『2.5ウェイについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月 4日 発売

Q550 [サテンブラック ペア]

  • 独自の「Uni-Qドライバー」を搭載し、部屋全体に均一に音が分散するフロア型スピーカー。
  • ツイーター背面に配置された自然な減衰とヌケ感が得られる新開発ツイーターローディングチューブの追加により、高域性能が劇的に改善。
  • バスドライバーは大振幅を可能にするエッジとダンパーを備え、大音量でもクリアーで俊敏な低音を再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Q550 [サテンブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q550 [サテンブラック ペア]の価格比較
  • Q550 [サテンブラック ペア]のスペック・仕様
  • Q550 [サテンブラック ペア]のレビュー
  • Q550 [サテンブラック ペア]のクチコミ
  • Q550 [サテンブラック ペア]の画像・動画
  • Q550 [サテンブラック ペア]のピックアップリスト
  • Q550 [サテンブラック ペア]のオークション

Q550 [サテンブラック ペア]KEF

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月 4日

  • Q550 [サテンブラック ペア]の価格比較
  • Q550 [サテンブラック ペア]のスペック・仕様
  • Q550 [サテンブラック ペア]のレビュー
  • Q550 [サテンブラック ペア]のクチコミ
  • Q550 [サテンブラック ペア]の画像・動画
  • Q550 [サテンブラック ペア]のピックアップリスト
  • Q550 [サテンブラック ペア]のオークション

『2.5ウェイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q550 [サテンブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
Q550 [サテンブラック ペア]を新規書き込みQ550 [サテンブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2.5ウェイについて

2017/09/05 21:36(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q550 [サテンブラック ペア]

クチコミ投稿数:108件

上から1つ目と3つ目からしか音は出てないのでしょうか?。
素朴疑問です、2つ目と4つ目から音が出てないなら要らないのでは?と思ってしまいました。
2つ目と4つ目が有ると何が良いのでしょうか?。

書込番号:21172689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/05 21:54(1年以上前)

>kumirimaritoさん
パッシブラジエーターとは で検索してみてください。
回答がすぐわかるかと。ドロンコーンとも呼びます。

書込番号:21172748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/09/05 21:54(1年以上前)

>kumirimaritoさん こんばんはです。

『上から1つ目と3つ目からしか音は出てないのでしょうか?。』

その通りですね。
『素朴疑問です、2つ目と4つ目から音が出てないなら要らないのでは?と思ってしまいました。』

『2つ目と4つ目が有ると何が良いのでしょうか?。』

俗にドロンコーンと呼ばれるものですね。

スピーカーユニットは、駆動されると、前面に音が出ますが、同じように背面(後方)にも出ます。
それを利用するものに、バスレフポートと言う「穴及び筒」が、よく使われてますが、少し「鳴き」と言う現象(ボー・ボー)と言った
ものが起きたりします。

そこで、駆動部を持たないコーンだけのユニットをつけて、背面から出る音をこのドロンコーンで利用してます。
筒でないので、低音鳴きなどが起きませんの締った低音になるのかなあ(ドロンコーンの付いたスピーカー使った事がないので
そのあたりは良くわかりませんのでご容赦を)

また、完全な密閉箱だと、駆動ユニットのコーンの動きを、箱の中の空気がバネとなって邪魔になります。
しかし、このドロンコーンが駆動されているユニットのコーンと、反対の動きをして、抵抗を和らげ、しかも低音の疑似再生ユニット
としても働くと聞いた? 何が記事を読んだことがあります。

バスレフポート仕様より、このドロンコーン仕様の方が良いとメーカーが判断したものと思われます。










書込番号:21172751

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2017/09/05 22:41(1年以上前)

>fmnonnoさん
>古いもの大好きさん

同じ時間で驚きました!こんな事があるなんて奇跡が起きた気持ちになりました、ありがとうございます。

「ドロンコーン」は初めて聞く言葉でした、買ったスピーカーの事が分かって愛着が湧きました、結構低音が出てるなと思っていたんですがそういう事だったんだと理解できました。


書込番号:21172902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2017/09/06 20:57(1年以上前)

こんにちは
残念ながらKEF のドロン型は締まった音色に
至ってないですね。少し飾り気にも感じます。

書込番号:21175153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q550 [サテンブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2.5ウェイについて 4 2017/09/06 20:57:10
クチコミ1番頂きました。 0 2017/06/25 10:19:36

「KEF > Q550 [サテンブラック ペア]」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q550 [サテンブラック ペア]
KEF

Q550 [サテンブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月 4日

Q550 [サテンブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング