ノクリア AS-V22G
- 部屋を素早く快適な温度にする「ハイパワー運転」採用の冷暖房エアコン。Vシリーズの2017年モデル。
- 部屋干しした洗濯物を素早く乾燥できる「ランドリーモード」を搭載。
- 「入→切」「切→入」のタイマーを、最長24時間先の時刻まで設定できる「24時間プログラムタイマー」を搭載。
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-V22G
小楯を建て替えた際に標準で付いてきました。他のメーカーにしてほしいと言いましたが、全く相手に去れず、案の定1年以内に室外機が急に動かなくなり、メーカーのサービスが部品交換に来ましたが、電話しながら、室内で充電ドライバーを使うは、交換後も全く動かず、どうしましょうとこちらに伺いを立てる始末。事前に2台あること電話をしてきた方に伝えているにもかかわらず、1台しか聞いていないといううばかり、電話をかけてきた修理の受付センターに苦情を言っても受付後、適当なことを言うだけ、結局ハウスメーカーに苦情を入れて2台とも新品に入れ替えてもらうよう段取りしてもらいましたが、メーカーまでは、他社のものには出来ないとの事でした。入れ替えも催促平日の午後との事でしたが、晩しか都合が付かない為、19:00以降の対応でにしてもらいましたが、作業員が帰る際、運転しながら、電話をしていて、もう少しで、向かいの電柱に当たりそうになりました。電話受付センターからは最終どうするか連絡していただけるとの事でしたが、いまだに電話はありません。全く信用できないメーカーを使わされて非常に不愉快でした。
書込番号:21950583
18点
出だしの「小盾」から始まって漢字変換が間違いだらけだし、一切改行しないし・・・
公の場に載せる文なんだから、投稿前に少しは見直ししましょうよ。
書込番号:21951062 スマートフォンサイトからの書き込み
78点
充電ドライバーって 室内使ったら駄目なんですか?
トルク設定できる工具でないと、 製品壊れるよ。
それ以前に 必要な情報が多すぎ。
2台同時って 他の原因じゃないのかな?
メーカーに他社に交換を無料でする交渉をする 消費者がいることにびっくり。
書込番号:21951278
21点
まあ普通に考えて製造メーカーのサービス部門に他社に変更しろと言っても理解して貰えないでしょうね。
もし修理に来たのが外注のサービスなら尚更だと思いますよ。
どちらかといえば保証期間内を盾に返金に応じて欲しいと話を持って行った方が良かったのでは?
書込番号:21951535
19点
拝見しました
設置したハウスメーカー←購入設置した店舗に問題があるなら他社に出来ないかなど交渉するしかないですね
エアコンメーカー(富士通)に問題があるなら
根気よく対応してもらうしかないですね
今後もご不安が合って延長保証などなければ
ヤマダ電機のざ安心や価格.com+などもありますので必要なら参考までに
よっぽどお困りなら消費者センターとかになりますがとりあえず上手く行きます様に
それでは
書込番号:21954518 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>復讐のGUさん
小楯→戸建てですね。変換おかしくてすみません。
>_ぽ ちさん
エアコン本体をバラスのでしたらいいのですが、サービスマンがながら作業でスリムダクトをバラすものでしたので、
もう少しで壁壊されそうになりました。最後もその方ながら運転でもう少しで、電柱にぶつかりそうになっていました。
>配線クネクネさん
自分で購入したものではなく、昨年家を立てる際にハウスメーカーが機器のメーカーも言わず取り付けたものです。
結局、1年以内の保障で2台共入れ替えにしてもらいました。
>suica ペンギン さん
ハウスメーカーには違うメーカーを要望しましたが、7/10時点で猛暑日なのと高齢の母の寝室でしたので、ハウスメーカーが設置した2台共に交換で、交換日から1年間の保障付きで渋々了承しました。
書込番号:21954702
4点
まあ機械ものだから当たりはずれはどこのメーカーでもあるよね?
ちなみに富士通は日本メーカーの世界シェアではダイキンに次いで2位
地域別では結構世界シェア1位もあるメーカーですけどねえ
そんな信用できないメーカーでしたら世界ではここまで売れてませんけどね?
以前は確かに安物メーカーのイメージがあったけど
少し前からは同価格帯では高機能、高品質でお勧めメーカーですけどねえ
まあ名前だけで選ぶ世間知らずの人ですと、はなから受け入れがたい人が多いのも事実ですけど
ああそれは人それぞれですから構いませんがね
書込番号:21954858
18点
製品じゃなくて単にハウスメーカーが使えないだけの話
書込番号:21954936 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
こんにちは。
家も新築した際に、
ヤマダ電機の知り合いの店長さんが
性能等から富士通ゼネラルがおすすめです。
という事で8台買いましたが、特に不具合は有りません。
会社の同じ職場の人で不具合があって
修理した人が居ましたが、新型の新品に
入れ替えてくれたそうです。
どのメーカーにしても
アフターサービスを請け負ってる会社や、作業員に
よると思います。
といっても、嫌な思いするとそのメーカー全て嫌だとなる気持ちも分からなくないですが(^_^;
書込番号:22000642 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-V22G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/07/31 21:24:45 | |
| 6 | 2018/04/08 15:28:21 | |
| 11 | 2018/01/14 17:31:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








