1030 と Sony BDZ-ZT1500は東芝のCMカットのような機能はついておりますでしょうか?
また、録画中に録画している番組を追いかけ再生的な機能はございますでしょうか?

【2】Sony BDZ-ZT1500の「4Kブラビアモード」というものとPanasonic BRG1030の「4Kダイレクトクロマアップコンバート」というのは、うちのテレビで見る場合はどちらがキレイに観れるのでしょうか

【3】口コミを拝見しておりましたら、ソニーのレコーダーは動作がもっさりだと書かれているのを見かけました。東芝やパナ製品と比べて、けっこう差があるのでしょうか

予算は5万前後を予定しております。
他にもこんな機能がついてるよ!ですとか、ここが便利だよ!ですとか
教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします(。・ω・)。_ _)o ペコリ

書込番号:21628061

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/02/25 13:15(1年以上前)

>on_the_cherryさん へ

ハッキリと分かっている事だけを先に申し述べます。。。

>録画中に録画している番組を追いかけ再生的な機能はございますでしょうか?

少なくとも、国内で流通している製品群で、この【追っかけ再生機能】の“ついていない機種”はございません!!
すべての製品群で可能ですヨ。。。

他の項目につきましては、諸先輩方からアドバイスいただける。ハズです。しばしお待ちください・・・

書込番号:21629245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2018/02/25 14:45(1年以上前)

>夢追人@札幌様

おぉ!そうでしたか
今の時代、全ての機種についているとは・・・
教えて頂き どうもありがとうございます。
CMが飛ぶ機能も全てに備わっていたらいいなぁ

書込番号:21629444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/25 16:43(1年以上前)

CM飛ばしは取扱い説明書をダウンロードして眺めたらすぐわかることですよ。

書込番号:21629739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/02/25 18:13(1年以上前)

on_the_cherryさん

1. 自動CMカット再生は、東芝のみの機能
   追いかけ再生は、夢追人@札幌さん が言われたとおり。
   パナBRGは、チャプターマーク(本編とCMの区切り)が最悪です。
   パナの他機種ならAVC録画する事で、それなりにはなるのですが。。
2. パナBRG は、4k30Pでの再生になりますので、映像がきれいだったとしても
   カクカク感 が出るので、個人的には使いたくないです。
3. 私的には、はっきり分かる差がありますが、初めてのレコーダーだったら許容できるかも。
   販売店で実際に操作してみることを強くお勧めします。

私的には、東芝機かパナの別機種をお勧めします。
パナだったら、チョット予算オーバーですが、BRX2020/2030 は如何でしょうか?

書込番号:21630037

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2018/02/25 18:42(1年以上前)

>甘柿の種さん

ご回答ありがとうございます。
パンフレットばかり見ていて、それに載っていなかったもので・・
さっそく取説をDLして眺めております。

>yuccochanさん

ご回答ありがとうございます。
>パナBRGは、チャプターマーク(本編とCMの区切り)が最悪です。
>パナの他機種ならAVC録画する事で、それなりにはなるのですが。。
>パナBRG は、4k30Pでの再生になりますので、映像がきれいだったとしても
>カクカク感 が出るので、個人的には使いたくないです。

機種によってチャプターマークの差があるのですね。勉強になります。
4K30P・・・そういえば電気屋さんのPOPに書いてありました。
それはカクカクするのですね。映像が綺麗でもカクカクは嫌です(´・ω・`)
30Pという数字が大きければカクカクしないのでしょうか・・
おススメいただいた機種も視野に、これから家電量販店へでかけてまいります。
ありがとうございました。

書込番号:21630135

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/02/25 20:54(1年以上前)

on_the_cherryさん

>30Pという数字が大きければカクカクしないのでしょうか

放送は、60i で、それを60P に変換して表示します。
1秒間に60枚の絵を表示します。
それが、30枚になってしまうので、2コマに1コマしか表示できなくなるので、
カクカクするように見える。

パナ機では DMR-UBZ1020 などUxx (Uで始まる)機なら4k60P出力可能です。
4kソフト(UHD)が再生できますので、市販ソフトを購入される方なら
少し予算を増やして、Uxx を狙うのも良いかも知れません。

  って、だんだん高いものが欲しくなっていく。。。。

>機種によってチャプターマークの差があるのですね。

正確に言うと、DR(放送をそのまま)録画だと、番組によって
パナの全機種でダメダメ になります。
AVC(x倍録)で録画すると、改善するのですが、
BRGシリーズは、AVCで予約しても一旦DRで録画して、
後からAVCに変換するので、ダメダメ のまま、と言うことです。

後、東芝は、3月に新型が発売されます。

書込番号:21630507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2018/02/26 02:26(1年以上前)

>yuccochanさん

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・30P、60Pとはパラパラ漫画のイメージに近いのですね。
先程、皆様のレビューを頼りに電気屋さんへ行ってみました。

>パナBRGは、チャプターマーク(本編とCMの区切り)が最悪です。
と、教えていただいたのでBRGは候補から外れ
「DMR-UBZ1020」
辺りが候補にあがってきました。
UHDは再生しないと思うのですが、ただ綺麗さを求めての選択でした。

東芝は録画機能が便利なのもわかってはいるのですが故障が心配で・・・。
SonyはスマホもテレビもSonyなので、レコーダーも揃えると楽かもしれない・・
と「BDZ-ZT1500」が残りました。

>後、東芝は、3月に新型が発売されます。
どんなものが発売されるのか楽しみではありますが、
なんせテレビを倒して液晶を割ってしまった為
テレビは買ったのですが、レコーダーも3月まで待てそうもなく・・・( ̄― ̄°)

書込番号:21631260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/02/26 06:43(1年以上前)

>on_the_cherryさん

念のため、 DR以外は「マシ」というだけで、他メーカ比では DR 以外でも悪い場合が多いと思います。

ちなみに、同一番組におけるパナ間でのダメダメのチャプタの相関は極めて高く、パナ依存があるのはもちろんですが、局というか、その時の放送波に対する依存性も極めて高く、近々の BSの悪いと言われる DRにて、おおよそ161、171、211がかなりダメに対して181がかなり良好で、各々が何故そうなるかは全く不詳です。

即ち、「チャプタに関してパナ機ではいつ何時、どの様に状況が変わるかは全くわからない」というのが現実と思います。
〈ご参考スレ〉
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17997667/#17997667

書込番号:21631400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2018/02/26 18:10(1年以上前)

>スピードアートさん

ご回答ありがとうございます。

貼っていただいたリンクを最後まで読んでまいりましたが、皆様のお話ししているレベルが高すぎて、無知な私には呪文のようでした(´・ω・`)
要するにチャプターに関しては、パナよりはSonyや東芝の方がマシだということでしょうか
レコーダーを購入するにあたって一番重要視していた部分はチャプターと画質の綺麗さだったので、パナ機は候補から外し他のメーカーにした方がよさそうでしょうか
yuccochanさんがおっしゃっていた60pというのも気になるし・・・
チャプターもそこそこで60pというものは存在するのでしょうか

書込番号:21632758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/02/26 18:51(1年以上前)

4k 60pへのアップコンバートが可能なBDレコーダーはすでに説明があったDIGAと、シャープのアクオスブルーレイBD-UTシリーズだけです。

書込番号:21632858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2018/02/26 21:15(1年以上前)

東芝レコーダーは故障が心配という話ですが
一応…東芝レコーダー4台使ってますが
現在一台たりとも故障および不具合には
あってません。
数千、数万台分の4台の話ですが…
(一番旧いDBR-Z420が無故障で4年経過…)

悲しいかな3月に発売される新モデルに
東芝純正モデルユーザーは興味が集まって
いますが、購入検討されてるT1007も
普段使いする分には不都合は無い
モデルです。
…といってもパナレコやソニレコよりかは
旧いモデル(2016/11月発売)になるので、
4KTVへの対応は劣ります。

書込番号:21633323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2018/02/26 21:37(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

ご回答ありがとうございます。
>4k 60pへのアップコンバートが可能なBDレコーダーはすでに説明があったDIGAと、シャープのアクオスブルーレイBD-UTシリーズだけです。
教えていただきありがとうございます。
正確なチャプターと4k 60pというのは欲張りでしたね
もう迷いすぎて本当にわけがわからなくなってしまいましたw


>六畳一人間@スマフォからさん

ご回答ありがとうございます。
東芝レコーダーを4台もお持ちで故障0ですか。すごいですね!
やはり故障は運みたいなものなのでしょうね
東芝のらく見機能などは魅力的で、一番最初はREGZAが欲しい!
と、思ってはいたのですがパンフレットや口コミを見ているうちに心がゆらゆらと・・・。
新しいモデルもきっと魅力的なのでしょうね。
が、しかしお値段的に私の手には届かなく残念です(´・ω・`)
今回はSonyにした方が無難なのでしょうか・・・
あぁ・・迷う・・・( ̄― ̄°)

書込番号:21633400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/02/27 18:02(1年以上前)

皆様へ

たくさんの情報とわかりやすいご説明、本当にどうもありがとうございました。
私の中ではご回答いただいた皆様全員がベストアンサーでした。
ですが3件しか選べないとのことなので・・・(´・ω・`)
迷って迷って、最後まで迷って本日購入してまいりました。
結局、パナでもなく東芝でもなくSonyのZT2500を・・・。
レビューがとても低くてアレだったのですが大処分市みたいので安くなっていて選ぶことにも少し疲れ、決めてしまいました。
皆様の貴重なご意見、どうもありがとうございました。

いつかパナと東芝とソニーのいいとこどりみたいなレコーダーが出ますように・・・。

書込番号:21635674

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030をお気に入り製品に追加する <1262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング