BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
- フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
- 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
- テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
タイトルの通りなのですが、NHK教育でデータ放送を使って遊べる番組で、
子どもたちがクリックするたびにその大きな音が気になっています。
出演者の声をかき消すぐらいの音なので何とかならんもんかと考えておりました。
マニュアル等を見てもその調整ができそうな文言や絵はなく、困り果てております。
ブラビアの同機種で同様の現象に合っている人の投稿も探しましたが、
私の調査能力不足で分かりませんでした。
良かったら皆さんがその方法をご存知でしたら教えてください。
仕様です、って一言いただけるだけでも助かります。
書込番号:23580510
7点
Osakan-otonさん
ちなみにどの番組ですか?
書込番号:23580530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
例えば、おしり探偵やBit Worldですね。
おしり探偵はオープニングの最後あたりにおならを連打して吹かすのですが、
それが大きくて。。。
Bit Worldはゲームを遊んでいる時に出ている効果音です。
書込番号:23580569
1点
しつれいこかせていただきます。
コチラの設定は出来ますか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278031178
書込番号:23580600
1点
Osakan-otonさん
うちのBRAVIAでも機種が違うと気にならなかったです。
おしりたんていのOPはボタン連打しても本編と被らないし、ビットワールドのデータ連動コーナーは、締め切り時間があるので音が大きめなのでしょうか?
最近のテレビを設置されている方は音にも拘って、サウンドバーとかスピーカーを置かれていたり、テレビ本体の拘ったスピーカーで迫力のある音を楽しまれたり。
もしかしたらその副作用で、薄型テレビでも聞き取れる音が誇張されて、うるさく感じられるかも。
お持ちのテレビの音質の設定で、直す必要があるかもしれません。
書込番号:23580659 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>at_freedさん
やってみましたが、同じままでした。
>ひでたんたんさん
どうなんでしょうねぇー
仕様と思うので、諦めたほうが良さそうですね。。。
書込番号:23581872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/21 22:13:08 | |
| 5 | 2021/12/16 15:19:14 | |
| 3 | 2021/01/02 1:58:35 | |
| 3 | 2020/09/21 19:13:03 | |
| 5 | 2020/08/06 6:04:52 | |
| 8 | 2020/02/24 22:26:09 | |
| 2 | 2020/12/17 16:42:18 | |
| 7 | 2020/04/18 13:32:33 | |
| 5 | 2019/09/12 15:17:02 | |
| 7 | 2019/07/02 18:05:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








