『色合いと明るさの調整』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

HJ50N3000 [50インチ]

  • 地上デジタル、BS・110度CSをそれぞれ2チューナー搭載で、番組の視聴中に裏番組録画可能な4K対応液晶テレビ。
  • 3つのHDMI入力端子を備えており、ARC、MHL、CEC機能にも対応。
  • 高品位サラウンドサウンド「ドルビーオーディオ」を搭載し、騒音の多い環境でもクリアな音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 HJ50N3000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ50N3000 [50インチ]の価格比較
  • HJ50N3000 [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50N3000 [50インチ]のレビュー
  • HJ50N3000 [50インチ]のクチコミ
  • HJ50N3000 [50インチ]の画像・動画
  • HJ50N3000 [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50N3000 [50インチ]のオークション

HJ50N3000 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • HJ50N3000 [50インチ]の価格比較
  • HJ50N3000 [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50N3000 [50インチ]のレビュー
  • HJ50N3000 [50インチ]のクチコミ
  • HJ50N3000 [50インチ]の画像・動画
  • HJ50N3000 [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50N3000 [50インチ]のオークション

『色合いと明るさの調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ50N3000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ50N3000 [50インチ]を新規書き込みHJ50N3000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

色合いと明るさの調整

2017/12/14 15:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ50N3000 [50インチ]

クチコミ投稿数:47件

先日このテレビを購入。
2009年製のSONYのブラビア40型からの買い替え
機種名は忘れました、、
設置してからの印象は
明るすぎる
白っぽすぎて
人の顔色が青白くて気持ち悪い

色合いなどのコントロールで良くなるとの書き込みを見ていろいろ試してみたのですが、
何をどう調整したら良いか、3色のオフセットの意味やゲインの意味も分からず。
泣きそうになっています(笑)
明るさを落とすと黒つぶれなのか、黒が気持ち悪く
赤を足したらなどなど、迷子になってます。

これだ!
この設定いいよって、アドバイスか
実家お使いの方々の設定など教えて欲しいです。

書込番号:21431346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/12/14 17:08(1年以上前)

>家族が1番さん
こんにちは。

いろいろ弄ってしまって収集がつかなくなっているなら、まずは、

・映像設定 - リセット

でパラメータリセットしましょう。
その上で、次に映像設定をスタンダードにしてみましょう。

・映像設定 - 映像モード - スタンダード

これでいかがですか?
画面が青白いようなら、次は色温度です。

・映像設定 - 色温度 →「低」か「中」にしてみてください。

画面が明るすぎるようなら次はバックライト調整です。

・映像設定 - バックライト - バックライト →値を下げてみてください。

これ以外ですと、ダイナミックコントラストとオーバースキャンは切った方がいいかもしれません。

・映像設定 - ダイナミックコントラスト →オフ
・映像設定 - オーバースキャン →オフ

こんなところでとりあえずどうなったか教えてください。

書込番号:21431508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2017/12/14 19:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
結果から言いますと。
なんか緑がかった感じが消えない、と感じました。
あと見る角度を少し変えただけで色が全然変わる。
寝転んで見るのと、座ってみるので全く違う色です。
ただ、気にしだして触るより
ダラダラテレビ見てたほうが良さそうなので
わたしがこの色に慣れます(笑)
ケバケバしい色は発色よく
淡い色は薄めたような白っぽいみどりな感じです。
明るさ下げたので眩しさは消えました。
明るさ下げると黄色が強くなる印象でした。
迷子になりすぎたので、諦めましたー(笑)

書込番号:21431868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2017/12/14 20:00(1年以上前)

1枚目少し横から

正面から

ちなみにどんな感じかと言えば
1枚目は画面から2メートル離れて正面から1.5メートル横に移動
2枚目は正面に立ち画面中心の高さです。

書込番号:21431894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/12/14 20:54(1年以上前)

緑がかって見えるのが、白色も含めてそう見えるのであれば、ややチャレンジですが、ホワイトバランスのG(緑)のゲインを少しだけ下げてみて下さい。
画質調整のパラメータは一度に大きく動かすと道に迷いますので少しずつ。
もし、白色は大丈夫だけど、顔の色とか中間調だけが緑がかって見えるなら、色合いを赤方向に調整してみて下さい。

斜めから見て色が薄くなるのは、視野角が狭い代わりに正面視コントラストの良いVAパネルだからです。ハイエンドクラスで流行りの液晶パネルですので、正面視では黒が締まるから一長一短、という事で納得しましょう。

書込番号:21432054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ50N3000 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ50N3000 [50インチ]
ハイセンス

HJ50N3000 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

HJ50N3000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング