『内外価格差が大きすぎ』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

『内外価格差が大きすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 内外価格差が大きすぎ

2017/05/09 21:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

スレ主 atamianさん
クチコミ投稿数:7件

欲しいな〜と思ったのですが、内外価格差(アメリカと比べて)が大きすぎて現状、とても買う気にならないんですよねぇ・・・

ちなみに米アマゾンでは55インチが$1498.00です。113円で計算すると\169,274。どうしてこうなった・・・



書込番号:20880039

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/05/09 21:17(1年以上前)

日本はアメリカよりテレビが高いけど欧州諸国と比べたら特に高価な訳では無い。

パナソニックやシャープがアメリカで売っていた頃から同等品がアメリカの方が安いのは変わっていないから今後も変わらないと思う。

書込番号:20880069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6224件Goodアンサー獲得:534件

2017/05/09 21:21(1年以上前)

きっと、デジタルチューナーとB-CASカードリーダーがお高いのでしょうね

書込番号:20880079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/09 21:29(1年以上前)

>atamianさん こんにちは

同じ画面サイズでも日本のデジタル方式や国内のサービス体制の伝統的な手法などコストの違いがあることでしょう。
車でもベンツやBMWなど、アメリカとの差はあり過ぎますが、それでも欲しい方は買っています。


書込番号:20880110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/09 21:47(1年以上前)

アメリカの販売は展示とかせずに箱が並んでいて
それをそのまま買って自分で持って帰るような
感じと聞きました。
販売コストが違うのではないでしょうか。

書込番号:20880160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 atamianさん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 22:01(1年以上前)

レス下さった方、ありがとうございます!

内外価格差の理由って、関税やらアフターケアコストの違いとか、B-CASとかチューナーみたいな規制がらみのコストとか色々あると思いますが、日本よりGDPの高いアメリカでの\169,274($1498.00@\113)ですから。言葉は悪いですけど「米では普及帯の商品」なのに、この値段はないだろ?と素人は考えちゃいますねぇ・・・。

書込番号:20880224

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2017/05/09 22:10(1年以上前)

>atamianさん
テレビは、各国毎にチューナーや放送方式等に違いがあるので、国別に仕様が異なり、国ごとに同じくらいのカスタマイズの開発費がかかります。この固定費を、国ごとに見込まれる販売台数で割った値が一個一個のテレビの原価に掛かってきます。
販売台数はアメリカと日本では数倍から10倍程度の差がありますので、日本向けは開発コストの応分負担額が大きくなりますので、原価や売値がアメリカと比べて高いのは当たり前です。
今後も逆転の見込みは無いので、内外価格差が気になるなら当分テレビは買えないということになりますね。

書込番号:20880259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 atamianさん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 22:49(1年以上前)

>プローヴァさん

某大手自動車メーカーで海外営業やってたので、仕向け国ごとにコストが違うのはもちろん分かります。でも「倍」はないですよ普通。フェラーリとかエルメスじゃないんだから。やっぱり何かおかしい気がします。

書込番号:20880398

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2017/05/09 23:00(1年以上前)

国内向けの価格もすぐ下がりますよ。海外向けの方が少し先に市場投入してるでしょ。その分早めに下がってます。それと、メーカーが原価決める際、GDPなんて何のインデックスにもならないですよね。無関係だと思いますよ。

書込番号:20880445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 atamianさん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/10 00:24(1年以上前)

>プローヴァさん

今の所、所詮、正味の値打ちは$1498.00(\169,274)ぐらいと思って買うしかないですねぇ。
ハイレゾ対応でソニー製品を買うことが増えてきた所なのですが、悲しいところです。

書込番号:20880694

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2017/05/10 00:37(1年以上前)

>atamianさん
そうですね。正味の価値という点ではそれは言えるかも。
ただ、この機種はまだ発売前ですから、発売されて2ヶ月もすれば、10万近くは下がります。他の機種の価格推移グラフ参考になりますのでご覧下さい。

書込番号:20880717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 atamianさん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/10 01:54(1年以上前)

>プローヴァさん

お返事ありがとうございました。
価格の推移を見てみます。

ところで競争環境が違うとは言え、もはやこの日米価格差はダンピング(不当廉売)のレベルではないかと、勝手に肝を冷やしております(笑)

書込番号:20880836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/05/10 07:27(1年以上前)

>もはやこの日米価格差はダンピング(不当廉売)のレベルではないかと、勝手に肝を冷やしております(笑)

自動車と違いアメリカのメーカーがテレビを作っていない以上、海外メーカーがアメリカ市場でテレビを廉売していてもアメリカは何も困らない。

書込番号:20881049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2017/05/10 10:12(1年以上前)

テレビは車と違って、メーカーと流通(小売業者)が全く別で分離しており、メーカーが売値をコントロール出来ません。それに加えて米国の小売業者も相当に力が強いので、仕入れ価格に対するメーカーへのプレッシャーは日本以上に大きいと推察されます。何しろ、米国市場にには韓国、中国、台湾メーカーもいますので、小売業者にとっては納入価格プレッシャーを掛けやすいですね。

まあでも、そもそもこの機種は発売が1ヶ月後ですから、いま価格コムに掲載されている価格は何の指標にもならないんですよね。物がまだ出回って現時点での記載価格を前提に色々言っても全くナンセンスなんですが。

書込番号:20881284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <897

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング