『音声を録音できますか』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

  • ゴールデンタイムの地デジのドラマ(※19〜22時台放送開始)を最大約90日間(※5倍録モード、1日3時間分)自動で“とりおき”できる。
  • 7TBのHDD搭載で、録画予約や番組消去の手間なく、最大10チャンネル×28日分をすべて自動録画し、あとから選んで見ることができる。
  • 4K(3840×2160)/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」の再生や、CDの音楽をHDDに取り込める「CDリッピング」に対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBX7030とおうちクラウドディーガ DMR-UBX7050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBX7050

おうちクラウドディーガ DMR-UBX7050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

『音声を録音できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBX7030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBX7030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBX7030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

音声を録音できますか

2017/05/21 15:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

クチコミ投稿数:57件

UBX7030には赤白黄色の端子がなく、出力端子としてはHDMI AV出力端子、光デジタル音声出力端子があるだけだそうです。
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-UBX7030_spec.html

音声line入力としてはミニジャックしかないICレコーダ(つまり、普通のICレコーダ)に、UBX7030からlineで録音できるでしょうか。

HDMI AV出力、光デジタル音声出力を音声に変えるケーブルがあればいいと思うのですがそのようなものがあるでしょうか。
赤白黄色の端子があるレコーダにUBX7030から録画を移して、その後その赤白黄色の端子とICレコーダをつなげば録音できますが、それも大変です。

なにかよい方法があるでしょうか。

書込番号:20907980

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/05/21 15:44(1年以上前)

TVのヘッドフォンジャック。

書込番号:20908010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2017/05/21 15:44(1年以上前)

>hayashi_kkkさん
HDMI AV出力、光デジタル音声出力を音声に変えるケーブルはありません。
レコーダーをテレビにつないで再生して、テレビのイヤホン端子から録音出来ます。

書込番号:20908011

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/05/21 16:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:57件

2017/05/21 19:28(1年以上前)

DECSさん、Minerva2000さん
テレビですね。確かにその手がありましたね!!
ありがとうございます。

yuccochanさん
こんな変換器があるんですね!!
知りませんでした。いざというときにとても役に立ちそうです。
ありがとうございます。

書込番号:20908524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/22 04:15(1年以上前)

光デジタルをアナログ音声に変換するにはDAコンバーターです。

ただテレビ側にも画面表示の遅れがある機種があるのでいったんテレビにHDMIで映像、音声ごと入力して
テレビの光デジタルからアンプに接続するほうがいいでしょう。

今回はテレビのヘッドフォンジャックに抵抗入りのケーブルで何とかなりそうですね。
抵抗入りのを使う必要があるようです。万が一壊れても自己責任ですが。調べてみてください。

テレビの後方にオーディオのRCAのアナログ出力があればそれを利用することです。

DAコンバーターはサウンドハウス等でいろいろ販売されているので自己責任で選んでください。

書込番号:20909569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2017/05/22 06:29(1年以上前)

>音声line入力としてはミニジャックしかないICレコーダ
テレビのヘッドフォンジャックから
MIC入力なら抵抗入りの
LINE入力なら抵抗なしケーブルでつなぐ。

書込番号:20909639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2017/05/23 15:27(1年以上前)

なめくじねこさん

「DAコンバーター」、「RCA」などとても勉強になりました。それと、「画面表示の遅れがある機種がある」んですね。これも知りませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:20912771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2017/05/23 15:29(1年以上前)

masa2009kh5さん

「MIC入力なら抵抗入りの
LINE入力なら抵抗なしケーブル」
なんですね。よく分かりました。

ありがとうございました。

書込番号:20912778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/05/24 16:42(1年以上前)

HDMI to VGA変換アダプター を使って、音声だけ取り出したら如何でしょうか? 例えば、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GNXN2VQ/ref=oh_aui_detailpage_o08_s01?ie=UTF8&psc=1

書込番号:20915321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2017/05/27 12:10(1年以上前)

polaroidpiguuserさん

これはまたすごく小型ですね。使うのも保存も楽ですね。
レビュー評価も高いですね。

ありがとうございました。

書込番号:20921565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX7030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング