『どちらの商品が買いと思われますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]とBRAVIA KJ-65A8F [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

『どちらの商品が買いと思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

どちらの商品が買いと思われますか?

2017/11/06 20:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

スレ主 willvs5555さん
クチコミ投稿数:10件

電気屋オープンで店員さんと話していて出た価格(税込金額で、五年保証)です。

REGZA 65Z810X : 33万

BRAVIA KJ-65A1 :57万

無金利60回で買おうと思っていますが
有機元年だから性能も安定してないと思っていますが
五年ローンで買うとしたらどちらがいいのでしょうか?

書込番号:21337398

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/06 21:20(1年以上前)

こんばんは

>無金利60回で買おうと思っていますが
>五年ローンで買うとしたらどちらがいいのでしょうか?

支払い価格では
東芝   5.5千円/月
SONY  9.5千円/月

トータル20万円程の差があれば、

一括支払いなら、ほとんどの方は東芝を選ぶでしょう。
分割なら、その割合は少し変わってくるでしょう。

また逆に、ほとんどの方に含まれないこだわる方、あるいはSONY好きの方は、
一括であれ、分割であれ、SONYを選択します。

さてあなたはどちらでしょうか。

書込番号:21337569

ナイスクチコミ!4


スレ主 willvs5555さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/06 21:52(1年以上前)

LVEIedevisさん有難う御座います。

今は、有機テレビより、液晶の方が機能、画質の性能がいいんですね、
どちらも1インチ1万円切っていたので画像と壊れない限り買い換えないと思うので
有機もこれから先、価格も落ち、性能も向上することから今回は液晶がよいとのこと
なんですね!

書込番号:21337660

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2017/11/06 22:54(1年以上前)

>willvs5555さん
こんばんは。
画質では圧倒的に有機ELの方がいいです。

Z810Xは液晶の中ではハイエンドですが、有機ELと比べてしまうと色々な項目で負けます。液晶のZ810Xが勝てるのはピーク輝度位で他の項目では有機ELの方が目に見えて上です。
例えば、コントラスト、黒の沈みやツヤ感、反射率の低さからくる映り込みの少なさ、画素の高速応答性、視野角の広さ、輝度むら、色むらの少なさ、などなど。

液晶と有機ELを比べると価格差は大きいですが、テレビにいくらお金をかけるかは個人の価値観次第なので、そこは何とも言えません。人に聞くものではなく、ご自身でよく考えられた方がいいでしょうね。

書込番号:21337852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 willvs5555さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/06 23:16(1年以上前)

プローヴァさん
有難う御座いました。
斜めから見ると有機が綺麗に見えました。
有機はプラズマに似ている点から昼間見るのは液晶か?
映画を見るなら有機、スポーツ等は液晶と考えてますので…2020年頃に有機のピークになってるのかと…
今年買うのなら…どちらかと悩んでいました。
電器屋のデモpvは綺麗観れる様にしてるのだから…通常放送画面が見れてない事も悩んでいる点でした。

書込番号:21337919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/06 23:19(1年以上前)

>今は、有機テレビより、液晶の方が機能、画質の性能がいいんですね、

否、有機ELテレビはハイエンドモデルなので機能は各メーカーの最高レベル。

画質も有機ELテレビの方が既に勝っていると思います。

ただし55インチはかなり価格がこなれてきたけど65インチの有機ELテレビはまだ価格が高いから価格差を考慮すればハイエンド液晶テレビを選択するのも有りだと思います。

書込番号:21337928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2017/11/06 23:23(1年以上前)

有機は自発光なのでプラズマによく似た点が多いですが、プラズマに比べてずっと(4倍近く)明るいので、昼間でも十分使えますよ。液晶とのピーク輝度の差がはっきりわかるのは、HDRのコンテンツで画面内の高輝度部を見比べた時になりますね。

書込番号:21337942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 willvs5555さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/06 23:39(1年以上前)

油 ギル夫さん 有難う御座いました。

有機各社画面は LG社製なので各社のノウハウで有機元年の今年は??
未知数な各社なのかもしれませんね!?(各社の強みが?)


書込番号:21337983

ナイスクチコミ!2


スレ主 willvs5555さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/06 23:47(1年以上前)

プローヴァさん有難う御座いました。
有機の画面焼け等、早くも話がある様ですね!
黒家電もスマホの新製品みたいに稼働不安定さがある様ですので
有機も発展途上なので金額の割に怖さもあるようですね!?

書込番号:21338007

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/11/07 00:14(1年以上前)

>willvs5555さん

忌憚のない意見をいえば、費用対効果は有機ELテレビの方があると思います。

今までの液晶やプラズマにできなかったことを成し遂げているのですから。

今までこの世に存在しなかったものが、突然現れてまだ日も浅いわけですから高いの当然だと思います。

今年中にという条件をつけなければ65A1なんてあと10万円以上は軽く下がるわけですから、それを待てばいいと思います。

更に言うと、来年から各社新規格の地デジ4kチューナーを搭載したモデルを発表してくるみたいのなので

そのモデルをお得な時期に購入できれば最高だと思います。

現時点では、その2候補の中では最高のものを欲しいなら65A1、画質が良くて安いものが欲しいならZ810Xです。

さらにメーカーにこだわりがないのでしたら、LGのOLED65B6P やOLED65C7Pが30、40万で手に入ります。

機能も国内メーカーのものと比べて、特段に劣るものではないですからおすすめですよ。有機ELにはそれぐらい投資する価値があります。

焼きつきに関しては、プラズマに対応する知識があれば防げます。今、焼き付いているのは店頭展示品です。

これは1日10数時間つけぱなしにしている上に、同じデモを流し続けているという特殊環境ですから

家庭内環境にはまったく当てはまりません。過度に心配するだけ損ですよ。

書込番号:21338082

ナイスクチコミ!1


スレ主 willvs5555さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/07 00:43(1年以上前)

助け舟さん、有難う御座いました。
「画面に問題あり?」で、ソニー有機分でもメーカー技術さんが解決できないものが売られているのは確かだし、家庭なのでデモは見ていないことからも
発展途上の有機は躊躇します。東京オリンピック位が有機の成熟度と価格安定が増しているのかと考えて始めております。

書込番号:21338136

ナイスクチコミ!3


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/11/07 01:02(1年以上前)

>willvs5555さん

心配しすぎですよ。そんなこと言っていたらモノがかえなくなりますよ。有機ELが発展途上なのは分かりますが

発売してから2年以上の実績がありますから、製品的には安定していると思います。

今の液晶テレビ並みにお値段や機能がこなれてくるのは、そりゃ東京オリンピックの頃でしょうよ。

私はパナソニックのプラズマビエラ(VT2)のユーザーなんですが、実は私も買い替えはその位かなと思っております。

もちろん、壊れなかったらビエラで乗り切る気マンマンですけどね。プラズマでスポーツみるのは最高ですからね。

書込番号:21338164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/07 02:34(1年以上前)

>willvs5555さん

>「画面に問題あり?」で、ソニー有機分でもメーカー技術さんが解決できないものが売られているのは確かだし、家庭なのでデモは見ていないことからも発展途上の有機は躊躇します。東京オリンピック位が有機の成熟度と価格安定が増しているのかと考えて始めております。

有機ELテレビをそれ程躊躇するなら初めからこの様な質問スレッドを立てる必要は有ったのでしょうか?

>助け舟さん

>来年から各社新規格の地デジ4kチューナーを搭載したモデルを発表してくるみたいのなので

来年以降から順次開始予定なのはBS/CSの4K/8K放送です、地デジは予定に入っていません。

書込番号:21338251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/11/07 02:36(1年以上前)

>油 ギル夫さん

すいません、また誤って認識していたようです。申し訳ありません。地デジも早く新規格に対応したらいいのにと思います。

書込番号:21338254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2017/11/07 07:20(1年以上前)

実際使っていて、10ヶ月経ちますが、焼き付きの兆候すらありません。あらゆる焼きつき対策がとられているのが見ていてわかりますので、通常の使用形態で焼きつくとは思えませんね。まあ少なくともプラズマよりははるかに焼きつきに強いのは間違いないですね。
でも、実時間での検証は少なくともあと数年はかかりますので、2020年にはギリギリ間に合わないかもですね。

書込番号:21338424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 willvs5555さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/07 20:15(1年以上前)

皆様多くのご意見あいがとう御座いました。
皆様が有機を押して頂いていた有機にとい傾いていましたが
知人がLINEで価格コムの「画面に問題あり」スレッドがあるときいたから確認いたしましたので、
私がスッレッドたてても、技術者が修理出来ないとを知らなかったのですから!
皆様の助言を総合するとしたら来年以降価格は下がって行くし、性能も向上する事が確信に
変わりました、皆様の貴重なお時間を割いて頂き有難う御座いました

書込番号:21339784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/08 11:11(1年以上前)

>willvs5555さん

うーん 私もレグザ65Z810Xを最後まで悩みました
でも 失礼ですけど いくら金利無しでも 60払いっていうのはどうでしょうか?
うちの 財務省では即刻却下です( ; ; )
そう言う点でも おせっかいかもしれませんが買う時期を考えたらいいと思います

でも 良い買い物してくださいね

ps
ちなみに うちに今日テレビがきます
あれこれ悩んで Panasonicの有機テレビにしました(55型ですけど)
実際に家で観るのが楽しみです

これ以上は スレ違いになるので
それでは






書込番号:21341212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 willvs5555さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/08 22:54(1年以上前)

sazanami7272さん有難う御座います。

有機いいですね!斜めから見てもクッキリですよね!

テレビを五年以上は買わないより壊れない限り買い換えはしないので、五年保証もありますので、5年は買い換えないので
月5千円以下なので毎月のスマホ代より安価なので、一括もローンも同額ならローンで他の商品購入時に一括購入しローン
したにした場合金利がつくので自宅生活を快適にエンジョイ出来たらと皆様に御質問させて頂いたしだいでした。
自分は弱視なので大きめの画面でないと字幕等が見えないので!!頑張って65をと考えて2商品に絞った次第でした。

書込番号:21342740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング