『大阪の梅田でソニーとパナソニックのショールームにて』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • サウンド面は、ハイファイオーディオ開発部門であるテクニクス開発陣と連携してチューニングし、最大出力80Wの3ウェイスピーカーを搭載。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]とVIERA TH-65FZ1000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオークション

『大阪の梅田でソニーとパナソニックのショールームにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65EZ1000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件 VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の満足度5

ソニーのBRAVIA KJ-65A1 とこのVIERA TH-65EZ1000 を観てきたのですが、どっちも高画質を謳ってます。

上記の2社での高画質って何かしら共通の定義あっての話なんでしょうか??


現状、ソニーの75Z9Dを活用してまして用途は、TVとしてはBSデジタルでのWOWOWやスターチャンネル、地デジでのABC「朝ナマ」くらいで専らレンタルしてきたブルーレイの再生やPS4のゲームくらいです。

録画したTV番組は、寝室での東芝のZ20Xで対応してます。

書込番号:20912142

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36515件Goodアンサー獲得:7723件

2017/05/23 10:15(1年以上前)

>acid-burnさん
高画質って、画質レベルが高いと言うだけの言葉の意味なので、二社で共通の定義などあるわけないです。

ただ、画質を構成する要素のうち、一部だけを取り出して、ある条件にミートするかどうかだけを判定する様なガイドラインなら存在します。

例えば韓国メーカー中心に制定されたと思われるUltra HD Premiumなどがそうですね。これは画質のうち、ピーク輝度とコントラストを取り出して制定されてるガイドラインです。
こう言うのにミートしてると言えば、細かい説明をスキップ出来る効果を狙ってるのでしょう。
例えばパナソニックなどはこれに乗っかって、DX950やEZ1000を通してるようですが、ソニーは敢えてこれを通してません。でもZ9Dなどは、Ultra HD Premium通ってるどの液晶テレビより高性能ですし、そもそもソニーはソニーなのでそんな下らない規格のお墨付きなんて要らないって発想でしょうね。
実際海外のユーザーでも、パナソニックやサムスンは上記規格通ってるからソニーより高性能なんて信じてる人はいません。

書込番号:20912239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件 VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の満足度5

2017/05/23 13:53(1年以上前)

>プローヴァさん


>>>二社で共通の定義などあるわけないです。


ふむふむ、そうですか。



実用性の面では、TVとしてはデジタルチューナーの差でパナソニックに分がありますねぇ。パナソニック3つでソニーは2つ。


個人的な偏向しました主観では、有機ELのTVってメーカー直販では10年保証くらいの別途での費用負担の延長保証の選択肢を提示して欲しいです。この価格コムでの口コミを参照しますに有機ELのTVって未だに発展途上のようですんで、家電量販店での5年の延長では心もとないですねぇ。

使用中の75Z9Dは物損などで加入してます。助かったのは購入してから調子悪くなった際に、本体丸ごと新品交換の対応になった事ですかね。

書込番号:20912629

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36515件Goodアンサー獲得:7723件

2017/05/23 21:02(1年以上前)

>>個人的な偏向しました主観では、有機ELのTVってメーカー直販では10年保証くらいの別途での費用負担の延長保証の選択肢を提示して欲しいです。

パネルが持たないとお考えですかね。
ユーザーとしての印象で言うとあまり必要性を感じませんね。新しいものに理屈じゃなく拒否反応を示す方は多いですが、使った感じだと少なくともプラズマより長持ちしそうです。

それに、そんな長く使ったらパネル以外の部分が余裕で壊れそうです。特に5年から10年までは飛躍的にテレビとしての故障率がアップしそうなので、掛け金が高くなりすぎて保証の理屈に合わず成立するとは思えません。

書込番号:20913481

ナイスクチコミ!1


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件 VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の満足度5

2017/05/24 08:25(1年以上前)

>プローヴァさん


>>>特に5年から10年までは飛躍的にテレビとしての故障率がアップしそうなので、掛け金が高くなりすぎて保証の理屈に合わず成立するとは思えません。



5年後には、”次世代の映像技術”ってな触れ込みで渾身の新機種発売ってなオチでしょうね。


現状の75Z9Dで不満ありませので、向こう2年くらいは有機ELのTVって様子見をしてみます。

書込番号:20914515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36515件Goodアンサー獲得:7723件

2017/05/24 09:35(1年以上前)

>acid-burnさん
1年に一度、製品は更新されますので、最新機のハイエンドを所持していると言う「機材自慢」をされたいのでもない限り、毎年毎年メーカーに踊らされて新機種を買い続ける必要なんてないですよ。

まあ、私の様な一般的庶民は、ファイナンシャルにそう言うことが出来ませんので、吟味に吟味を重ねて製品選びをしているわけです。

書込番号:20914613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焼け? 27 2021/01/07 16:50:03
アプリ追加出来ない? 2 2019/08/05 17:48:46
抽選だけど65型が20万円 3 2019/06/13 12:17:51
買いですか? 6 2019/02/16 22:49:13
TH-65EZ1000と TH-65FZ1000の違いを教えて下さい 0 2018/12/12 21:00:18
番組表の編集 4 2018/08/01 17:31:58
ホームシアターシステム、PS4pro. との接続 8 2018/07/28 19:54:51
300,000 10% 1 2018/07/25 16:23:50
USBハードディスク録画について 9 2018/07/07 18:51:56
ヨドバシ特価388,000ポイント4万弱 8 2018/06/17 23:47:36

「パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 261件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング