VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
- 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
- HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
- 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
昨日画面上部1cmくらいに横スジが入っているのに気付きました。
どうやら上下で輝度が異なるようです。
パネルメンテナンスしても改善しませんでした。
同じような症状出た方いらっしゃいますか?
5年保証が切れて6年目に突入したところなのが悲しいところ。。。
書込番号:25438447 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>昨日画面上部1cmくらいに横スジが入っているのに気付きました。
写真では輝度の差はわかりますが筋には見えませんが。
放送や番組表でも同様なら横筋になりますが。
書込番号:25438521
10点
明るい筋かな?
通常の番組状態でも気になりますか?
気になるなら買い替えしか無いです。
保証無しでパネルの交換は痛いです。
書込番号:25438532 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>とびとびぃさん
こんにちは
パナソニックの国内向け初年度モデルですね。
パネルメンテナンスは2の方(80分コース)をやってみましたか?
どんなソースでも変わらず上1cmが明るめに表示されますか?
既にやっていた場合は、電源コンセントを抜いて10分放置をやってみてください。OS再起動するので状況が変わるかも知れません。
それでだめなら修理ですが、おそらくパネル交換となり、金額的には非現実的な修理費になると思います。
書込番号:25438636
![]()
1点
みなさまコメントありがとうございます。
放送や番組表などどんなソースでも同様の横筋見えてます。
パネルメンテナンス80分、コンセント抜き10分放置も試しましたが状況変わらずですね。
パネル交換するくらいなら新しいの買おうと思いますが、しばらくは気にしないようにして使い続けます。
書込番号:25439330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/23 10:37:58 | |
| 6 | 2025/01/07 18:02:55 | |
| 22 | 2023/07/31 16:12:30 | |
| 6 | 2023/02/22 20:45:12 | |
| 9 | 2021/12/01 18:32:21 | |
| 3 | 2021/01/14 13:22:41 | |
| 11 | 2020/11/13 23:24:16 | |
| 1 | 2020/03/09 11:10:22 | |
| 2 | 2019/11/13 10:44:39 | |
| 15 | 2019/12/31 1:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









