43UD79-B [42.5インチ]
- 最大4つの映像を21.5型フルHDモデルに近いサイズで1画面に同時表示することで、マルチタスク処理を可能にする42.5型4K IPSモニター。
- 「Screen Split機能」により、ウィンドウをさまざまなレイアウトに効果的に並列させることで、複数のウィンドウを使った作業を効率化できる。
- リモコンが付属し、各種モニタの設定などを変更できる。また、モニタ底面のOSDジョイスティックにより、直感的な操作で設定を行える。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]
最近の出荷(製造はいつ?)であれば解決されていますか?
カカクコム掲載のお店で購入したところ、
製造が7月の物が送られてきて1日に1回程度ブラックアウトが発生します。
書込番号:21192615
1点
ファームウェア(ソフト?)が提供されているようですが、ファームウェアが古いようでああればそれを実行されてはどうですか?
レビューで改善した方がいらっしゃるようです。
製造が7月でも6月下旬提供のファームウェアが適用されているかは不明です。
製造はそんなに対応が早くできませんから、タイムラグはどうしても生じてしまいます。
43UD79-B 製品サポート
http://www.lg.com/jp/support/support-product/lg-43UD79-B
書込番号:21192631
0点
他の書き込みを見ると基盤交換とありますのでファームだけではないのかなとも思っています。
また、初期不良期間で返金がきくのであまりおかしな事はしたくないと思っています。
ファームウェアの書き換えに失敗すると多分初期不良すら受け付けて貰えないでしょうし・・・
ただ、最近はこの手の不具合も聞きませんし、
アマゾンなど大手で買えば新しい物が届き不具合も解消されているのでしょうかね?
書込番号:21192671
2点
>また、初期不良期間で返金がきくのであまりおかしな事はしたくないと思っています。
>ファームウェアの書き換えに失敗すると多分初期不良すら受け付けて貰えないでしょうし・・・
それなら、まずは購入店に相談して交換もしくは返金してもらうのが妥当かと思います。
購入店が対応終了しているなら、メーカーに相談して交換または修理をしてもらうのが妥当でしょう。
メーカー対応になる場合は、その前にファームウェアの書き換えとか指示されればやってみる、という感じですね。
早々に相談されたほうが、やっぱり良いかと思います。
>アマゾンなど大手で買えば新しい物が届き不具合も解消されているのでしょうかね?
大手などで購入して新しいものと交換対応と言っても、同じロットの製品が来ればまた不具合が出るような場合があるかもしれません。
ファームウェアで対応できる不具合の場合、必ずしも大丈夫とは限らないと思います。
製造する場合ロット単位で生産していますから、次のロットに変わるまで安心できないかと思います。
この製品がどのくらい生産され、どのくらいで現在のロットが販売終了するか次第。
長期間生産しない昨今の状況からいけば、下手したらいま販売しているロットで生産終了なんてこともあり得るかもしれません。
書込番号:21192967
0点
ブラックアウトも毎日つきあうと、なれてきますよ。線路近くぬ住んで、電車の音が気にならないみたいなかんじです。気にするかたは、購入しないほうがいいですよ。このサイズが、どういうものか、勉強するにはいいですよ。
書込番号:21201654
1点
>EPO_SPRIGGANさん
カカクコムで最安だったお店屋さん「SMART1」で購入しました。
顛末は「SMART1」のお店評価で書いたのですが、結論だけ言えば返品ができず最悪でした。
メールでメーカーから初期不良認定が貰えないため、一度メーカーに商品を送りそこで初期不良認定を貰い
更にSMART1へ送り返す必要があるようで、事実上修理しかできずという感じでした。
初期不良の良いところはすぐに返金なり交換ができてダウンタイムが少なくてすむことですがこれでは意味が無いです。
また、「SMART1」さんの商品には初期不良が多いのか私がレビューした後に偶々不具合の商品にあたり、
返品交換ができ、とても良いお店だというレビューが投稿されています。偶然とは不思議なものです。
とりあえず、現在、Type Cの変換アダプターをネットで購入したのですが相性問題か分かりませんが繋がらず
しっかりとしたケーブルを買うかLGに修理を出すか悩んでいるところです。
>keiisさん
折角の新品ですし正常な状態で使いたいと思っています。
普段かなり明るさを落としてプログラムを書いていますので、突然画面が切れて、最高輝度になるというのは、結構インパクトが使い方次第では慣れるのはちょっと厳しいかなと思っています。
電車はいいですが大型トラックがたまに通ると音が大きくドキっとしてなかなか慣れられないのに似ているかなと・・・
書込番号:21209062
0点
>顛末は「SMART1」のお店評価で書いたのですが、結論だけ言えば返品ができず最悪でした。
通販あるあるですね。
通販だと初期不良期間が短い事が多いので返品交換は難しいです(SMART1の場合、到着後8日間らしい)。
量販店で購入しても長くても1ヶ月程度なので、修理対応がいいところでしょう。
返品交換してもらえた人も、初期不良対応期間内だったのでしょう。
良かったのわ悪かったのか、たった8日間で不具合が出たのが幸いしたというところなのでしょう。
>とりあえず、現在、Type Cの変換アダプターをネットで購入したのですが相性問題か分かりませんが繋がらず
USB Type-Cの変換アダプタを購入されたとのことですが、何をどのように変換するものですか?
HDMIもしくはDisplayPortをUSB Type-Cに変換する製品はメジャーなところからは出ていないようですが、
逆の場合PC側のUSB Type-CはUSB3.1でオルタネートモードに対応していないと画面表示はされないでしょう(新しいMacとか一部Android端末くらいしか今のところ対応していないかと・・・)。
どちらにしろ現状ディスプレイ向けにUSB Type-Cを使う場合は難しいです。
書込番号:21209191
0点
>EPO_SPRIGGANさん
本当の初期不良であれば8日もあればすぐに分かりますし、今回すぐにHPにあるような症状となりそこは問題なかったのです。
しかし、「SMART1」によりますとメーカーによる初期不良認定という物が必要らしく、メーカーがこれを発行しない場合には
一切対応しないそうで事実上LGの商品は初期不良が受けられない様です。
他にも何社か規約に初期不良が受けられない会社は書いてあるのですがLGは入って居らず
万が一の場合には受けられると思って購入したのですが裏切られた感じなのです。
Type Cについては、URLを見ますとファームウェアのアップデートで必要らしく
http://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160047-20150384194701-others
No1の方法で行う場合、 USB-A to タイプC + DPの2つが必要なようです。
DPは付属品、Type Cについてはこちらのケーブルを購入しました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/watch-me/wm-857-s.html
USB2.0に接続して見たのですが反応無しでした。
Type-cによる動画表示は難易度が高そうですがDPで繋げていますのでファームウェアのアップのみに使いたいたく考えて居ます。
書込番号:21209294
0点
>Type Cについては、URLを見ますとファームウェアのアップデートで必要らしく
ファームウェアのアップデート用でしたか。
うまく認識できないのは、ケーブルの端子の接触不良ですかね・・・
USB Type−Cは確認できませんが、microUSBのコネクタでスマホと接続してPCと通信できるかどうか確かめるくらいでしょうか。
>※microUSBケーブル規格等によりデータ転送できない場合ございます。予めご了承ください
とあるので、これに該当しているのかも、安価ですから。
書込番号:21209401
0点
安い物は断線などのチェックが甘いと聞きますが、
一応テスターで測ってみたところ内部にはUSB2.0からの変換で4本線があったのですが
それは通電しましたのでケーブルは大丈夫な気もしています。
書込番号:21209549
0点
結局、定評のあるType-Cの一本モノのケーブルを購入することで
最新のバージョンへアップデートすることができました。
フリッカーについては大幅に改善されましたが、目の疲れは気持ち出やすくなったような気がします。
ブラックアウトについては液晶起動から2時間以内に1回程度起きます。
しかし、ネットの色々な情報を見ると液晶固有と言うよりもでない人も多いためPCとの相性(ビデオカードのドライバアップデートでも改善せず)という気がしています。
なお、LGにも問い合わせたのですがアップデートをするとそれを下げることはできませんの慎重にするのがよいかと思います。
書込番号:21306460
2点
回答有難うございます。
元の質問自体は解決済みとなっていましたが、
いま一つはっきりした答えが分からなかったため再度お尋ねしました。
最近、長年使っていた自作パソコンを買い替えたため
7年以上使ったメーカー・サイズの違うモニターも買い替えたいと思い
24インチのモニターを数台購入するより、ノングレアで
コストの面でも利点があるこのモニターに絞っています。
しかし、どのサイトのクチコミをみてもブラックアウトの原因がいま一つ不明で、
アップデートして直るものもあれば、修理に出しても直らないものもあり、
アップデートさえも上手く出来ないクチコミも見かけます
原因究明に時間をかけ投稿いただいている方々のクチコミを読む感じでは
やはりyue4.さんの指摘が今のところ妥当なのではと感じています。
最後はある程度、不具合覚悟で購入するしかないでしょうかね。
書込番号:21307515
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/12/02 17:39:13 | |
| 3 | 2020/08/07 0:14:15 | |
| 11 | 2020/05/10 8:34:13 | |
| 5 | 2019/10/15 18:20:18 | |
| 10 | 2019/09/30 15:50:52 | |
| 3 | 2019/07/13 13:47:51 | |
| 3 | 2019/05/07 2:41:24 | |
| 2 | 2018/12/31 14:16:49 | |
| 3 | 2019/07/02 21:13:22 | |
| 7 | 2019/07/02 21:52:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








