『HDD録画の早送り等について』のクチコミ掲示板

2017年 5月15日 登録

49UJ6100 [49インチ]

  • 斜めからも鮮やかに見える、独自のIPS4Kパネルを採用した液晶テレビ。
  • 「Active HDR」により、1フレームごとに活性処理をし、あるがままの明るさ・色を再現。
  • クリアサウンドを実現する「Hi-FiAudioアルゴリズム」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 49UJ6100 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 49UJ6100 [49インチ]の価格比較
  • 49UJ6100 [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UJ6100 [49インチ]のレビュー
  • 49UJ6100 [49インチ]のクチコミ
  • 49UJ6100 [49インチ]の画像・動画
  • 49UJ6100 [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UJ6100 [49インチ]のオークション

49UJ6100 [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月15日

  • 49UJ6100 [49インチ]の価格比較
  • 49UJ6100 [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UJ6100 [49インチ]のレビュー
  • 49UJ6100 [49インチ]のクチコミ
  • 49UJ6100 [49インチ]の画像・動画
  • 49UJ6100 [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UJ6100 [49インチ]のオークション

『HDD録画の早送り等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「49UJ6100 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
49UJ6100 [49インチ]を新規書き込み49UJ6100 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD録画の早送り等について

2018/01/08 22:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 49UJ6100 [49インチ]

クチコミ投稿数:2件

ジャパネットの値段プラス金利手数料無料に惹かれて検討中です!
何点か質問させてください。外付けHDDに録画したものはcmの時などチャプターで区切られていますか?
早送りはどのような感じでしょうか?ボタンを押すごとに2倍速4倍速となる感じでしょうか?マジックリモコンがあれば見たいところにクリックするとそこから再生になるのでしょうか?

画質について
テレビ単体で見るのと、レコーダーを通して見るのではやはりレコーダーの性能次第で画像の色合いが変わりますか?

番組表の速度について
遅いとのレビューを拝見したので電気屋で試してみましたが
1回目はすごく遅いが2回目からは許容範囲なもの(43UJ6100)

早いもの(49uj6100)

いつも遅いもの(55uj6100)
という結果でした。コレは当たり外れが有るのでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが詳しい方教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:21495011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/01/09 06:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>外付けHDDに録画したものはcmの時などチャプターで区切られていますか?

「チャプター機能」など、「出来る事」をアピールしないメーカーは居ないと思いますが...
「取扱説明書」「操作ガイド」も「出来る事」が書かれていますm(_ _)m
 <http://www.lg.com/jp/support/support-product/lg-49UJ6100


>テレビ単体で見るのと、レコーダーを通して見るのではやはりレコーダーの性能次第で画像の色合いが変わりますか?

「レコーダー」に依ると思いますm(_ _)m

「アナログ放送」の頃とは違い、「録画番組」は、「テレビ」も「レコーダー」も同じです。
 <なので、「コピー」について、厳しい制限がかかっています。


>番組表の速度について
>遅いとのレビューを拝見したので電気屋で試してみましたが
>1回目はすごく遅いが2回目からは許容範囲なもの(43UJ6100)
>早いもの(49uj6100)
>いつも遅いもの(55uj6100)
>という結果でした。コレは当たり外れが有るのでしょうか?

「同じモデル」なのに、画面の大きさの違いだけで、異なることは無いと思います。
 <「液晶パネル」が違うだけで「制御基板」は同じはず...(^_^;
この辺は、「省エネ設定」などが影響している可能性がありそうですが...

※「43UJ6100」が通常で、「49uj6100」は、お店の人が事前に操作していた、「55uj6100」は大きいので「省エネ設定」をしていた。
  とか...

書込番号:21495661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/01/09 12:45(1年以上前)

朝早くから返信ありがとうございます!
番組表は設定次第なのかも知れませんね(*´Д`*)


チャプター機能ですが
現在使用中のレコーダーでは番組とcmを分けてくれます
LGのはチャプターを押すと次の録画した番組まで飛ぶ
と聞いたことがあったのでそのへんの使用はどうなのかと思い質問しました。説明書を見てもそこまで書いておらず、店員さんも
hddが無いのでわからない
という返答だったもので(◞‸◟ㆀ)

WiFiのスピードも気になりますが、安いテレビなのであまり期待はせず、よく考えてから購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21496228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/04/11 08:46(1年以上前)

チャプター機能はありません。

早送り・巻き戻しは 2,4,8,16倍と、
それとは別に左右⇔ボタンでPS3にあるフラッシュ機能と類似した15秒ごとに前後に動かせます。

PS3のフラッシュ機能では、押す度にまとめて15、30、45秒と15秒単位で増えていきますが、
この機種では15秒一度きり、さらに前後させる場合には機能後にもう一度押す必要があります。

書込番号:21743143

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 49UJ6100 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

49UJ6100 [49インチ]
LGエレクトロニクス

49UJ6100 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月15日

49UJ6100 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング