『黄色が緑色に映る』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『黄色が緑色に映る』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 黄色が緑色に映る

2020/11/01 19:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

先日知人からこちらのテレビを譲り受けました。
初めて視聴した時に違和感を感じ、家にある液晶テレビと同じ映像を見比べたら黄色が緑色(黄緑)に表示されていることが判明しました。
この現象はテレビの映像設定で改善されるものなのでしょうか?
またパネルを修理交換するしか方法はないのでしょうか…
ご教示いただけましたら、幸いです。

書込番号:23761722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/01 23:19(1年以上前)

>しーちゃそさん
全体的にですか?
中央部分だけではありませんか?

書込番号:23762191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/02 09:57(1年以上前)

たぶん焼き付いてパネル交換しないとダメなんだろうし、交換すれば新品を買ったのと同じかそれ以上請求されるパターンなんじゃないかと思うんだお

でも実際どうなのかは写真をUPしてくれないと流石に誰もわかんないんだお(>ω・)てへぺろ

書込番号:23762711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6145件Goodアンサー獲得:531件

2020/11/02 17:04(1年以上前)

しーちゃそさん

修理も良いけど、何か購入する時の下取りに使えないでしょうか?

書込番号:23763320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/11/05 21:15(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
同じ映像を撮影してみました。
液晶テレビでは黄色で表示されている文字が、有機ELでは黄緑(緑)に表示されます。
パネルの故障でしょうか…

書込番号:23769981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2020/11/05 21:58(1年以上前)

その知人さんは、使っていって違和感がなかったのでしょうか?
画質設定は、どうなっていますか?
先ず、確認してみては?

書込番号:23770075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/11/05 22:11(1年以上前)

画質設定はスタンダードになっています。
知人はあまり頓着がないので、全く気にならなかったようです…(*_*)

書込番号:23770107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:228件

2020/11/05 23:08(1年以上前)

>しーちゃそさん

下記テストパターンで不規則な模様がでたら、焼き付きの可能性が高いでしょうね。規則的だと画像エンジンのバグの可能性もありますが…
https://www.youtube.com/watch?v=JeQuelXsUYA

あとできることはパネルメンテナンスでしょうか
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/44129/

書込番号:23770229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/08 06:54(1年以上前)

左上の人の顔色は普通なのにテーブルに座っている人達はゾンビみたいな顔色だから
パネルが広範囲に焼き付いて色がダメダメなんだろうね(^^;

調節でどうにかするのはたぶん無理じゃないかと思うんだお

書込番号:23775026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/08 18:01(1年以上前)

教えていただいた、カラーテストしてみましたがはっきりと焼き付きの症状がみてとれました。
皆様のおかげで原因も分かり、感謝しております( ; ; )
全く見れないわけじゃないので、寝室において使いたいと思います!
ご教示いただき、ありがとうございました。

書込番号:23776163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件 家電・パソコンのブログ 

2020/11/13 22:28(1年以上前)

パネルの焼き付きではないと思います
同じ機種で全く同じように黄色が黄緑色になるので修理依頼しました
サービスマンモードで即パネル異常と判定されて、後日パネル交換して治りました
買って3年以内だと思いますが長期保証に入ってないのかな

書込番号:23786114

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2020/11/13 23:24(1年以上前)

>ポン太15さん
こんばんは。
参考になります。
やはりこれは焼き付きではないんですね。
以前LG機でも局名や時刻表示の焼き付きとは違って画面中央の変色症状が話題になったことがあり、その際もパネル交換になったとのクチコミがありました。
それと多分同じですね。

書込番号:23786223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング