『googlehome』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

HJ50N3000 [50インチ]

  • 地上デジタル、BS・110度CSをそれぞれ2チューナー搭載で、番組の視聴中に裏番組録画可能な4K対応液晶テレビ。
  • 3つのHDMI入力端子を備えており、ARC、MHL、CEC機能にも対応。
  • 高品位サラウンドサウンド「ドルビーオーディオ」を搭載し、騒音の多い環境でもクリアな音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 HJ50N3000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ50N3000 [50インチ]の価格比較
  • HJ50N3000 [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50N3000 [50インチ]のレビュー
  • HJ50N3000 [50インチ]のクチコミ
  • HJ50N3000 [50インチ]の画像・動画
  • HJ50N3000 [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50N3000 [50インチ]のオークション

HJ50N3000 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • HJ50N3000 [50インチ]の価格比較
  • HJ50N3000 [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50N3000 [50インチ]のレビュー
  • HJ50N3000 [50インチ]のクチコミ
  • HJ50N3000 [50インチ]の画像・動画
  • HJ50N3000 [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50N3000 [50インチ]のオークション

『googlehome』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ50N3000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ50N3000 [50インチ]を新規書き込みHJ50N3000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 googlehome

2018/03/23 21:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ50N3000 [50インチ]

スレ主 otomokeさん
クチコミ投稿数:1件

googlehomeでテレビをつける事ができないのですが、対応していないのでしょうか。
googlehomeとgooglecastを使用しています。

書込番号:21698622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/03/24 00:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
 <「Google Home」も持っていませんが...(^_^;


>googlehomeでテレビをつける事ができないのですが、対応していないのでしょうか。

「Google Home」に「赤外線」を出す機能は有りませんが、その辺は理解されていますか?

「Google Home対応家電」の場合、「ネットワーク経由で制御が出来る」のが重要です。
 <製品のアピールポイントになる部分なので、敢えて伏せる必要は無いはず...(^_^;


「赤外線リモコン」を利用する場合、「Google Home対応スマートリモコン」との組み合わせとなりますが...
 <https://freelifetech.com/infrared-remote-control-with-google-home/

書込番号:21699165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 HJ50N3000 [50インチ]の満足度4

2018/04/18 23:30(1年以上前)

>otomokeさん
こんばんは、私もこのテレビとChrome cast ultra、グーグルホームを使っていますがテレビのオンオフユーチューブなどコントロール出来てますよ、ここで聞くよりネットでグーグルホームでテレビをコントロールなどと検索すればグーグルホームのサポートが出てきます、Chromeキャストで出来る事と検索しても出て来ます。赤外線など関係無く同じwifi環境下にあれば出来ます。あとテレビ側のCECリンクの設定もしなければなりません。テレビの取説、Chromeキャストの取説、などを良く読めば出来ます。私が説明しても良いのですがかなり専門的で長くなりそうなのでネットのグーグルホームのサポートとテレビの取説で事足りると思います。あとスマホをお持ちであればグーグルホームのアプリもダウンロードしておけば便利ですよ。

書込番号:21762308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/04/19 01:51(1年以上前)

>ラスティマスターさん

あぁ、「chromecast」との併用なら操作出来る場合が有るんですねm(_ _)m
https://support.google.com/googlehome/answer/7214982


>あとテレビ側のCECリンクの設定もしなければなりません。

コレが重要ですね(^_^;
 <「HDMI連動機能」の事ですが、「連動出来る事」がどの程度かは、各社のテレビに依るので、
  「○○リンク(HDMI連携)が出来るテレビなら何でも出来る」と思うと失敗する場合も...m(_ _)m

要は、
「Google Home」…(無線)…「HJ50N3000」
で操作をするのでは無く、
「Google Home」…(無線)…「Chromecast」−(HDMI)→「HJ50N3000」
で操作するって事ですねm(_ _)m

書込番号:21762502

ナイスクチコミ!0


osachannさん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/23 20:02(1年以上前)

こちらの環境でも同様に、テレビのオン/オフ操作に失敗する状況です。
「テレビ製造元へ問い合わせてください」との返答がGoogle Homeから返ってきます。


□環境
 「Google Home」…(無線LAN)…「Chromecast」−(HDMI)→「HJ50N3000」
 付属ACアダプタを使用し、電源供給元はテレビとは別にしてあります。

□「CEC機能」
下記のとおりに設定しています。
が、組み合わせを変えて一通り試しましたので、設定内容の影響ではないと推察しています。

=================
HDMI制御/オン
 ・デバイスの自動電源オフ/オフ
 ・テレビの自動電源オン/オン
 ・CEC装置のリスト/
   ChromeCastが表示されており、テレビ側も認識しています
=================

普通にキャストする分には使用できるんですが・・・
今製造元(ハイセンス)に問い合わせしているところです。


書込番号:21916871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ50N3000 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ50N3000 [50インチ]
ハイセンス

HJ50N3000 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

HJ50N3000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング