『画面上部に白い横線が発生』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『画面上部に白い横線が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面上部に白い横線が発生

2019/11/02 16:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

スレ主 kennnt24さん
クチコミ投稿数:5件

17年12月に購入し使用してきましたが、本日19年11月2日に画面上部から10cm程下に白い横線、画面右側から1cm程から薄い縦線、二線が交差する付近の縦線はピンクの線が入っていることに気がつきました。 
購入から現在に至るまで本体に衝撃を与えたことはなく、クイックルワイパーなどでの埃の清掃やケーブルの抜き差し以外で触れることすらありませんでした。
メーカーサポートにも問合せましたが、見てみないことには分からないとのことでした。

このような症状がでる原因に下記二点がなりうるかお教えいただければと思います。

1 二日前にソフトウェアアップデートのお知らせがあったのでアップデートを行った。
2 他モデル「KJ-55X9300D」でのパネルの不具合による横線が入ると同じ不具合。

よろしくお願いいたします。また同じ症状が出ているかたがいらっしゃれば、どのように対処したか教えていただけると参考になります。

書込番号:23023356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/11/02 17:10(1年以上前)

kennnt24さん

パネルの故障です。
長期保証に入っているなら、即修理依頼。
入っていないなら、我慢してここままにするか、自腹で修理するか、買い換える。

書込番号:23023387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

2019/11/03 19:33(1年以上前)

単に故障かと。修理に出すか我慢するかの二択ですね。長期保証はいってれば購入店に相談したほうがいいですよ。

書込番号:23025683

ナイスクチコミ!2


スレ主 kennnt24さん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/05 12:45(1年以上前)

>うーちゃんVさん
>yuccochanさん
ご回答ありがとうございます。

故障であることは分かるのですが、質問としては故障が下記二点によっておこりうるかを教えていただければというものでした。
1 数日前に行ったソフトウェアアップデート
2 他モデル「KJ-55X9300D」でのパネルの不具合による横線が入ると同じ故障

もちろんメーカーに診断や修理を依頼して実際にみてみないことには分からないことだと承知していますが、パネルの製造メーカーや過程、テレビのソフトウェアに関して無知なもので参考までに知っておきたいとの趣旨で質問させていただきました。

書込番号:23028742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/11/05 13:09(1年以上前)

>kennnt24さん
こんにちは。

症状がソフト起因による一時的な不具合かどうか確認するために、まずは、電源コンセント抜きリセットをやってみてください。電源コンセントを抜いて必ず10分程度そのまま放置し、再度入れてみる、というだけです。抜いてすぐ入れるのは意味がありませんので注意してください。

これで改善しなければハードウェアの不良の可能性が高いと言えると思います。

>>1 数日前に行ったソフトウェアアップデート
上記で直った場合、ソフト起因と推察できますから、アップデートがうまくいかなかったなどの可能性がないわけではありません。でも単に可能性であって断定は不可能です。

>>2 他モデル「KJ-55X9300D」でのパネルの不具合による横線が入ると同じ故障
X9300Dと本機でパネルメーカーが同じかどうかはわかりませんし、仮にメーカーが同じとしても世代が違えば普通は同じ不具合を出さないように対策されていることが考えられます。
また、対策されていても別の不具合が出て似たような症状になることも可能性としてはあり得ます。つまり、可能性があるかと言えばないとは言えませんが、単に可能性だけですね。断定はできません。

書込番号:23028776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kennnt24さん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/05 15:28(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
疑問点であった二点に関して、非常に参考になりました。

まず、1のソフトウェア不具合の確認について、本日中にでも実行してみたいと思います。
次に2について現時点での判断は難しいようですね。メーカーホームページでの公表で同じ原因での不具合の可能性もあるのではと思っていましたが、ご説明、ご推察いただき、非常に合点がいきました。不謹慎ではありますが、このモデルの他のユーザーにも同一の症状が多くあらわれでもしない限り、パネル製造の不具合とメーカーに判断されるのは難しいですね。

購入後2年経たないうちに、このような症状がでて非常に残念ですが、買い替えるか修理するか状況を踏まえて検討したいと思います。

書込番号:23028910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

2019/11/11 10:19(1年以上前)

ソフトウエアの更新は関係ないと思いますよ。試しにソフトウエア更新を押したところ、最新ですとでて、僕のテレビには線なんて入ってないので。たぶん、ソフトウエアの更新で異常が出たならもっと騒がれているはずです。みんな同じ症状になるんですから。>kennnt24さん

書込番号:23040172

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/11/11 18:28(1年以上前)

>kennnt24さん

全額保証以外だったら、買い換えたほうがいいかも

液晶パネルは非常にデリケートですからね

分解、修理なんてしてたら嫌でもわかる

わたしゃ最近怖くて高い金出して買うのが怖いよ

書込番号:23040892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

2019/11/17 21:00(1年以上前)

新しいアプデがきてたので当ててみてはいかがでしょうか?
まあ、物理的な故障なら関係ないとは思いますが。試しに。
車ならともかくテレビで高いって(^^ゞ低収入の僕でもテレビは別に高いと感じませんが。

書込番号:23053596

ナイスクチコミ!0


スレ主 kennnt24さん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/18 11:43(1年以上前)

>助け舟さん
ご回答ありがとうございます。
分解、修理のリスクも踏まえて、どう対応するか検討したいと思います。

書込番号:23054601

ナイスクチコミ!0


スレ主 kennnt24さん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/18 12:10(1年以上前)

>うーちゃんVさん
何度も、ご丁寧に、ご回答いただき、ありがとうございます。
うーちゃんVさんのお持ちのテレビに何の故障も不具合もないようで何よりです。
私としましては、不具合や故障の原因になりうる「可能性」についてテレビや家電に詳しい方々に広くご意見を伺いたく質問したまでです。
うーちゃんVさんの経済状況や金銭感覚は存じ上げませんが、何を持ってテレビが高いか(購入金額に対する修理額の割合など)は人それぞれではないでしょうか。他の回答者様の気分を害しかねないご回答は、お控えなさったほうがいいかと存じます。
本筋とは逸れてしまいましたが、何度も気にかけてご回答くださってありがとうございました。貴重なお時間を取らせてしまうのも心苦しいので、これ以上のご回答は結構です。ありがとうございました。

書込番号:23054633

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング