『実機をみました BS 4Kチューナーが付いていれば買い』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『実機をみました BS 4Kチューナーが付いていれば買い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

ヤマダ電機で実機を見てきました 今は9300Cを使っていますが、A1は買い替え欲を
くすぐる高画質でした 暗い部分の再現性など並べてみれば一目瞭然、真横近くから見ても
しっかり画像が見えます 有機ELだから当たり前といえばそれまでですが。
ただ12月1日から始まる BS 4Kには対応していません アンテナは各社から発売開始
されましたがチューナー付きは次期A2から? 来年春まで待つことにします

書込番号:21041414

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/07/14 01:11(1年以上前)

2018年12月から順次始まる予定のBS 4Kのチューナーを内蔵したテレビは、現時点で世の中に存在しませんね。

でもこのテレビはスカパー4Kのチューナーを内蔵しており、Netflix、ひかりTV 4Kなどの動画配信もOKですから、現時点で見れるコンテンツへの対応は十分でしょう。

BS 4Kが始まる際は、録画を考慮して、外付けチューナーではなくBS 4Kチューナー内蔵のレコーダーを買うでしょうから、個人的には別に今前倒しで買うとしても、たいした問題はないと思っています。

まあテレビにチューナー入ってた方がそりゃ便利ですけど、個人的にはその理由で来年まで待つのはダルイです。

コンテンツの魅力度で言えば、WOWOWが始まるのは2020年頃らしくまだまだ先ですし、現時点で録画可否も不明ですね。
また、マンション住まいだと、共聴システムがBS 4Kに対応するのなんて、いつになるかわからないのも悩みです。

書込番号:21041660

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2017/07/14 09:42(1年以上前)

4K放送がはじまるっていうのは確定なので、チューナー内蔵テレビを買うっていうのが王道でしょうね。安くどうでもっていう人は別だけど、結局あと半年後には現行機は、安売りせざるを得ないっていうのも確定ですょ。チューナー別売りとしても数万はするでしようし。

NHKの年貢はいくらに。普通のBSと数百円の違いなら他のユーザーは超怒りますょ。地デジだけの人は、請求書観て
          
                            ふざけるんじゃねぇー !!!!

書込番号:21042109

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/07/14 10:25(1年以上前)

今年モデルの多くは春に出てますので、モデル末期の安売りは来年の春でしょう。

今やテレビのモデル末期なんて、チューナーが有ろうが無かろうがどうせ壊滅的な値段で安売りされますので似たような事です。

量販店としては、「チューナーなし」を仕入れ値を下げさせる理由に使うのだとは思われますが(笑)。

一般消費者としては自分のニーズに合わせて賢く買い物すればいいだけですね。

書込番号:21042169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


wakaba25さん
クチコミ投稿数:53件

2017/07/14 19:48(1年以上前)

>Micronさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
4KBS放送開始は、今年ではなくて、来年の12月ですよ。
したがって、これに対応するチューナー付きのTVは来春にはまだ発売されないでしょう。

書込番号:21043106

ナイスクチコミ!9


Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/16 01:49(1年以上前)

色々な意見はあるかと思いますが、実質、液晶はモデル末期かと思います。

高額投資するのであれば、有機Elがよろしいかと…。

書込番号:21046342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2017/07/23 13:49(1年以上前)

たとえ来年であっても放送開始は確定済なので。価格破壊競争の大嵐状態になっていなければいいけど。地デジ切り替え時の時のテレビがぼつぼつ沢山の買い替え時期に入るからなぁー。

書込番号:21064632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング