43UD79-B [42.5インチ]
- 最大4つの映像を21.5型フルHDモデルに近いサイズで1画面に同時表示することで、マルチタスク処理を可能にする42.5型4K IPSモニター。
- 「Screen Split機能」により、ウィンドウをさまざまなレイアウトに効果的に並列させることで、複数のウィンドウを使った作業を効率化できる。
- リモコンが付属し、各種モニタの設定などを変更できる。また、モニタ底面のOSDジョイスティックにより、直感的な操作で設定を行える。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]
DisplayPortを使用してパソコンの電源を入れて立ち上げると、
BIOSやwindowsのマークが表示された後、
「信号がみつかりません。しばらくして節電モードに入ります。」
と表示されて画面に何も表示されなくなる事がかなり多かったので、
メーカーに修理に送って、メイン基板の交換とソフトウェアの更新を行って頂いたのですが、
どうも良くなっていません。
まあHDMIの方ではそういった事は起こらないので、そこまで困った事ではありませんが、
もし対処方をご存知の方がいましらどうかお聞かせ願います。
または私と似たような症状の方はおりますか?
書込番号:21030345
7点
他のディスプレイでも、同様に、Display Port での接続がうまくいかない場合は、マザーボードの故障だと思います。
書込番号:21030360
1点
DisplayPortケーブルを交換してはどうでしょうか。
書込番号:21030390
0点
お答え頂いて、ありがとうございます。
>他のディスプレイでも、同様に、Display Port での接続がうまくいかない場合は、マザーボードの故障だと思います。
Display Portを接続出来るモニターを所有していなので、検証は出来ないのですが、参考にさせて頂きます。
>DisplayPortケーブルを交換してはどうでしょうか。
試してみたいと思います。
書込番号:21030443
0点
>シン03さん
DELLの4Kモニター使ってますが、同じように信号が・・・になったり。
ブラックアウト連発で さっぱり使い物にならなくなって三年保証の二年目だったので
新品に交換してもらい、一応 治った。
で 新品に替えたのに・・しばらくしたら同様の症状がでて・・え?
「これは 自分の環境のせいか?」
一応 手当たり次第に自分でやった設定とかを洗い直して、ケーブルも不調とわかりました。
あと ツマラン設定をいじったのが原因と判明。
両方が原因だったため、分かりづらかったと自分では納得しました。
DELLのはMSTって設定があるのですが、それいじったのが一因のようでした。
いまは4Kモニターはプライマリー一択で、いじらないようにしました。
口コミを見ると、このLGのモニターもブラックアウトが頻繁にでたりするようで・
4Kモニターは未だ 発展途上なのでしょうかね〜
書込番号:21038616
4点
私は、iiyamaの4K28インチのB2888UHSUとGB2888UHSUとの2台しか4K液晶モニタは使った事が無いからね。
他社の4K液晶モニタはどんな状況なんだろうね。
さて、
DisplayPortって1.1と1.2があるからね。
で、スレ主さんのパソコンのOSは、Win 10だろうかWin 7など古いOSだろうか?
4K液晶モニタを初めてWin 10に繋げば自動的に4Kの画面解像度が選択されて表示されるのだろうけど・・・。
?
パソコンのどの段階で4K液晶モニタを繋いだんだろうね?
それはそうと、
DisplayPortって1.1は3840×2160の30Hzのハズだから、
DisplayPortって1.2へ液晶モニタ側で設定変更しなければ駄目なのだけど、
この時に4K液晶モニタの内部のプログラムによっては4K液晶モニタの電源スイッチを一旦OFFにしなけば駄目な場合もあるのかもね。
さて、DisplayPortって1.2対応の4K液晶モニタでも、
古い4K液晶モニタの場合には4Kの1画面のハズが4Kの1画面を2分割した2つの画面としてパソコンに認識されるモノもある様だ。
『 4Kモニター対応グラフィックスボード 』
http://www.elsa-jp.co.jp/pt-special/4k_ready/
DisplayPort1.2 MSTモニタ と DisplayPort1.2 SSTモニタ が今の4K液晶モニタはどの機種がどちらなんだろうね?
さらに、HDMI2.0の対応する4K液晶モニタの登場で、
HDMI1.4とHDMI2.0の設定変更が4K液晶モニタに出現してるからね。
書込番号:21038680
0点
返信の方、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
あれからDisplayPortケーブルの交換、BIOSの更新、Windowsの初期化(BIOS更新したら、そうしないと復旧しなそうだったため)
を行いましたが、どうも改善されません。
また私の場合の症状の詳しい情報は、
「信号がみつかりません。しばらくして節電モードに入ります。」
と表示されて画面に何も表示されなくなる事がだいたい50%で、残りの50%は普通に表示されます。
画面に何も表示されなくなる場合でも10分くらい放置しておくと、普通の画面が表示されます。
あとDisplayPort 1.1に設定した場合はとくに不具合は起きません。(リフレッシュレートが30Hzなので不便ですが)
この症状に関連ありそうな環境情報
OS
Windows10
マザーボード
http://kakaku.com/item/K0000358620/
グラボ
http://kakaku.com/item/K0000920443/
書込番号:21043880
1点
自分も全く同じ状況です。
DisplayPortで接続すると「信号がみつかりません。しばらくして節電モードに入ります。」
と高確率で出ます。
ちなみにメインPC、サブPC共に同じのため
皆さんが仰られているマザボの故障は考えにくいです。
現在自分もHDMIで接続しているため使えていますが
ゲームなどで差し込むことが多いためPCはDisplayPortで繋げたいです。
修理に出していないので何とも言えませんが
出しても改善されない場合は新しいの買おうかとも思っています。
書込番号:22288028
2点
32UD59で同じ症状が出ました。
購入してから3カ月目です。
取り敢えず、3台のPC、他社の3台のモニタ、HDMIケーブル3本でいろいろ試しましたが、このモニタだけ異常です。
修理を検討しています。
書込番号:22639414
1点
32UD59ですが、設定の中のリセットをやったら、あっさり治ってしまいました。
散々、複数のPCやケーブルで試したのに、こんなんで復活するとは。
でも、完全に治ったかは分かりません。
またおかしくなったらリセットでやってみます。
書込番号:22642052
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/12/02 17:39:13 | |
| 3 | 2020/08/07 0:14:15 | |
| 11 | 2020/05/10 8:34:13 | |
| 5 | 2019/10/15 18:20:18 | |
| 10 | 2019/09/30 15:50:52 | |
| 3 | 2019/07/13 13:47:51 | |
| 3 | 2019/05/07 2:41:24 | |
| 2 | 2018/12/31 14:16:49 | |
| 3 | 2019/07/02 21:13:22 | |
| 7 | 2019/07/02 21:52:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








