『NR1603』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 6月中旬 発売

NR1608

  • 本格的なサウンドクオリティと多様なオーディオ・ビデオ機器の信号を自在に切り替える機能を搭載した、全長わずか105mmのAVサラウンドレシーバー。
  • 「Dolby Atmos」 や「DTS:X」、「4K」、「HDR」 などの映像フォーマットに対応。UHDブルーレイ、ビデオストリーミング、テレビ放送等、高画質を存分に楽しめる。
  • 8系統のHDMI入力、2系統のデジタルオーディオ入力、3系統のアナログオーディオ入力を備え、ブルーレイ、DVD、CD、ゲーム機などさまざまな機器を接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力:1 オーディオ入力:3系統 NR1608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1608の価格比較
  • NR1608のスペック・仕様
  • NR1608のレビュー
  • NR1608のクチコミ
  • NR1608の画像・動画
  • NR1608のピックアップリスト
  • NR1608のオークション

NR1608マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

  • NR1608の価格比較
  • NR1608のスペック・仕様
  • NR1608のレビュー
  • NR1608のクチコミ
  • NR1608の画像・動画
  • NR1608のピックアップリスト
  • NR1608のオークション

『NR1603』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1608」のクチコミ掲示板に
NR1608を新規書き込みNR1608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NR1603

2017/12/02 11:11(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1608

スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

現在、5年前のモデルNR1603を使用しています。

毎年モデルチェンジしているようですが基本的な音質面等の向上はあるのでしょうか?

お分かりの方が居られましたらご指導ください。

書込番号:21400321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2017/12/03 07:11(1年以上前)

>nobu0418さん

聞き比べた訳ではありませんが、大幅な機能面の向上に比べて、基本的な音質面の向上は少ないでしょう。

書込番号:21402481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/12/03 19:49(1年以上前)

>nobu0418さん

Marantzの製品紹介WEB上で、新採用とされた音声回路が搭載されているようです。
https://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=HomeTheatre&SubCatId=AVReceiver&ProductId=NR1608#spec02

以下抜粋です。

7chフルディスクリート・パワーアンプ
NR1608の開発においては、新たに採用されたD/Aコンバーターや一新されたプリアンプ回路とのマッチングを図るために使用パーツ、定数を見直しました。

プリアンプ回路を一新
聴感上のS/Nを改善し、抜けの良いサウンドを実現しました。

新採用D/Aコンバーター「AK4458VN」
従来のD/Aコンバーターに比べS/Nと分解能に優れており、よりきめ細かなサウンドを実現しました。

32bitフローティングポイントQuad Core DSP
最新のQuad Core DSPを採用。高度な処理能力によって音源の持つクオリティを余さず引き出します。

高周波ノイズコントロール


宣伝文句なので、実際視聴した際に、どれくらいの違いを認識できるかは何とも分かりませんが、NR1603が2012年発売、NR1608が2017年発売、5年間で各種デバイスで一新されたものが多く、回路設計は新デバイスに最適化されていると想像されます。

>基本的な音質面等の向上はあるのでしょうか?
体験していないので断言できませんが、新回路搭載の恩恵をどうとらえるかはスレ主さんにお任せします。

書込番号:21404104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

2017/12/08 18:46(1年以上前)

大変参考になりましたありがとうございました。

書込番号:21415818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1608」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1608
マランツ

NR1608

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

NR1608をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング