『4k ultra hd画質について』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-65EZ950 [65インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65EZ950 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65EZ950 [65インチ]とVIERA TH-65FZ950 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65FZ950 [65インチ]

VIERA TH-65FZ950 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65EZ950 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のオークション

『4k ultra hd画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65EZ950 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65EZ950 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65EZ950 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

4k ultra hd画質について

2019/07/01 10:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65EZ950 [65インチ]

スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

どなたか分かる方がいらしたら、アドバイス頂ければと思い投稿しました。
このTVを1年半くらい使用しています。
4k ultra hdのブルーレイを再生した時、とてもキレイだなぁと感じます。
が、しかし私の視覚の問題でしょうか?4k ultra hd ブルーレイの映画と同じ映画のブルーレイを再生した時に4k ultra hdが、劇的に画質の向上が見られるとは到底思えないのです。
むしろ、同じじゃない?って思うくらいです。
TV側の出力の表示を見ると4k ultla hdを再生している時にはしっかり信号は届いてるみたいなのですが…

ちなみにプレーヤーはSONYのUBP-X800です。
こちらでも出力確認しましたがちゃんと4k ultra hdを再生した時は問題なく出力の表示になっています。問題なさそうです。
HDMIケーブルもしっかり4k HDR対応のを使用しています。

もしかして、何か設定があるのでしょうか?
私個人の見解では、TVもプレーヤーもそれなりに良い製品だから、普通のブルーレイもアップコンバート機能で4k 相当の画質に見えちゃうのかなって思ったりもします。

けど、4kと普通のブルーレイじゃ単純に画質が2倍違う訳だし…。アップコンバート機能が働いてもそこまでなるかなっても思い、悶々としています。

どなたか分かる方いますか?

書込番号:22770497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6231件Goodアンサー獲得:534件

2019/07/01 10:45(1年以上前)

gocci.hさん

比べられたソフトは何でしょうか?
プレーヤーやテレビのアプコン、高画質回路の効果で差が感じられなかったと思いますが、UHDBDソフトの中にはマスターが4K以上で無いモノや、2K以下のマスターを4Kにアプコンしたモノもある様です。
ネット等でお調べしても良いでしょうし、詳しい方から具体的な回答があるかもしれません。

書込番号:22770518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/07/01 11:11(1年以上前)

画質が2倍はチョット表現が違うかなと思います。
画質の指標がイマイチ不明の為。解像度ですかね。

アプコンしている為に4kで見た場合の差を感じれていないと思います。お使いのプレイヤーは入門機でUHDは再生出来ますというレベルに思います。

エッジ部分の表現や色の鮮度、滲みなどが変わってくると思いますが元が良いブルーレイだと差を分からないかもしれませんね。

人の感じ方次第ですが劇的には感じないと思います。

書込番号:22770562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2019/07/01 11:18(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ありがとうございます!
そうなんですね、そんな事情があるんですねぇ
もっと自分で調べてみます。
ありがとうございます

書込番号:22770573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2019/07/01 11:34(1年以上前)

>kockysさん
アドバイスありがとうございます。
そうなんですねぇ汗
プレーヤーに関しては色々なお店から、初号機モデルだから間違いなくメーカーも気合いを入れて作った製品だから良い製品と聞かされていたので、ガッカリしちゃいました…涙

よし!プレーヤーの良いヤツ検討してみようと思います。ありがとうございます

書込番号:22770591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2019/07/01 11:53(1年以上前)

>gocci.hさん
こんにちは。
残念ながらそれはソフトのマスターによるんです。
UHDブルーレイで販売されているソフトの多くは元々のマスターが2Kだったりしますので、器がUHDで大きくなったために2K表現でも、より精度がアップする効果はあるものの、もとのマスターに含まれない4K相当の空間周波数成分は出てきませんので、通常BDと比較すると殆ど差が出ないということになってしまいます。
逆に言えば、撮影時も高解像度の撮影を行い、マスターも4Kでやったものは格段の高画質がたのしめます。

高画質コンテンツで定番なのは、

・Allied(マリアンヌ)
 6K/8K撮影で4Kマスターです。

・The Revenant(レヴェナント: 蘇えりし者)
 3.4K/6.5K撮影で4Kマスターです。

・Sully(ハドソン川の奇跡)
 6.5K撮影、4Kマスターです。

なんかですね。

興味があったら購入されてみてください。特にAlliedは吃驚ものの高画質ですよ。
個人的には、画質優先の場合は、IMDbなどでTechnical Specs等を見てソフトを買うかどうか決めている感じです。

書込番号:22770622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/01 13:28(1年以上前)

>gocci.hさん へ

JVCのプロジェクターのイベントで、メーカーが必ず再生するディスクをあげて見ます。
一緒に招かれた評論家の好みも入っていますが、メーカー共々のイチオシ作品群です。

『ダークナイト ライジング』
『ブレードランナー 2049』
『グラディエーター』
『グレイテスト・ショーマン』
『ラ・ラ・ランド』

『マリアンヌ』
『ハドソン川の奇跡』
『レヴェナント:蘇えりし者』
『宮古島』

このうちの何点かは、私も所有していますが、確かに普通(?)の2Kブルーレイディスクの映像とは、
【一線を画する】い〜い映像です。。。
ただし、この手の高画質ディスクは、映し出す方(テレビ/プロジェクター)の“善し悪し”を、
厳格に選別してしまいます。。。

書込番号:22770744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1239件

2019/07/01 19:09(1年以上前)

>gocci.hさん
視聴距離は画面の高さの2倍以内でしょうか?
3倍以上離れていると差が分かりにくくなります。

書込番号:22771240

ナイスクチコミ!1


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2019/07/01 21:32(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほどですね!
そのタイトルは見た事ないのでチェックしてみたいと思います^_^
楽しみです♩

書込番号:22771502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2019/07/01 21:34(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
コメントありがとうございます!
比較作品が沢山知れて、感謝です。
何枚か持ってるので再確認に見比べてみたいと思います^_^

書込番号:22771510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2019/07/01 21:38(1年以上前)

>Minerva2000さん
そちらに関しては丁度、目線の高さなので大丈夫だと思います!
そうゆうのも、視覚に左右されるんですねぇ〜
参考になりました。
ありがとうございます^_^

書込番号:22771517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1239件

2019/07/02 00:24(1年以上前)

>gocci.hさん
目線の高さではなく、画面との距離ですが。

書込番号:22771853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2019/07/02 01:07(1年以上前)

>gocci.hさん
私や夢追人さんの推奨タイトルを是非ご覧になってみてください。本当のUHDブルーレイの実力=器の大きさが良くわかります。疑問は一発で解消することでしょう。
これを見たらネット動画配信やBS4Kのレート不足の意味がわかると思いますよ。

UHD-BDで高画質体験したければタイトルを選ばないとダメ、というのは、マニアの間では常識化してきていると思いますね。
4Kの入れ物としては、ポテンシャルは非常に高いメディアである事は疑いありません。

書込番号:22771893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65EZ950 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-65EZ950 [65インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65EZ950 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65EZ950 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-65EZ950 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング