『パネル焼き付き』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]とBRAVIA KJ-65A8F [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

『パネル焼き付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

パネル焼き付き

2021/11/12 09:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

クチコミ投稿数:43件

左上部分の拡大写真(川平さんすみません)

最悪ですね。

パネルが焼き付いているのに気づいたのが、この春。
一度修理を依頼したのですが、そのときにA8Gへの交換で18万かかるとのこと。(事前の見積もりはなく、出張修理でみてもらってから判断された)
メーカー保証が切れているので、ヤマダの保証になるのですが、これが2年しか無償保証にならない。。。
エディオンやビックカメラなら5年完全保証なんですかね。
18万は払えないので、出張費だけ払って、修理員の方にはお引取りいただきました。

1ヶ月ぐらいしたらなんとなく焼き付きが気にならなくなってきたので、そのまま使用しました。
しかしながら、1年に1回のパネルリフレッシュを10月末ぐらいにやったら、目立つパネル焼き付きが再度発生しました。(添付画像をご覧ください)
パネルリフレッシュしたらパネル焼きつくの??って思いません??
これはいかんぞ、と思ってメーカーへ(ヤマダに言っても上記と同じ回答になったので)聞いたところ、
結局製品を見てみないと分からないと回答があり、今回は出張費も含めて22万(!?)の修理になる可能性があるとのこと。
パネルリフレッシュをしてから発現したことを丁寧に伝えたのですが、それでも製品を見てみないとわからない、、、と。
まぁ、そりゃそうですよね。
不具合の情報なんて一般客には出したくないものですから。

仕方ないので出張してもらうか悩んでます。
ソニータイマーとはよく言ったものです。

書込番号:24441900

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2021/11/12 10:13(1年以上前)

>Osakan-otonさん
こんにちは。
A1世代はソニーの有機第一世代ということもあり、また、パネルの問題もあっていろいろ不具合があったようです。
ところで、焼き付きとおっしゃてますが、写真で長方形っぽいムラが見えているのをおっしゃってますか?

焼き付きは時刻表示や局名表示やその形を残して薄っすら見えるのをさします。長方形に見えるのはそういうパターンが長期間持続的に表示されるはずはないので、これは焼き付きではなく色むらです。この世代に多いパネル不良です。

なお、メーカーのサービスも焼き付きというキーワードで修理依頼すると、判断停止して不具合ではない、と思っちゃうようで、色むらといわないと不良扱い・延長保証対象になりません。
サービスマンが自分の目で物を見て焼き付きか色むら化、不良内容を判断することは必ずしも期待できないようです。

LG製品などでも色むらということで修理依頼すると延長保証修理の対象になったりするようですね。

なお、ヤマダの無料延長保証は3年以降は部品代が出ないので、延長保証対象となってもパネル交換が実費になります。でもヤマダには別途「ザ安心」という有料延長保証制度があり、後付けできますので、年会費3000円程度を支払って加入し、(ヤマダ購入品なら)1か月後から修理依頼をかけられます。

ザ安心に入会されて1か月後に色むらで修理依頼されることをお勧めします。

書込番号:24441958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2021/11/12 10:45(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
ザ安心は初耳でしたので、ぜひ対応してみます。

色むら、と言わないといけない、というのは意外でした。
明らかに矩形の色変化なので、焼き付きだと断定してしまってました。
一つ勉強になりました。

ありがとうございます!

書込番号:24441994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/11/20 08:21(1年以上前)

私も以前KJ-55A1を使用していまして画面中央両サイドの色が緑がかったように変色しました。左上には朝番組の時間も焼き付いていました。
YouTubeで一面オレンジの有機EL焼き付き簡易確認動画で確認してみましたが酷いものでした。

何気なくその事をヤマダ電機の店員さんとの会話の中で話したら「ザ安心」を進められて、他店のネット購入でしたが、加入後一年寝かし無事A9Gに交換していただけました。

新品後継機に交換なんてのは稀でしょうが、ソニーのサービスマンの最初の故障状況確認の時点で交換品を持っていただけてたので対応はとても迅速でした。

対象の商品は絞られるものの、壊れた後や他店購入でも修理してもらえる有料保障です。

使用月は限られますが更新のたびに商品券も送られてくるので、実質の加入料もさほどかかりませんよ。

書込番号:24454198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2021/12/16 13:57(1年以上前)

>プローヴァさん
しっかり対応いただき、A90Jになりました。
情報いただきありがとうございました。

書込番号:24496958

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2021/12/16 15:19(1年以上前)

>Osakan-otonさん
よかったですね!よきAVライフを。

書込番号:24497083

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング