『中途半端』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

  • ゴールデンタイムの地デジのドラマ(※19〜22時台放送開始)を最大約90日間(※5倍録モード、1日3時間分)自動で“とりおき”できる。
  • 4TBのHDD搭載で、録画予約や番組消去の手間なく、最大6チャンネル×28日分をすべて自動録画し、あとから選んで見ることができる。
  • 4K(3840×2160)/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」の再生や、CDの音楽をHDDに取り込める「CDリッピング」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBX4030とおうちクラウドディーガ DMR-UBX4050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

『中途半端』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBX4030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBX4030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBX4030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

中途半端

2017/10/30 17:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

クチコミ投稿数:396件

ubx4030は、brx2030にUSB-HDD 2Tつけてチャンネル録画専用にしたのとほぼ同じ機能。
チューナー数も同じだし、ムダに高い価格と思う。

ubx4030以上じゃないと付いてない機能(リモコンやultra bluerayなど)をどれだけの人が必要としているんだろう。

ubx7030みたいにたくさんチューナーが必要な人がいるのはまだ理解できる。

まぁ私の個人的な意見です

書込番号:21320127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/30 20:59(1年以上前)

>ubx4030は、brx2030にUSB-HDD 2Tつけてチャンネル録画専用にしたのとほぼ同じ機能。

コンパクトでよいのでは?
パソコンで言う標準装備を求めるか、アト付けを求めるかの違いのように。

書込番号:21320504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:396件

2017/10/31 00:27(1年以上前)

>ときめきtoナイトさん

コンパクトかどうかのためだけに、余計に2〜3万円出すかどうかは、人によりますね。

書込番号:21321080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2017/10/31 00:29(1年以上前)

なんか文字化けした…
2から3万円です。

書込番号:21321086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/10/31 00:39(1年以上前)

外付けは動作制約や対消失信頼性が劣りますので、スペースだけで無く倍容量はありと思います。
そもそも、既にノーマル機で1Tと2Tがある様なもので、チャンネル録画対応版で倍増というに過ぎないのではないかと。
アップルの様な記録媒体容量商法が成り立つなら、ユーザに優しくないもののw、、、機器の価値が高いということでもあるでしょう。

UBZの2T、結構下がらないんですよね。。。

書込番号:21321100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2017/10/31 00:50(1年以上前)

>スピードアートさん

ubx4020は、チャンネル録画専用の2T HDD、通常予約録画とチャンネル録画の拡張といった兼用の2T HDD、2つのHDDから構成されていますので…全て通常録画に使えるような単なる4T HDDなら内蔵がいいと思います。

むしろ、チャンネル録画に使用するHDDは24時間酷使されるわけで、万が一に備えて簡単に交換できるUSB-HDDのほうが便利と思います。何が何でも残したい番組は通常録画するんですから、チャンネル録画に失敗してもそれほどショックじゃないですし(まぁ、これは人によりますけど)。通常録画に使うHDDは、まぁその人の使用用途によりますけど、内蔵のほうがいいと思います

書込番号:21321118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2017/10/31 03:24(1年以上前)

シュウ♂♂♂さん

>全て通常録画に使えるような単なる4T HDDなら内蔵がいいと思います。

前モデルのBRX4020までは4TBHDDが1台の構成であり4TB全領域を通常録画割り当て可能でしたね。
自分も4TBを自由に領域変更できる方が使い勝手がいいように思えます。

書込番号:21321242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件

2017/10/31 13:48(1年以上前)

>M_MOTAさん
前モデルの構成は知りませんでした。そちらのほうがずっといいですね。

書込番号:21322012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2023/12/28 18:58(1年以上前)

そうなんですね、ハードディスク交換増加容量の710がこの年末からDimora予約対応出来なくなって困っていたので、ついつい飛びついて最近中古の4020買いました、そこそこ高くて今更ながら色々調べてます。もっと後継機の方が良いかなぁと見てましたが、私は今の所全録派では無いので4020で正解だったのかなぁ。、
4000よりはソフトが進化してらしいですが╰(*´︶`*)╯♡
もっと後の機種はどこが良くなってるのかなぁ。
わかる範囲でご教示頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

書込番号:25563980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ放送視聴時の4Kアップコンバートは付いているのでしょう? 2 2020/06/21 18:31:29
外出先で。。 0 2018/09/08 7:08:00
DMR-UBX4030を使ったお部屋ジャンプリンク 10 2018/06/15 18:03:49
チャンネル録画DR 3 2018/04/01 18:22:21
買いました。 2 2018/02/26 9:09:06
UBZ2020との画質比較 11 2018/02/12 21:58:29
中途半端 8 2023/12/28 18:58:32
アナログTVで視聴は 13 2017/09/26 5:40:41
先週買おうと思ったが。。。 1 2017/09/10 17:14:44
価格情報 1 2017/08/08 8:32:50

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030」のクチコミを見る(全 103件)

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング