GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 1030を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- ロープロファイル準拠に加え、省電力設計で補助電源も不要なため、スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも適している。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」で、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
LG モニター ディスプレイ 49WL95C-W 49インチ/5120×1440を考えています
しかし今のグラボGT 710では無理との事
このボードは対応しますでしょうか?
ちなみに環境は
i7-8700 3.20GHz
RAM32GB
win10 64bit
です
ゲームもしません
ただ広いモニターに憧れて^^;
書込番号:23427245
0点
もう少しいいものを使うといいと思います。 1650位がいいと思います。 DP接続しか表示できません。
書込番号:23427271
![]()
0点
これで。問題hあ有りません。
HDMIもDPも規格上問題は無いです。
書込番号:23427316
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
>からうりさん
アドバイスありがとうございます
GT 1650だと消費電力が75Wとの事でちょっと不安が…
何年か前にBTOで組んでもらったんですが、
何Wの電源を積んだか忘れてしまいまして
デバイスマネージャーにも電源を調べれないようなので困ってるんですが…
書込番号:23427333
0点
>何Wの電源を積んだか忘れてしまいまして
ケース開ければ型番ぐらいわかるんじゃない?
書込番号:23427388
![]()
1点
CWT「GPK700S」(700W)でした
よし、GT 1650も候補に入れて考えてみます!
みなさまアドバイスありがとうございました
書込番号:23427650
0点
700Wなら予算にもよるけど、ワンランク上も狙える。
書込番号:23427680
0点
>けーるきーるさん
そうなんですね…
が、予算も考慮の上でGT 1650に決めました
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23429520
1点
8Kだと16倍のデータ処理をしないといけないから、1650のメモリ4G.運用はきついと思うよ。
書込番号:23430258
0点
>仮面くるみんさん
ビデオメモリーの大半は3Dで使うテクスチャーを保存する領域ですよ。
2Dなら8Kでも大した量は使いません。
8,192×4,096、32ビットカラー(4Bytes)で単純な表示に128MBです。
4GBもあればゲームをしない限りそうは困らないですよ。
3Dで高解像度になるとビデオメモリーが必要になるのは、それに見合ったテクスチャーを用意する必要があるからです。
昔みたいにワイヤーフレームや単色ポリゴンで良ければビデオメモリーも少なくて済むのですが...
書込番号:23431713
2点
>uPD70116さん
8kでゲーム等できる機種なんてそもそもないし
8,192×4,096、32ビットカラー(4Bytes)で単純な表示に128MBなら、
8700内臓GPUで行けるんじゃないの。
>fucchanさん
1650でうまくいったら教えてくださいね。
みんな高性能GPUしか持っていませんので、
下限値かどうかわかりませんので、
書込番号:23431883
0点
>uPD70116さん
>仮面くるみんさん
アドバイスありがとうございます
で、あまり揉めないでください^^;
GT 1650昨日届き換装しました
肝心のモニターがまだ入荷未定との事なので
モニターが届きましたらまた報告いたしますね
とは言っても「ちゃんと表示できました」「きれいです」くらいの報告ぐらいしかできないと思いますが^^;
書込番号:23433149
0点
8kモニタとはバランスが悪いと思っただけですよ。
>uPD70116さん
のようにロースペ専門でないのでね。
書込番号:23433279
0点
>fucchanさん
ここには質問者の意図や用途だけでなく、他の回答者の意見も尊重せずに
一方的な自己主張を繰り返す迷惑な回答者もいるので注意する必要があります。
書込番号:23433414
2点
>20St Century Manさん
ここには質問者の意図や用途だけでなく、他の回答者の意見も尊重せずに
一方的な自己主張を繰り返す迷惑な回答者もいるので注意する必要があります。
ハイスペックの8700でハイスペックの8kでロースペの1650では後悔しなけらればいいと思います。
当方は1650では、後悔していますので、
>fucchanさん
4k動画 4枚 同時再生できるか教えてくださいね。
書込番号:23433942
1点
語るに落ちた発言ですね。選んだビデオカードが用途に合わず後悔したのなら〇〇だと告白したのも同然でしょう。
書込番号:23435397
0点
3D MARKでGT710とGT1650では恐ろしく違いました!
(GT710のスコアはどこかに紛れて分かんなくなりましたが)
MARK中のデモ画面(Time Spy)が画像ビューワーのスライドショーみたいでしたが
GT1650では滑らかに動く動画になりました!
グラボ一つでこんなに違うなんて!
書込番号:23435464
0点
>グラボ一つでこんなに違うなんて
段違いですよ。
ロースペックとハイスペックじゃ、雲泥の差。
書込番号:23435557
0点
>20St Century Manさん
後悔したくないからね フラグシップしか持ってないよ。
>fucchanさん
RTX2080tiでも4kゲーム速度は1660ti並だよ。
書込番号:23435981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/12/20 16:21:32 | |
| 9 | 2023/09/19 16:21:56 | |
| 11 | 2022/11/10 18:13:42 | |
| 17 | 2022/06/30 17:11:14 | |
| 14 | 2021/01/17 10:12:16 | |
| 7 | 2020/12/29 12:12:42 | |
| 4 | 2020/12/22 19:06:57 | |
| 8 | 2020/11/20 16:51:13 | |
| 3 | 2020/08/30 6:11:45 | |
| 20 | 2020/05/30 15:27:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








