『着信とWi-Fi』のクチコミ掲示板

FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2000mAh FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FRONTIER > FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリー

『着信とWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーを新規書き込みFR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 着信とWi-Fi

2018/02/23 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FRONTIER > FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリー

スレ主 mon323さん
クチコミ投稿数:5件 FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーの満足度1

購入し、約3週間になります。
最初からなんかおかしいと思いつつも、まさか本体の不具合だとは思わなかったため、気付くのが遅れました。

●スマホがスリープ状態の時、着信が出来ず、相手方に「電源が入っていないため〜」のアナウンスが流れる。
●Wi-Fiがブチブチ切れる。ひどい時は1時間に5回くらい。他のスマホは問題なく使えてるため、うちのWi-Fiが原因とは考えにくい。
●Wi-Fi ⇒ ドコモ電波への切り替えがうまくいかないため、自宅でWi-Fi設定していて、外に出るとどちらの電波もつかめない。

カメラ、電池などのほかの部分に対しては不満はありませんが、とにかく電波関係がひどすぎる。
通信手段としてスマホを持っているのに、通信が出来ないって何なんでしょう?

他にもこんな方いませんか?

書込番号:21623793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/23 14:13(1年以上前)

MTK6750TはMEDIATEK製CPUでローコストでハイスペック構成が実現できるSoCのようです。
このCPUを搭載しておりスペックが近い製品としてFREETELの雷神がありますが、評判の悪いモデルで投げ売り状態です。
http://review.kakaku.com/review/J0000021830/
gooのg07シリーズにも搭載されていますが、同じく評判はよくありません。
http://review.kakaku.com/review/J0000024343
これらモデルはFR7101AKの倍以上のバッテリーを搭載していますが、1日バッテリー持たないことがあるという問題もあります。
買い換えることをお勧めしますが、使い続けたいなら修理に出して直ることを祈るしか無いですね。

書込番号:21623994

ナイスクチコミ!0


スレ主 mon323さん
クチコミ投稿数:5件 FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーの満足度1

2018/02/25 16:51(1年以上前)

そういう事実もあるんですね。

色んな事を見ないといけないと勉強になりました。

書込番号:21629766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/25 18:06(1年以上前)

当方、hi-hoの音声simを利用しております。
利用開始3日目ですが、スリープ時30分後くらいで着信ができない現象に気づきました。
携帯電話としては致命的な欠陥だと思いますが、ユーザーの現実的な対処策としてどのよ
うなのがあるのでしょうか。Lineの無料電話受信は問題がなさそうなので、例えば050の
IP電話を併用するとかというのが考えられます。だけど、不便だし、そもそも音声simを
持っている意味がよくわからなくなるし。Frontier推奨の対応策(設定を含む)とか皆様の
betterな運用形態とか情報をお待ちしております。捨てる・売る以外の答えが欲しいところ。
#ちなみに、wifiブチブチ切れる問題は今のところ発生してません。
#wifi→ドコモ電波切り替えの話はそのうち観察してみます。

書込番号:21630016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/25 18:32(1年以上前)

スリープに関してはファームウェアで治る可能性があるのでメーカーに要求してみるといいでしょう。
Amazonのレビューを見るとプラスエリア帯の電波の入りが悪いようなので、設計上の問題があるのでしょう。仕様が近い雷神でも同様な問題がでています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21072292/
また、WiFiに関しては2.4GHz・5GHzどちらのAPに接続するかで違ってくるはずです。Bluetoothをオフにするだけでも効果がでる可能性があります。

書込番号:21630096

ナイスクチコミ!0


スレ主 mon323さん
クチコミ投稿数:5件 FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーの満足度1

2018/02/26 14:01(1年以上前)

LINE電話だと問題なく使えますね。
でも、普通電話からも電話かかってくるので、そこが問題です。
音声SIMでなく、データSIMで使う分には問題なさそうですね(*_*)

対応策としては、
@あきらめる
Aデータ通信用にする(スマホの必要なし)
Bリペアに出して、解決することに望みをかける
でしょうか。
Cアップデートで問題解決 っていうのもあればよいのですが。。。

私のFR7101AKは、以前使っていたスマホを復活させて、とりあえずリペアセンター行きです。

初期不良は2週間までしか対応しないとコールセンターで言っていたので、リペアを考えているのなら早めに連絡することをおススメします。

ちなみに、ネット上では着信が出来ないことの書き込みがいくつかあるものの、コールセンターやリペアセンターでは、「そのような事実は無い」と言われました。

書込番号:21632190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/26 15:36(1年以上前)

コールセンターはマニュアル対応で、未解決の問題は当然マニュアルにはないので仕方ありません。
前回のリンク先に書かれているようにMEDIATEK CPU自体が起因して発生する問題もあるようなので修理やアップデートで直るのかはわかりませんが、メーカーに強く要求するしかありませんね。

書込番号:21632391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/28 21:41(1年以上前)

ファームウェアで良くなる可能性が書かれていたのでもしやと思ったところ、モバイルアップデートが昨年8月付で
でており適用してみました(設定から辿っていってモバイルアップデートを選ぶとリストがひとつありました)。
何度か試してみましたが、080の着信ができるようになりました。
一方、それまで大丈夫だったLineの無料通話着信がおかしくなり、電話をかけた側で切った時に初めて通知が
行くという現象がでてしまいました。3日見ておりますが、未だ改善せず。ただ、LINEは結構通知絡みの不都合が
報告されているため、当方の設定の問題かもしれません。。。
正直、いいんだか悪いんだかの状態です。。。暇な時にもうちょっとがんばっってみます。

書込番号:21639238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/03/01 20:21(1年以上前)

>初心者さんださん
Lineの通話着信ですが、プリインアプリのPower SaverのLocksreen cleanの設定で改善するようです。

書込番号:21641425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/03/01 21:43(1年以上前)

電話に関してはみんな同じみたいですね。3台買ってどれも同じというレビューもあります。また、着信問題については、バージョンアップの弊害というサポートからの回答もあったようです。

https://www.amazon.co.jp/FRONTIER-PHONE-%E3%80%90OCN%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABONE-SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BB%98%E3%80%91-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BFSIM%EF%BC%88%E3%83%8A%E3%83%8E%EF%BC%89/product-reviews/B074TFG5HY/ref=cm_cr_dp_d_show_all_top?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews

https://review.rakuten.co.jp/item/1/296969_10000434/1.1/?l2-id=item_review

楽天は13000円と公式ショップの1/3未満まで下がっています。

書込番号:21641703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーのオーナーFR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーの満足度3

2018/03/01 22:05(1年以上前)

LINEの着信ならPower Saverの設定で直りました。
意味があったかはわかりませんが、設定のアプリ欄で右上の「システムを表示」してから「アプリの設定をリセット」もしておきました。
私が持っているものではWi-Fiは問題出てないですね。
ルーターTP-LINKのC9です

書込番号:21641789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/03 15:28(1年以上前)

何処吹く風さん、他皆様。

問題となっていた、Lineの通話着信ですが、ご指摘のPower SaverのLocksreen cleanの設定で改善しました。
当方、これで通話着信の問題は一切なくなり、快適なスマホになりました。
情報提供、ありがとうございました。

#残る不満は、カメラ穴のあいた専用手帳型ケースがないことくらいかな。。。

書込番号:21645981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーのオーナーFR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーの満足度3

2018/03/03 19:23(1年以上前)

スリープして30分くらいたってから自宅のNTT固定電話からの着信を試しましたが普通に着信できました
アップデートをかけたら電話アプリ設定に変更が必要なんじゃないでしょうか?
私は使用開始直後にアップデートをかけたましたが、タイミングとかもあるんですかね
上に書いたようにアプリリセッをはかけてあるので、そう思ったのですが。

書込番号:21646515

ナイスクチコミ!0


スレ主 mon323さん
クチコミ投稿数:5件 FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーの満足度1

2018/03/17 17:57(1年以上前)

みなさんこんにちは。
色々と不具合の乗り越え方が勉強になります。

私のFR7101AKは先日、約二週間たってリペアセンターから戻ってきました。
とりあえずSIMだけさして、何回も着信できるかを確認し、見事に問題なく、再び使い始めました。

しかーし、数日たって、再び着信できず( ゚Д゚)
何回かトライし、やっぱり着信できず"(-""-)"

モバイルアップデートの設定を辿って着信できるようになった方、うまく辿れない私にやり方を教えて頂けませんか?

ちなみに、wifiは今のところ問題なく使えています。

書込番号:21682614

ナイスクチコミ!0


スレ主 mon323さん
クチコミ投稿数:5件 FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーの満足度1

2018/03/17 21:14(1年以上前)

アップデートができたので、やり方を残しておきます。
どなたかの役に立ちますように。

設定 > (一番下)端末情報 >  ワイヤレスアップデート > 最新バージョンのファイルがあるか確認します

をタップして進む。

私はなぜか、ここでネットワークに接続できません とでましたが、何回かやっているうちにできました。

このアップデートで、たぶん着信問題は解決しますが、次はラインの着信が出来なくなります。


LINEの問題は、アプリの中から「Power Saver」を選び、Lockscreen clean を選択。
User Appの中からLINEを選び、タップ。

こちらに書き込んでいただいた皆さんの知識をまとめました。
ありがとうございました。

書込番号:21683059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FRONTIER > FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリー
FR7101AK(/KD) 8コア/64GB/DSDS/ダブルカメラ/SIMフリーをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング