『ホームシアターシステム、PS4pro. との接続』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • サウンド面は、ハイファイオーディオ開発部門であるテクニクス開発陣と連携してチューニングし、最大出力80Wの3ウェイスピーカーを搭載。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]とVIERA TH-65FZ1000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオークション

『ホームシアターシステム、PS4pro. との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65EZ1000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアターシステム、PS4pro. との接続

2018/07/27 21:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

スレ主 Jycr71107さん
クチコミ投稿数:6件 VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の満足度5

そろそろ4K導入したく、先日PS4proを購入。 今は本機の購入を検討しています。

シアターシステムはHTP-S767(Pioneer、4Kパススルー対応)を使用しており PS4pro → HTP-S767→ TV(現在はパナのプラズマ)での視聴は確認済みです。
本機で4K映像を観るには、4つあるHDMI入力端子のうちのARCではないHDMI端子に4K伝送機(proやディーガなど)を接続と何かで見た記載があります。

シアターシステムのHDMI出力端子は一つですので、この場合PS4proは本機のARCではない端子に直結、本機のARC端子とシアターシステムを
繋いだ場合でもPS4proの音源も7.1ch(もしくはPCM)で出力されるのでしょうか?

せっかくですのでケーブルは全てHDMI2.0で繋ぐ予定です。
映像は優先したいですがHDMI2.1が出回るまではシアターシステムも現状のものを使用したいので、同じようにHDMI出力端子が一つしかない
シアターシステム経由で4K対応機を堪能されている方、是非アドバイスをお願いします!

書込番号:21992165

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/27 21:38(1年以上前)

>Jycr71107さん

>>ホームシアターシステム、PS4pro. との接続

との由。

http://jp.pioneer-audiovisual.com/hometheater/multisurround/htp-s767/details/

上記のメーカーサイトでの”HTP-S767”を参照しますに背面のHDMI端子で左から2番目のゲーム入力でのHDMI端子へPS4からのHDMIコードを接続して、VIERA TH-65EZ1000 には”HTP-S767”の左側のHDMI出力端子からのコードをヴィエラのARC対応 の(HDMI1) 端子に接続すればいいだけの話かと。

書込番号:21992208

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jycr71107さん
クチコミ投稿数:6件 VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の満足度5

2018/07/27 22:18(1年以上前)

レスありがとうございます。

現状はそうしています。
気になってるのは、EZ1000の説明書か何かで4K対応のゲーム機、録画機などの入力はEZ1000のARC以外のHDMI入力端子にさしてくださいという点です。

今はproとディーガ(TV番組もディーガ(アンプ)経由でしか見ませんので)をアンプ経由でEZ1000のARC以外の端子へ入力、
EZ1000のARC端子とアンプの接続は、EZ1000で4KのVODを見る時用に繋ぐつもりです。

書込番号:21992296

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/28 00:42(1年以上前)

>Jycr71107さん

TH-65EZ1000の取扱説明書の22ページに「より高精細な4K映像やHDR映像をご覧になる場合は、HDMI 1又はHDMI 2端子に接続してください。」とありますので、HTP-S767からのHDMI出力はテレビのHDMI 2の入力端子へ接続すればよいのではないでしょうか。

また、テレビのHDMI 1の入力端子はARC対応となっていますので、そちらでも構わないです。

PS4proとBDレコーダーは、HTP-S767のHDMI入力端子への接続で良いと思います。

それと、HTP-S767は5.1chとなっていますね。

TH-65EZ1000の取扱説明書は下記からダウンロードしてみてください。

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65EZ1000_manualdl.html

書込番号:21992539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/07/28 01:35(1年以上前)

>Jycr71107さん
こんばんは。

PS4Proは7.1ch音源を含めた非圧縮マルチ音声の出力が可能ですので、この音質を非圧縮のまま堪能するには、一旦AVシステムHTP-S767に入力して、HTP-S767とテレビをHDMI ARCでつなぐべきです。映像はS767をパススルーされてTVに到達する理屈ですね。

TVにPS4Proを入力すると、HTP-S767には音声をARCでリターンすることになりますが、この場合、非圧縮マルチ音声はレートの関係で伝送できません。圧縮音声のDolby Digital 5.1chで伝送するしかなくなり、音が悪くなるわけです。

ということで、非圧縮マルチ音声を楽しみたければ、PS4ProはHTP-S767につなぐわけですが、ここで問題があります。S767は4K/60Pのパススルーに対応しますが、HDRのパススルーに対応していません。したがって、今度はPS4Proの出力するHDR映像が楽しめないということになります。

つまり、HDR映像を諦めて音声優先でPS4ProをS767に入力するか、音声を圧縮音声で我慢してHDR映像を優先するなら、PS4ProはTVに直結するか、その二択になっていしまいます。

このように、映像と音声の両立はS767では不可能ですので、スピーカーはそのまま残して、AVアンプを買い換える等が必要になります。

書込番号:21992581

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/28 09:53(1年以上前)

はて

>Jycr71107さん



>>>映像は優先したいですがHDMI2.1が出回るまではシアターシステムも現状のものを使用したいので、

と云ってるのですがねぇ。

書込番号:21993086

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/28 12:39(1年以上前)

>Jycr71107さん こんにちは。

前回とはアドバイスが異なりますが、

@ パイオニアHTP-S767は4K/60Pのパススルーには対応しているが、肝心のHDRのパススルーに対応していないようなので、パイオニアHTP-S767からのHDMI 出力はテレビのHDMI 1の入力端子(ARC対応)に接続してください。(HDMIケーブルはARC対応のものを使ってください。)

そして、PS4ProからのHDMI出力は、テレビのHDMI 2の入力端子へ接続してください。(HDMIケーブルはHDR対応のものを使ってください。)

PS4ProからのHDMI出力をパイオニアHTP-S767を介さずに、直接にテレビのHDMI 2の入力端子へ接続することによって、PS4ProのHDRに対応したゲームソフトも楽しめることになります。

A HDRのことは既にご存知かもしれませんが、フルHDが4Kに高解像度化するよりも、HDR化の方が高画質に貢献する度合いが大きいのですが、私のは通常のPS4ですが、HDRでのゲームプレイのほうが無しと比べると画質は抜群にいいですね。

ただし、HDMIケーブルがHDR対応でないと映像が出ないこともありますので、HDMIケーブルはHDR対応のものを使ってください。

B音声については、PS4Proから光ケーブルでパイオニアHTP-S767に接続すれば、5.1chは再生出来ます。

光ケーブルを使う場合は、PS4Proの音声出力設定を光デジタル出力にしてください。

Cテレビからの音声はARCにて再生出来ると思います。

D 以下はHDRについてですが、参考になさってください。

https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/hdr/index.html

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10519

http://k456.hatenablog.com/entry/2018/01/17/230045

書込番号:21993416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/07/28 12:57(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさん
ですからその条件だと音を取るか映像を取るかの二択になると言っているわけです。よくお読みになって下さい。

書込番号:21993456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jycr71107さん
クチコミ投稿数:6件 VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の満足度5

2018/07/28 19:54(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます。

ボヤーとしていたものが明確になりました。
proはTVのHDMI2へ繋ぎやはりHDRを優先します(せっかく無理して有機ELにしましたので。)

音声はARC端子にS-767とHDMIで接続。 5.1chでもTVのスピーカーよりは良いと思いますので。

4K放送が開始してからシアターシステムは買い替えを検討していましたが
S-767がHDR非対応とは知りませんでした。 ありがとうございます。
今はまだHDR対応のシアターシステムは根がはると思いますので、様子見て検討することのします。

HDMIケーブルはせっかくの有機ELなので、すべてパナ純正の最上位プレミアムを購入しています(4本で2万弱でした 笑)

明日EZ1000が納品!! なので当面は4KHDRをエンジョイします。

とても勉強になりました、ありがとうございました!

書込番号:21994346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焼け? 27 2021/01/07 16:50:03
アプリ追加出来ない? 2 2019/08/05 17:48:46
抽選だけど65型が20万円 3 2019/06/13 12:17:51
買いですか? 6 2019/02/16 22:49:13
TH-65EZ1000と TH-65FZ1000の違いを教えて下さい 0 2018/12/12 21:00:18
番組表の編集 4 2018/08/01 17:31:58
ホームシアターシステム、PS4pro. との接続 8 2018/07/28 19:54:51
300,000 10% 1 2018/07/25 16:23:50
USBハードディスク録画について 9 2018/07/07 18:51:56
ヨドバシ特価388,000ポイント4万弱 8 2018/06/17 23:47:36

「パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング