『有機ELの買い時は?』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『有機ELの買い時は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信6

お気に入りに追加

標準

有機ELの買い時は?

2017/06/27 20:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

スレ主 gossanさん
クチコミ投稿数:17件

40万を切りましたが
来年には4KBSチュ−ナ−が付いたものが出ると思っています
シャ−プもパネルを製造するようですし、LGのパネルの質ももっと上がってくると思うので
買い控えています
また個人的にはが外光の反射が気になります

書込番号:21000542

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2017/06/27 20:55(1年以上前)

欲しいとき(''ω'')ノ

書込番号:21000612

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2017/06/27 22:07(1年以上前)

>gossanさん
こんばんは。

A1は画面が地面に垂直でなく傾いているので、店頭では特に蛍光灯が映りこみやすいですね。一般家庭でも2部屋続きの広いスペースなどでは隣の部屋の電灯が映り込む可能性もあるかも知れません。

でも狭い部屋ならおそらくは問題ありません。

また、ソニー、パナソニック、東芝、LGなどのOLED TVに使われているLG製のOLEDパネルの反射率は、ハイエンドの液晶テレビの約半分ですので、反射像自体はかなり暗く、ソニーA1でも、電灯などの明るい物体の映りこみさえ避けられれば問題ないでしょう。
角度が問題ならソニー以外を買えば避けられますし。

書込番号:21000896

ナイスクチコミ!8


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/28 10:44(1年以上前)

>>>有機ELの買い時は?


上記の思考の方って、いつまでたっても購入しませんって。  欲しけりゃ黙ってても買うし。

書込番号:21001948

ナイスクチコミ!22


wakaba25さん
クチコミ投稿数:53件

2017/06/28 21:18(1年以上前)

私は、店頭のデモでLGの有機ELの画質に魅了され、その後出てきたA1なども比較検討しましたが、結局コストパフォーマンスに優れたLGの旧モデルB6Pを最近買いました。
BS試験放送開始予定は来年12月とかなり先のことなので、このチューナー付きが出るまで待つ選択はなしでした。
BS放送が開始されたら、その時に4KBS放送チューナー付きレコーダーを買って視聴するつもりです。

書込番号:21003241

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2017/06/29 18:00(1年以上前)

人様の買い時はわかりませんが、私は東京オリンピック後の冬に購入するつもりです…

オリンピックに過度の期待はできませんが、業界的には勝負する必要があるでしょうから。

書込番号:21005309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/30 21:56(1年以上前)

gossanさん、こんにちは。

私も、4K BS放送対応チューナーの搭載やパネルの質向上・価格低下まで、有機ELテレビは待ちかなと思っていました。

ところが、ブラビアA1を店頭で見たら、その画質もさることながら、有機ELパネルの特性を活かしたデザインや音響設計にすっかり惹かれていました。そして、発売前にその気は微塵もなかったのに、A1を購入するに至りました(苦笑)。

外光の影響については、有機ELパネルだからというよりも、光沢パネルゆえに反射や映り込みはあります。ただ、その程度は抑えられていると思います。窓のすぐ横にA1を設置しているため、斜めから見ると窓からの光が画面に映り込むのですが、視聴に著しく支障をきたすほどではありません。また、画面が後傾しているがゆえに懸念していた天井照明の映り込みは、我が家の設置環境の限りでは、影響ありません。

有機ELテレビが普及価格帯にまで降りてきたら、A1のようにアグレッシブな商品はいつまで企画され続けるか分かりません。輝度低下や焼き付きといった有機ELパネルのリスクは気になりつつも、アーリーアダプターなりの恩恵やスリル(!?)を楽しもうと思っています。

書込番号:21008669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <757

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング