『接続に関して』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

接続に関して

2018/04/14 21:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

スレ主 chess1001さん
クチコミ投稿数:26件

PS4ProからEZ950→VSA-LX55で接続してるんですが、ゲームはサラウンド出力になるんですがBlu-rayを再生するとなぜかステレオになってしまします。
ここに質問するべきか悩みましたがどなたが教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21751732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/14 21:24(1年以上前)

>chess1001さん

PS4ProでBDを再生する場合、音声出力設定を「Linear PCM」から「ビットストリーム(Dolby)」か「ビットストリーム(DTS)」を選択してみてください。
BDソフトの音声フォーマットが、DTSかDolbyかで使い分けします。

http://www.gadget-underwood.com/entry/2017/01/22/121333

書込番号:21751756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/14 21:52(1年以上前)

>chess1001さん

こんな情報がありました。

https://gadgeko.com/ps4pro-4khdr-stereo2ch

ゲームはマルチチャンネルになるとのことなので、上記情報とは異なるかも知れませんが、情報ネタがBD音声の挙動だとすればEZ950→VSA-LX55のARCでは、2ch固定になるのかも知れません。
回避策は、PS4Proの光デジタル出力をVSA-LX55の光デジタル入力に接続する方法のようです。

書込番号:21751836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/04/14 22:00(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>PS4ProからEZ950→VSA-LX55で接続してるんですが、
>ゲームはサラウンド出力になるんですがBlu-rayを再生するとなぜかステレオになってしまします。

まず、その「BD」は、「ステレオ以外の音声」が収録されているのですか?
タイトルなどの情報が無いので、「無い音声フォーマットを出そうとしている」なんて事は有りませんか?
 <古い映像を(高画質処理などをして)BDに収録したりすると、ステレオ音声しか無い場合も...

また、「BDソフト」側で音声を切り替え(選択)する必要が有る場合も有ったような...
 <ソフトにメインメニューがあれば、そこで「オプション」などから音声の選択ができたはず...
  DVDだけなのかなぁ...

あとは、「テレビが入力出来る音声フォーマット」に制限が有る場合、
正常に「HDMIスルー(ARC)」で音声が出ない可能性も有る為、

「PS4Pro」−(HDMI)→「VSA-LX55」−(HDMI)→「TH-55EZ950」
の接続にした方が良い様に思いますm(_ _)m

書込番号:21751865

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2018/04/14 22:09(1年以上前)

>chess1001さん
こんばんは。
ゲームがサラウンドになるなら、テレビ側の設定はビットストリームになっているんでしょうね。
であれば、BDのソフト自体の音声設定をメニューから5.1ch等に切り替えればいいんじゃないですか?ソフトには複数の音声が収録されていますから。BDソフト入れた後にソフトの視聴メニューで設定します。

書込番号:21751900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chess1001さん
クチコミ投稿数:26件

2018/04/14 22:20(1年以上前)

みなさん、親切に色々教えて頂きありがとうございます。
ちなみに視聴しようとしてるのは「美女と野獣」の実写版なのですが予告はサラウンド出力になっていました。しかし本編がステレオになってしまします。
なぜなのでしょう…

書込番号:21751946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2018/04/14 22:53(1年以上前)

>chess1001さん
上に書いた通り、BDソフトのメニューから音声をえらんで下さい。

書込番号:21752072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング