『タイトル編集後の音切れについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月 8日 発売

BDZ-ZT3500

  • 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 3TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-ZT3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT3500 の後に発売された製品BDZ-ZT3500とBDZ-FT3000を比較する

BDZ-FT3000

BDZ-FT3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT3500の価格比較
  • BDZ-ZT3500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT3500のレビュー
  • BDZ-ZT3500のクチコミ
  • BDZ-ZT3500の画像・動画
  • BDZ-ZT3500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT3500のオークション

BDZ-ZT3500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

  • BDZ-ZT3500の価格比較
  • BDZ-ZT3500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT3500のレビュー
  • BDZ-ZT3500のクチコミ
  • BDZ-ZT3500の画像・動画
  • BDZ-ZT3500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT3500のオークション

『タイトル編集後の音切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT3500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT3500を新規書き込みBDZ-ZT3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

タイトル編集後の音切れについて

2017/08/13 20:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT3500

クチコミ投稿数:75件 BDZ-ZT3500のオーナーBDZ-ZT3500の満足度1

8/1購入後、これまで20〜30番組を録画しています。
 
地上波放送を録画し、CMカットしようと思い、タイトル編集→タイトル部分削除をしましたが
削除部分直後(終了点直後)の音声が消える場合が頻発しています。
番組を視ながら録画していますので放送時には問題なく
また編集前の録画データにも異常はありません。
前述のようにCMカットした直後(番組が始まった直後)音切れが起きています。
頻度的にはこれまで録画・編集した20〜30番組中5〜6回起きています。
具体的にどの番組、時間などの相関はありません。
ただ音声なしの秒数はすべて約18秒とこれはすべて一緒です。
編集後の映像は問題ありません。

後で観るときにCMは不要なので毎回CMカットしていますが、音切れが起こるため困っています。
SONYの旧製品を5〜6年併用使用していますがこれまでこのようなことは1回もありません。
パナのカテには同様なことがあるみたいです。

SONYには問い合わせ中ではありますがこのような症状を経験した方はいらっしゃいませんか?

書込番号:21114658

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/17 15:57(1年以上前)

こんにちは! 不慣れですが書き込みさせていただきます。

私も不具合と思われる症状で困っています。
発売日前に予約して7/14、商品が到着してワクワクしながら この新製品を使用しております。
私の基本的な使い方は 地デジ・BS・CS放送等をHDに録画して、後でまとめて視聴する楽しみ方をしております。
3チューナーの3TBの容量が魅力で購入しました。
最初の違和感はHDへ録画した番組を再生している中、CM等の時にチャプター飛ばし後 音声が出ない現象になりました。
あれ?! っと思い一旦停止して再生しなおすと普通に音声が戻りました。
たまたまなのか思い、使い続けておりましたが、その後 2週間ほどの使用の中で10回くらい この音なし現象が出ました。
気になったのでメーカーのお客様センターみたいなところへ連絡を入れましたが、発売したばかりなので、その様な現象の報告は
他には無いと言われました。
まだ新しい物なので購入時の担当者と打ち合わせして商品交換をしてみては? と言われ、一度交換する事になりました。
7/末に同機種に交換して今に至っておりますが、先日 番組を録画しながら 少し時間を置いて追いかけ再生で視聴していた時に
突然 映像が乱れ音なし状態になりました。
受信電波の問題かと思い録画視聴は止めて生で番組を見ましたが全く問題なく放送を見る事が出来ました。
録画は続けてしましたので後ほど、録画再生で映像と音声が乱れたシーンを再確認しましたが今度は何の問題もなく再生されました。
よく分かりませんが、この機種のHDに問題がありそうで 今後が心配です。
この商品を購入された他のみなさんにはHDの不具合は起きてないのでしょうか???
またメーカーの方と相談してみます ・・・ 泣  

書込番号:21123730

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/17 20:15(1年以上前)

はじめまして!

私も“ほぼ”同じ症状です。。

8月上旬に某大型量販店で購入、
今までBDZ-AT900を愛用しており、ピックアップ故障(ディスク読み込み不可)の為、
思い切ってBDZ-ZT3500を購入。

数番組を録画後、CM抜きの為に部分削除後、再生すると、
音切れ?(無音状態)が約3〜8秒ほど発生。

すぐに購入店に連絡、お店に持ち込んで、メーカー担当さん立会いのもとで症状が確認できたため、
「初期不良」ということで交換のはずが、
交換分(その場で2台も!)も同じ症状が確認され、3台目でようやく症状が出ない物と交換。
再度セットアップして、録画&部分削除を行ったところ、やはり同じ症状が出ました。
交換時にメーカー担当者も「初期不良では無く、ソフト(OS?)の問題ではないかと思います。。」との事。

私も、機械自体の問題ではなく、編集機能のソフト(プログラム?)上の不具合ではないかと思った為、
販売店の担当さん及びメーカー担当さんから、技術部門側へ症状を報告し、対策を聞いてみるということで
私も、その連絡を待っているところですが、

昨日、別途、メーカーサポートに連絡、相談したところ、
「お客様の指摘されている症状はまだ確認できていない。」との回答。
すぐに同機種での確認及び対応のお願いはしましたが、
ソフトのアップデートなどで対応できたとしても、
しばらくは時間がかかってしまい、なかなか改善されないと思います。。

私も、;近日中に販売店とメーカーサポートに状況を相談する予定ですが、
このモデル、今回の症状が改善されるまでは、
正直、「ストレス」以外の何物でもなく、せっかく録画した番組も編集できない状態で録り溜めてしまってます。

現在、AT900を修理に出しているので、修理完了次第、またしばらくはAT900のお世話になる予定です。。

書込番号:21124332

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件 BDZ-ZT3500のオーナーBDZ-ZT3500の満足度1

2017/08/17 21:47(1年以上前)

スレ主です。

他にも同様の方が見えて心強いです。

自己レスですが私はbigmacpowerさんと同じくBDZ-AT900を併用して使用しており、
番組を丸録りし、CMカットなど編集後にブルーレイディスクに焼くという使い方ですが
他サイトでパナソニックでも同様のことが起きていてそのサイトでは「録画/録音系」の問題ではなく、
「再生系」の問題 ということが載っていたため、早速不具合のあったものを焼いたディスクを
BDZ-AT900で再生してみたところ、まったく問題なく再生できていました!
ということは少なくとも録画/録音系はきちんと機能していることになります。

私の場合は購入店に相談し、現品を送り、購入店からメーカーにコンタクトを取ることにしましたが
録画する番組が立て込んでおり(お盆中でもあるので)購入店に送るのが来月になりそうです。

ソフトの問題でソフトアップデートで解消できればいいのですがせっかく新製品を待って購入した
のにがっかりです。

昔のアナログ家電と違い、こういう不具合は最近は仕方ないんでしょうかね?
また進展がありましたらご報告します。

書込番号:21124626

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件

2017/08/19 02:21(1年以上前)

こんばんわ

この機種ではないのですが同じような症状があります。私の場合、音切れしてから11秒経ったら10秒戻しをしています。どうしても1秒音が入りませんし面倒ですがそうすると音が入ります。
後、低画質モードでも字幕が録画されているので最悪そちらを利用されたらどうでしょうか

書込番号:21127643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/19 19:02(1年以上前)

>>うめしゅー様

コメント有難うございます!

はまこん様のコメントのとおりに
10秒戻しで試してみたら、
音声自体は消えていないことが解りました。
(どうやら「編集点」を跨ぐと症状が出てしまうようです。。)

AT900が修理から戻ってきたら、編集(CMカット)の件は応急処置で考えるとして、
本日、メーカーサポートの担当さんに
改めて状況(購入時〜初期不良扱いでの交換、本日までの症状確認)を報告&相談したところ、
ひとまずサポート側で指摘症状を調査及び確認し、10日後までを目処に、
原因が特定で出来る出来ないに関わらず、再度連絡を頂けるとの事。

確かに、アナログ家電の時は、こんなことでストレスを感じることが無かったのに、
デジタル家電の不具合(特にソフトアップデートやバグ(?)など)は仕方が無いのかもしれませんね。。

当方も進展がありましたら、改めて報告しますね。


>>はまこん様

はじめまして!

アドバイス、有難うございます。
上記にも記載させて頂きましたが、
はまこん様のコメントどおりに試したら、
10秒戻しで音声が聞き取れました!

現在、メーカーさんと症状を報告したうえで、回答を待っているところですので、
その間は、状況により、はまこん様の方式(?)で
なんとか、しのぎたいと思います!!

書込番号:21129251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 BDZ-ZT3500のオーナーBDZ-ZT3500の満足度1

2017/08/20 17:47(1年以上前)

>はまこんさん

 情報ありがとうございます。
 私の機械は残念ながら10秒戻ししても音声は消えたままでした (T_T)
 しかし字幕の件は確かに残ってました!!
 併用しているAT900という機械はLSRモードだと字幕は記録されなかったのですが
 不具合のある今回購入した機械は同じLSRモードでも字幕がきちんと記録されていました。
 メーカーで仕様変更があった?かはわかりませんが字幕は記録されないものと思い込んでいたため、
 今回の不具合含めてこの機能があることはありがたいです。お教えいただきありがとうございました。
 
>bigmacpowerさん

 こういう不具合は早く解消して「普通に」録画/編集できるようにしたいものですよね。
 私もbigmacpowerさんと同じくAT900を併用使用していますが録画番組が増えたため
 今回ZT3500を増機しました。新しい機械がこんな調子だとほんとに気分が悪いです。
 私は9月に入りましたら販売店経由で修理に出す予定ですので進展があったら投稿します。

書込番号:21131845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/28 10:21(1年以上前)

別スレを立てましたが、こちらの方に編集トラブル関係は集約した方がいいかな?と思いまして転載します

不具合を発見しました。
チャプター編集した後、録画モードの変更を行い再生してみると
カットしたはずのチャプターの最初1〜数コマがチャプターの境目に出てくるのです。
(もちろん最初に編集した時には正常に再生されました)
いろんなモードで試しましたが、必ずこの症状が出てきます。

また、編集後に出てくるチャプター境目の画像を消去したところ、
絵と音のズレ、ひとつのチャプターが別の場所で2度再生されたり、数秒フリーズするなどの症状が所々発生
もうなにが起こるかわかりません。これでは編集機能は使えないなあ。
昔使ってたソニーはこの手のトラブルには無縁だったのに残念です
問題が発生したタイトルが他の機器で正常に再生されるかどうか試してみようと思います

追加
うめしゅーさんの報告と同様、編集後の音切れ発生も確認しました。

書込番号:21151116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件 BDZ-ZT3500のオーナーBDZ-ZT3500の満足度1

2017/10/01 17:53(1年以上前)

スレ主です。

録画番組も落ち着いたため、9月中旬に販売店経由でソニーに修理依頼を出しました。
その際、サンプル映像も数点つけました。

2週間ほど後、昨日商品が戻ってきましたが
何と!「症状再現せず」ということでそれでも見込みとして
HDDとDZ基盤を交換いただいたようです。

喜びいさんでテストとして適当な番組を録画し、編集してみましたが
何と!3番組中3つで同じような音切れが発生してしまいました。
チャプターを選んで部分削除、任意の時間から部分削除しても同様です。
番組中ちゃんとカットできているところもあり、その相関性(最初のチャプターだけとかチャプター編集時だけとか)
はないようです。もちろん放送中や録画後での音切れはありませんでした。
メーカーから返送された日にこれです。
ほかの番組も録画しましたがもう脱力感でテスト止めました。
ブルーレイディスクに焼いての確認もしていません。

明日ソニーには電話しますがかなりメーカーに対して不信感が募ります。

取り急ぎではありますがご報告です。
他の方の状況はどうなんでしょうか? 

書込番号:21243861

ナイスクチコミ!4


ultra_7さん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/03 10:43(1年以上前)

>スレ主さま

はじめまして。
先日,本機種を購入しましたが,全く同じ症状でストレスが溜まっています。
メーカーにも問い合わせいたしました。
バージョンの確認とリセットするよう言われましたが相変わらずです。

スレ主様ほか,みなさまに何か進展はありましたでしょうか。
今後の参考とさせていただきたくお伺いさせていただきます。

低頭

書込番号:21328500

ナイスクチコミ!2


ultra_7さん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/05 07:48(1年以上前)

自己解決(?)しました。
SONYより以下の回答がありましたので,書込みいたします。

>ご申告頂いたの症状につきましては、弊社でも現象の確認をしている
>下記に該当していると思われます。
>該当の症状につきましては、ただ今原因を解析中でございます。

>[弊社で確認しております症状]
>チャプター削除すると、削除部分から後の音声が約18秒出なくなることがある。

とりあえずは待つことにいたしますが,SONYにはガッカリです。
同じ症状に悩んでいる方の参考に書き込みさせていただきます。

書込番号:21333471

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件 BDZ-ZT3500のオーナーBDZ-ZT3500の満足度1

2017/11/17 22:24(1年以上前)

スレ主です。

SONYから回答が来ました。
結果、
状態は確認できるも直す対策が今はない。
あったとしても時間がかかるかもしれないし
ひょっとして直すこともしないかも?
とのショッキングな回答でした。

まあ、私みたいにちまちま編集なんてせずに使えば
こんな問題は起きない訳で
がしかし、この前モデルでは細かい編集ができなかったため
購入を見送った私からするとこの機種は豊富な編集機能が
復活していて期待を込めて買った結果がこれです。

こんな未熟な機械を世に出したSONYには猛省をさせたいです。
取説通りに普通に使って機能しないモノは販売してはいけません。
今回はこのメーカーの現状を象徴するような出来事でした。

これで終わりにします。
皆様お騒がせしました。

書込番号:21365805

ナイスクチコミ!8


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2017/11/18 23:43(1年以上前)

ひとつ前の機種は使えそうになかったので、
この機種を買うつもりだったけど・・・

これでは買えない。 また見送りです!!

書込番号:21368655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/11/19 00:15(1年以上前)

この問題はエリアや放送局に依存せずどのユーザーにもランダムに起こりうる現行ソニー機の仕様ということですか?
まったく問題なく編集できている現行ユーザーはいらっしゃいますか?

書込番号:21368744

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/20 18:47(1年以上前)

AX2000がちょっと不安定になってきたのでバックアップ用途も含めて検討していたのですが・・・

これでは買えませんねぇ。

困った困った(>_<)

書込番号:21372622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/22 11:14(1年以上前)

>うめしゅーさん
情報ありがとうございます。
うちのAT900の後釜にと考えていたのですが、これだと厳しいですね。
私もブルーレイに焼く前にCMをカットしているので・・・。
バージョンアップで直ると良いですね。

書込番号:21376574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/19 18:38(1年以上前)

メーカーへ問い合わせ、帰ってきた回答を紹介します。

【質問:この不具合を改善する努力はされるのですか?】

→ 回答:左様でございます。対処法として、以下の操作をご案内しております。
本機のリモコンの早戻しボタン、もしくは10秒戻しボタンを押して無音になった時点に近い箇所から再生すると、音声が再生できる可能性があります。
■使い方マニュアル:チャプターを分割/削除/結合したい(チャプター編集)の中に
※ご注意の欄にチャプターを削除した場所の映像や音声が途切れることがあります。の記載をさせていただいております。

**********以上

メーカーの回答は、マニュアルにも書いてあるから、この症状は仕方のないことである。

との結論。

皆さんこれがこの製品の、そしてこのメーカーの本性です。

書込番号:21444860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/24 15:37(1年以上前)

【とりあえずの応急処置】

メーカーの早期の改善が期待出来ないので、
自分なりの解決策というか妥協策?みたいなものを探りました。

上にあるように10秒戻しや巻き戻しでも音は回復するのですが、
チャプターをまたぐ前、丁度の地点に戻すのは結構面倒なもの。

そこで、無音になるチャプターを少し削ることで無音チャプターを解消することにしました。

チャプター編集機能で、無音になってしまったチャプターの頭数コマで
新しいチャプターを作り、その無音を含む数コマのチャプターを削除。
すると無音チャプターは無くなります。

ただ、この方法だと削除した数コマの映像も削除されるので
万全の改善策とは言えないのが残念なところですが、
その数コマの映像がなくても影響がないなら有効だと思います。

書込番号:21456673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/13 16:40(1年以上前)

御無沙汰しておりますm(__)m。

4月9日より配信(?)の、メーカーからのソフトウェアアップデートで、
編集後の音切れの症状が改善されているように思えますが、スレ主さまは如何でしょうか?

実は、私も最後の書き込み以降、
メーカー側と様々な意見交換及び早期の改善の要請を行ってきましたが、
メーカーも症状は確認しているものの、進捗状況は一向に良い方向に向かわなかった為、
先月位より半ば諦めてましたが、今回のアップデート後、何気なくCMカットなどの編集を行ったところ、
音切れが無いのに気づき、HDDに録りだめた番組を
約20番組ほどCMカットや分割、結合などの編集を行ったところ、今現在、指摘した症状が出ておりません。

また、若干ですが、編集点のズレなども改善されているように思えます。

是非、スレ主様をはじめ、今回の症状で嫌な思いをされている皆様も是非、試してみて下さい!!

しかし、メーカーも今回の症状を認めているにも関わらず、
症状(編集時の音切れ)をHPなどで明記せず、
アップデートの名目も「その他の機能改善」で済まそうとする姿勢は如何なものかと思ってしまいました。。

乱筆&長文、失礼致しました。。

書込番号:21748489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件 BDZ-ZT3500のオーナーBDZ-ZT3500の満足度1

2018/04/13 18:02(1年以上前)

>bigmacpowersさん

 情報あげていただき、ありがとうございます。
 そうでしたか。
 実は私はあれからこの製品に見切りをつけ、売却してしまいました
 (売却の際にはちゃんと症状を説明し、録って消してのひとだったので問題ないとのことでした。
 私も編集をしなければ当機で十分だったのですが・・・)
 
 というわけなので試すことができません。
 
 私はT社の製品を購入し、快適に使用しています。
 音切れや不具合も一切ありません。
 このスレに書くことではありませんが
 不満点といえば、テレビがブラビアなのでテレビ電源との連携ができないところ(これは当然ですね)
 、タイトル編集で語句登録ができない、録画中に編集やダビングができない
 ことです。これはSONY製品ではすべてできていたのでやはりSONYの方がこの点は使いやすいですね。
 番組名予約の精度もSONYのほうが一枚上手です。

 なのでもし今回のアプデで音切れが直っているならばサブ機として
 再び購入するかもしれません。
 なので他の方ももし同様に改良されているならば情報をお出しいただけるとありがたいです。
 

書込番号:21748619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/01/17 02:41(1年以上前)

私は、2018年10月に、購入して、同じくCMカットしましたら、部分削除開始点、終了点の1秒弱で、音が消えてしまいます。地上波番組では、CMの切り方で、気づかないのも、ありますが、スカパー番組などで、いきなりCMに、入るケースで、気が付きました。今までは、SONYのBDレコーダー使用していて、CMカットしていましたが、まったくなかったです。CMうっとうしいので、キッチリ切りたいのですが、こんな感じだと、台無しです。投稿は、昨年ですが、その後は、どうですか?

書込番号:22399357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 BDZ-ZT3500のオーナーBDZ-ZT3500の満足度1

2019/01/17 15:38(1年以上前)

スレ主です。
私は録画はするけど編集はせず、録っては消し、のひとに売却しました。すみません。
他の方はどうなんでしょうか?
私もソニー製品は好きな方でしたがこの一件以来、メーカーの考え方に疑問を持ってしまいました。
「本業」に力が入っていないんですかね。

書込番号:22400216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT3500
SONY

BDZ-ZT3500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

BDZ-ZT3500をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング