『助けてください、失敗しました。HDMI端子あり使えると思い…』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

REAL LCD-32LB8 [32インチ]

  • 番組情報、音量などの文字を大きく表示できる「デカ文字機能」を搭載した液晶テレビ。
  • 音量が小さいときには自動で低音・高音の帯域を広げる、音ハッキリ機能を搭載。
  • 電子番組表(EPG)の番組タイトルや内容、予約状況、購入設置直後の初期設定を音声でアシストしてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 REAL LCD-32LB8 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32LB8 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月25日

  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のオークション

『助けてください、失敗しました。HDMI端子あり使えると思い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32LB8 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32LB8 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32LB8 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32LB8 [32インチ]

クチコミ投稿数:17件

いつも拝見させて頂き参考にしております、説明書と合わせ何とかやって来ましたが、失敗(リアリンク対応を知らず)してしまったので皆様のお知恵をお借りしたいです。
【使いたい環境や用途】東芝 VARDIA RD-S304KにBS・UHFケーブルを混合・分配器(1,2階)を通しております。DVDから繋ぎたいです
TV視聴の後にAmazon Fire stick設置希望です

【重視するポイント】TVとDVDが少し離れており、3mケーブルが必要です

【予算】安全な上で、抑えたいです

【質問内容、その他コメント】説明書によると、どれを使用すればいいのか?
@BS・110CS対応ケーブル
Aアンテナ接続ケーブル+BS/UV混合分波器
B(レコーダーを通し)アンテナ接続ケーブル
(DVDプレイヤーとの接続)D映像ケーブル+音声ケーブル、合計3本

前回の設置はベランダへのBSケーブルが大仕事で、室内はRCAケーブルを差し替えるだけで済ませ‥‥ブラウン管TVからの進化について行けずにTV決めた後は長さに気がいっていて肝心な所がすっかり抜けておりました。
[ホーリック HDM30-611GD]購入し繋げましたが視聴出来ず、こちらは現DVDが使用不可になった際は出番が来るかと‥

Fire stickは家族所有のDOCOMO[HR02]添付のLANケーブルがあるとの事、こちらを繋げば良いでしょうか? 差し込み口はLAN2.5G/1Gの2ヶ所です
家族が大相撲・将棋を見るのでAbemaTV視聴したいです。
長文でスミマセン、よろしくお願い致します

書込番号:25336993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/07/09 18:59(1年以上前)

浦島太郎的使用者の場合、自己解決をねらうより、業者に依頼するか、知り合いの詳しい人に頼んだほうがいいでしょう。
世の中には設置関係を何も知らずに、使用している人も結構います。
頼んだほうが早く解決するでしょう。
無理に勉強する必要はありませんよ。

書込番号:25337257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/09 19:21(1年以上前)

>猿ちゃんさん

長文じゃないけど、何が言いたいのか、まるで解らない。

外からのアンテナ線をDVDレコーダー入力に繋いで、レコーダー出力からTVの入力に繋ぐ

DVDレコーダーからHDMIケーブルをTVに繋ぐ、これが普通の配線です。

役に立てば幸いです。

書込番号:25337290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/07/09 20:09(1年以上前)

MiEVさん>
早速のお返事ありがとうございます。
次にもう1台ありそうで、やはり接続は自分で行いたいです。

書込番号:25337348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/07/09 20:16(1年以上前)

アドレスV125S横浜さん>
ありがとうございます、解りにくく申し訳ありませんでした。

09年発売DVDが[REALINK]非対応機種でしたが、知らずにHDMIケーブルで映像・音声を出来ると思い込むミスをしました。

書込番号:25337359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2023/07/09 21:14(1年以上前)

何を言いたいのかよくわかりませんが、前はテレビは何を使っていて、どのように繋いでいたのてしょうか?
DVDは RD-S304Kのことですか?
これに新しく買ったLCD-32LB8を繋ぎたいってことですか?
アンテナはレコーダーと繋がっているのでしょうか?

リアリンクは三菱のテレビとレコーダーでしか使えませんので、東芝のRD-S304Kとでは三菱のレコーダーでできるような視聴中の番組をテレビのリモコンでレコーダーに一発録画するような操作はできませんが、HDMIで連携させればレコーダーを視聴中であればテレビのリモコンでレコーダーの操作はできます。

ケーブルやアンテナについて質問されていますが、テレビのチューナーも使うのであれば、レコーダーの地上波とBSのアンテナ出力とテレビの入力を2本のアンテナケーブルで繋げばいいです。それとレコーダーのHDMI出力とテレビのHDMI入力を繋げば、テレビとレコーダーの距離が離れていてもテレビのリモコンで操作できます。

FireTVStickはテレビのHDMIに接続します。データはインターネットから受信しますが、インターネットとは無線LANまたは有線LANで繋ぎますが、有線LANを使うには別途イーサネットアダプタが必要です。

失礼ですが、質問では、以前はどのように繋いでいて、新しいテレビで何ができないのか、何がしたいのか、よくわからないです。

書込番号:25337441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/07/10 07:19(1年以上前)

失敗?主さんの書き込みを読むと、単にHDMIケーブルでテレビと繋げばいいように思えますよ。何を失敗されたか書かれていませんが、何を失敗されたのでしょうか?

書込番号:25337829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/07/10 07:52(1年以上前)

>猿ちゃんさん
こんにちは。
何か勘違いされてる様ですが、32LB8にもRD-S304KにもHDMI端子は装備されていますので繋いでみて下さい。

書込番号:25337872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/07/10 08:43(1年以上前)

tametametame様
>S DDS様
>プローヴァ様
ありがとうございます

DVDとTVは、HDMIケーブル[ホーリック HDM30-611GD]で繋いでおります。
らくらく設定の音声でBS・地上デジタル放送共に視聴出来ませんでした〜となり焦って、DVDがリアリンク非対応機種ではHDMI端子があっても映らなかったんだと思い別タイプのケーブルで繋げなければと質問をしました。

まずお知らせして、後程追記致します。

書込番号:25337910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2023/07/10 09:54(1年以上前)

TVとレコーダーをHDMIケーブルで繋いでいるだけで、テレビにアンテナ線が繋がっていなければ、テレビのチューナーでは放送番組は観られないので、「BS・地上デジタル放送共に視聴出来ません」となりますよ。

テレビの入力画面でレコーダーを繋いだHDMI入力画面にしてレコーダーに録画した番組やレコーダーのチューナーからの放送番組は観ることはできますが、いまはまではそうして放送番組を観ていたのでしょうか?

テレビにアンテナ線が繋がっていなければ、アンテナケーブルを2本買ってきて、地上波、BSそれぞれのレコーダーのアンテナ出力とテレビの入力を繋げれば、テレビのチューナーでも放送番組を観られるようになりますよ。

ただし、テレビを見ているときに録画ボタンを押しても、レコーダーの録画機能は働きません。録画する必要がある場合には入力画面をレコーダーが接続されているHDMIに切替えて、レコーダーを操作する必要があります。なお、HDMI連携機能を有効にしていればテレビのリモコンで操作できるはずです。

書込番号:25337971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/07/10 10:07(1年以上前)

>猿ちゃんさん
HDMIケーブルで繋がっていれば、レコーダーの既存録画物を再生すればテレビで見れるはずですよ。

レコーダーで新たに地デジなどを録画したいのなら、レコーダーにアンテナ線を繋ぐ必要があります。アンテナが電波を受けてレコーダー内蔵チューナーで画と音が受信できます。

・壁アンテナ端子→分波器→レコーダーのBSアンテナ入力と地デジアンテナ入力に接続

・レコーダーのBSアンテナ出力→テレビのBSアンテナ入力
・レコーダーの地デジアンテナ出力→テレビの地デジアンテナ入力

こんな感じでアンテナ系を接続します。

書込番号:25337986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/07/10 12:55(1年以上前)

>tametametameさん
アンテナはレコーダーと繋がっているのでしょうか?

TV:東芝フラットTV 25ZY2
DVD:東芝VARDIA RD-S304K
外付けHDD:バッファロー HD-LBF2.0TU2‥‥3点を繋いでおります。
分配器(2)BS:SUN 全電通2分配器 HDS-72FGA
地デジ:マスプロ:2分配器 2SPCBS

【DVDレコーダー配線】
地デジアンテナ入力‥分配器から同軸ケーブルで
地デジアンテナ出力‥DVDからTVへ(ケーブル不明)
音声出力‥RCAケーブル、TVへ繋ぐと思われる(TVが幅きっちり手作り棚にはめ込みな為、DVD裏のみの確認で申し訳ありません)
USB‥外付けHDD直接コードにて接続

最初に混合器との記載は間違えており申し訳ありません、分配器(1,2階分)BS・UHFそれぞれ2つ設置でした。
TVのスイッチ入らなくなるなるまでは民放・BS両方見ていたし、もう1台も両方視聴出来ています。

DVDへのダビング不可となり買い替え必要ですが、録画済(HDD含め)が手離せずBD追加設置としていきます。
色々調べるうちにネットdeダビングHDという、購入時にはネット環境になく失念しており(移せるの?)喜んだのも束の間、VRモードも(外付けHDD不可)ではほぼ移動が出来ない!! ので移動は諦める事に。
新規BD購入はソニーから選ぼうかと‥‥何故か我が家ではパナとシャープは短命さんで、東芝・三菱・ソニーは長持ちさん、この差が顕著でした。

遅くなりましたが、よろしくお願い致します。

書込番号:25338167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/07/10 13:09(1年以上前)

>猿ちゃんさん
25ZY2はブラウン管テレビでHDMI入力はなさそうなのですが、

>>DVDとTVは、HDMIケーブル[ホーリック HDM30-611GD]で繋いでおります。

これはまた別の話なんですか?
三菱のテレビLCD-32LB8はどこいっちゃったんですか?

書込番号:25338187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/07/10 16:06(1年以上前)

>プローヴァ様

(旧)東芝 25ZY2はブラウン管テレビ

(新)三菱のテレビLCD-32LB8
DVDとTVは、HDMIケーブル[ホーリック HDM30-611GD]で繋いでおりますが映らず。

>tametametame様より
アンテナ状況が全く不明との指摘で、確認のうえ記載しました。
新旧と書かずに入りくんでしまい、解りづらくなり申し訳ありませんでした。

書込番号:25338368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/07/10 17:21(1年以上前)

>猿ちゃんさん
了解です。
じゃ質問を3つ。

・DVDレコーダーで録画物を再生すると、三菱のテレビで見れますか?
・DVDレコーダーで地デジやBSのチャンネルは見れますか?
・三菱のテレビで地デジやBSのチャンネルは見れますか?

書込番号:25338467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2023/07/10 18:52(1年以上前)

以前のテレビ25ZY2にはHDMI端子がないので、新しくHDMIケーブル HDM30-611GDを買ってきて、DVDレコーダーの東芝VARDIA RD-S304KとテレビのLCD-32LB8を繋いだけれど、テレビには何も映らないということですか?
きちんと繋いでいれば、DVDレコーダーの画面が映るはずてすが、入力切替でHDMI入力画面にしてますよね?
HDMI端子が2つありますが、どちらに指しても同じですか?

アンテナケーブルは、以前のテレビでもDVDから繋いでいたのとことですが、同じ様に新しいテレビLCD-32LB8にも繋いだけれど、放送番組も映らないということですか?
地上波とBSを間違って繋いでいませんか?


>DVDへのダビング不可となり買い替え必要ですが、録画済(HDD含め)が手離せずBD追加設置としていきます。

DVDレコーダーは壊れたのでしょうか?今までHDDからDVDにダビングできていたのなら、テレビの買い替えは関係ないですよ。



書込番号:25338595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/07/10 21:24(1年以上前)

>プローヴァ様
重ね重ねありがとうございます

・DVDレコーダーで録画物を再生すると、三菱のテレビで見れますか?
・DVDレコーダーで地デジやBSのチャンネルは見れますか?

見られました、プローヴァ様の仰る通りに録画をと思ったら[NHK1]いきなり映り(あっけなくて逆に驚きでした)

・三菱のテレビで地デジやBSのチャンネルは見れますか?

見れませんでしたが、DVDリモコン使用で今まで通りに見る事が出来ました。
どうもありがとうございます

書込番号:25338885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/07/10 23:32(1年以上前)

>tametametame様

アンテナケーブルは、地上波とBSを間違って繋いでいませんか?

>繋いだ時期も別なので大丈夫です。地デジ導入の際、ホームセンターでの線とはめる金具を購入、アンテナからTVまで這わせて直にネジ式で繋ぎました。

DVDレコーダーは壊れたのでしょうか?

>焼き付けが出来なくなり、見て消すを繰り返しています。まだ沢山貯まっているので新レコーダー購入へ踏み切れずいた時に、TVスイッチが壊れました。
DVDを残しつつ、新レコーダー・Amazon Firestickも追加するとHDMI端子が2つでは足りなくなり‥‥それより先に配線をやり直さないと駄目だと思いました。

BS・UHFアンテナ(それぞれ)→TV→HDMIA(新レコーダー・Amazon〜)・Dケーブル&音声ケーブル(DVD)
これで良いでしょうか?

書込番号:25339116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2023/07/11 09:06(1年以上前)

プローヴァさん宛の返信を読むと、HDMIケーブル経由でDVDの録画と放送番組は観られるとのことなので、DVDとテレビの接続、DVDとアンテナ線の接続は問題ないようですね。
テレビで放送番組が観られないということは、テレビとアンテナ線がうまく繋がっないのが原因だと思います。

>繋いだ時期も別なので大丈夫です。地デジ導入の際、ホームセンターでの線とはめる金具を購入、アンテナからTVまで這わせて直にネジ式で繋ぎました。

とのことですが、外からのアンテナ線は、12件目の書込みてはDVDを経由してテレビに繋がっていると書かれていたのですが、DVDとは別に分配器を使ってテレビに繋がっているのでしょうか?
いずれにしても、地上波は地上波端子、BSはBS端子に繋がっていれば、放送番組は映るはずです。
映らないとしたら、信号レベルが低すぎるのかもしれませんが、前のテレビで映っていたのなら、まったく映らないということはないと思います。

分配器からテレビに繋いでいるのか、DVDのアンテナ出力から繋いでいるのかよくわかりませんが、テレビに繋がっている方の地上波とBSのケーブルの接続を入れ替えても移りませんか?そもそも、「繋いだ時期も別なので大丈夫です」が何を言っているのかよくわかりません。前のテレビのことでしょうか?

>BS・UHFアンテナ(それぞれ)→TV→HDMIA(新レコーダー・Amazon〜)・Dケーブル&音声ケーブル(DVD)
これで良いでしょうか?

アンテナ線はレコーダーにも繋がないと放送番組の録画はできませんよ。アンテナ線を分配器でテレビとレコーダーのアンテナ入力にそれぞれ繋ぐか、外からのアンテナ線はレコーダーのアンテナ入力に繋いで、テレビへはレコーダーのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力に繋ぐことになります。

LCD-32LB8はHDMI端子が2つしかないので、新しくBDレコーダーとFireTVStickを追加するのであれば、今のDVDはD端子と音声ケーブルによる接続するのが簡単ですね。
なお、その場合はテレビのリモコンではDVDは操作できません。

これ以上の解決策は思い当たりません。これでうまく映らなかったら、業者か知識のある人に直接見てもらうしかないと思います。

書込番号:25339479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/07/11 09:14(1年以上前)

>猿ちゃんさん

まずは、DVDレコーダーで放送受信できてよかったですね。

>>・三菱のテレビで地デジやBSのチャンネルは見れますか?
>>  →見れませんでしたが、

DVDレコーダーとTVの間をアンテナ線をつなげば三菱のTVも見れるようになりますよ。

・DVDレコーダー 地デジアンテナ出力 → 三菱テレビ 地デジアンテナ入力
・DVDレコーダー BSアンテナ出力 → 三菱テレビ BSアンテナ入力

アンテナ線2本つなげばOKです。

書込番号:25339487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/07/11 10:18(1年以上前)

>tametametame様
テレビとアンテナ線がうまく繋がっないのが原因だと思います。

>プローヴァ様
・DVDレコーダー 地デジアンテナ出力 → 三菱テレビ 地デジアンテナ入力
・DVDレコーダー BSアンテナ出力 → 三菱テレビ BSアンテナ入力

>HDMIケーブルでDVDとTVを繋いでいるから(アンテナ線は不要)OKと思っておりました。
2本(3mケーブル)繋ぐのですね、おすすめをお聞かせ下さる様お願い致します。

書込番号:25339547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2023/07/11 10:54(1年以上前)

>2本(3mケーブル)繋ぐのですね、おすすめをお聞かせ下さる様お願い致します。

前のテレビ25ZY2ではアンテナ線を繋いでテレビのチューナーで放送番組は観ていなかったのでしょうか?

繋いでいたのであれば、25ZY2にはDケーブル、音声ケーブル2本、地上波アンテナケーブル、BSアンテナケーブルが繋がっていたと思うのですが、25ZY2に繋いでいたケーブルはもう撤去しちゃったのでしょうか?

LCD-32LB8には25ZY2と同様D端子および音声入力端子があるので、HDMI端子に今後買う予定のBDレコーダーとFireTVStickを繋ぐ予定があるのであれば、25ZY2と同じ様に繋げば解決すると思うのですが。

なお、今からアンテナケーブルを購入するのであれば、4Cと書いてあるものであればどれでもいいでしょう。端子はネジ式が外れなくていいけど、動かしたりしないならネジ式でなくても大丈夫でしょ。

書込番号:25339577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/07/11 11:00(1年以上前)

>猿ちゃんさん
ホーリック アンテナケーブル S-4C-FB同軸 3m
https://amzn.asia/d/gTtDmnz

こんなんでいいんじゃないですか?

書込番号:25339584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/07/11 11:08(1年以上前)

>tametametameさん

FireTVStickはテレビのHDMIに接続
し、有線LANを使うには別途イーサネットアダプタが必要です。

>今セールで購入と考えております(4Kの予定なかったけれど)割引率高く通常よりどちらも安く迷っています。
仕様でメモリが、1と2GBで倍となっており、この商品を使う時に容量が関係あるのか?
[Fire TV stick]4,980→2,980円
[Fire TV stick 4K Max]6,980→3,980円

なお有線にする際、Wifi[DOCOMO HR02]添付のケーブルでTVに繋ぐつもりでした、イーサネットアダプタ必要でしょうか?
たびたびの質問ですみません、よろしくお願い致します。

書込番号:25339592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/07/11 11:11(1年以上前)

>tametametameさん

25ZY2に繋いでいたケーブルはもう撤去しちゃったのでしょうか?

>全く触らずに、HDMIケーブルを繋いだのみです。

書込番号:25339594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2023/07/11 18:49(1年以上前)

>全く触らずに、HDMIケーブルを繋いだのみです。

前のテレビとDVDを繋いでいたケーブルやアンテナケーブルがそのまま残ってるのであれば、前のテレビと同じ様に繋げば何も問題なく前と同じ様にDVDやテレビ放送を観られるはずですが。

書込番号:25339998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2023/07/11 18:56(1年以上前)

>なお有線にする際、Wifi[DOCOMO HR02]添付のケーブルでTVに繋ぐつもりでした、イーサネットアダプタ必要でしょうか?

イーサネットアダプタがないとFireTVStickにLANケーブルは繋げません。
でも、WiFiがあるなら有線LANで接続しなくても、無線LAN接続で十分です。

FireTVStickは、LCD-32LB8が4K対応ではないし、アプリを沢山入れないと思うので、Fire TV stick]4,980→2,980円で十分です。

書込番号:25340006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/07/11 22:55(1年以上前)

>プローヴァ様
>tametametame様
皆々様のお陰で解決いたしましたので報告します。

ホーリック アンテナケーブル S-4C-FB同軸 3mを2本購入しました、TVからBS・UHFそれぞれ繋ぎます。

FireTVStickをプライム価格(2年延長)購入、しばらく使用して有線LANが必要となったらイーサネットアダプタで繋ぎます。

アイコン途中で変更出来ると気付かず‥‥TV見られてからは(笑顔)でした。
今回で自分が、いかに確認不足で思い込みが激しいと気付いたので注意します。

設置も早々に躓いて、普段から拝見しているこちらにお願いしました。

プローヴァ様・tametametame様に感謝を込めてをgood answerとさせて頂きます。
<(_ _*)>‥‥ありがとうございました





書込番号:25340381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32LB8 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32LB8 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32LB8 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月25日

REAL LCD-32LB8 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング