『画面変移時等のカリカリ音』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW1500

  • 素早くとれる「番組表」、人気番組をとり逃さない「みんなの予約ランキング」など、4つの快適録画機能を搭載した容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • スマートフォンでレコーダーを操作して、外出先からでも録画予約を入れることが可能。さらに、録画した番組や放送中の番組も楽しめる。
  • 4Kハンディカムやアクションカメラなどで撮影した高精細な4Kカメラ動画を、USBケーブルで簡単に取り込める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1500 の後に発売された製品BDZ-ZW1500とBDZ-FW1000を比較する

BDZ-FW1000

BDZ-FW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

BDZ-ZW1500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

『画面変移時等のカリカリ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1500を新規書き込みBDZ-ZW1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 画面変移時等のカリカリ音

2017/11/12 21:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1500

スレ主 aonoTDさん
クチコミ投稿数:17件

既存のレコーダーに不具合が出た為、昨日本機を購入しました。

初起動から、画面変移時や録画中にカリカリ音がします。他の皆さんも同じような感じでしょうか。

HHDの故障前に聞こえ始めるカリカリ音と同じ音がしており、初期不良で修理に出すべきかを悩んでいます。

書込番号:21353392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2017/11/12 23:39(1年以上前)

レコーダーに入っているHDDは、製造メーカーによって新品でもカリカリ音が目立つ物があります。
先日、ET1000のHDDが壊れ、サービスを呼んで修理したら、交換品が東芝製で、かなりカリカリ音がしています。
もちろん、動作に問題はありません。
ZT1000も同じ頃購入しましたが、カリカリ音は目立ちませんが、本体に近づけば聞こえます。
レコーダーはその時々で、搭載されるメーカーが変わります。
もう、大手は3〜4社しか無くなったので。
今回はサービスに相談しても、改善されないのでは。
数年経てば、交換するHDDが変わる可能性がありますが、出て1年くらいでは同じ型番の物に変わるでしょう。

書込番号:21353858

ナイスクチコミ!5


スレ主 aonoTDさん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/13 09:33(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、ディスクによるのですね。
幸い、ヨドバシカメラの延長保証も入ってますので、ひとまず一年間様子見てみます。

書込番号:21354426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/11/13 18:46(1年以上前)

>幸い、ヨドバシカメラの延長保証も入ってますので、ひとまず一年間様子見てみます。

有料保証の中では(比較)、ヨドバシの保証は内容は最低最悪なので、
様子見せずに、販売店を通して修理依頼するのが吉かと。

書込番号:21355442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2017/11/13 20:58(1年以上前)

こんばんは

自宅の複数あるレコーダーのうち、最新のZW550が一番カリカリ、カチャカチャ、冷却ファンの音も含めて一番耳障りです。

使っていないときに番組表更新のために起動する音もかなり。

一度、HDDを9割くらい埋まるように録画しましたが、なんの不具合も出ませんでした。
どうせ故障するなら保証中だといいのに・・・。

あ、ほかのデッキ、無償修理以外の修理はありません。
一番古いのはそろそろ10年経つのに。

書込番号:21355729

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2017/11/13 21:39(1年以上前)

>aonoTDさん
自分はZT1500を3カ月弱使ってますけどカリカリ音は、多分データ受信する時の音なので故障ではないと思います

書込番号:21355831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2017/11/13 22:15(1年以上前)

>dijitanさん

データ受信するときに、どこかが音を発するんですよね?
で、それは何処なんですか?

書込番号:21355964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2017/11/13 22:37(1年以上前)

>不具合勃発中さん

カリカリ音は、本体の真ん中から右側にかけてです。

書込番号:21356026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2017/11/13 22:48(1年以上前)

>dijitanさん
すみません、聞きかたが悪かったです。
どの部品が音を出していますか?

書込番号:21356062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2017/11/14 06:55(1年以上前)

>不具合勃発中さん
HDDです

書込番号:21356546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2017/11/14 07:46(1年以上前)

>dijitanさん
では、データ受信するときと録画するときとでは、
HDDは違う動作をするのですか?
録画動作の場合は、カリカリ音はしないという事ですね。

書込番号:21356600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2017/11/14 09:36(1年以上前)

>不具合勃発中さん
録画中は、データ受信時のカリカリ音ほど音が気になりません。

書込番号:21356772

ナイスクチコミ!0


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 BDZ-ZW1500のオーナーBDZ-ZW1500の満足度5

2017/11/14 13:21(1年以上前)

ラックなどに入れずに、寝室で使用しておりますが、
気になりませんし、そういった面に気付きませんでした。
意識して聞いてみますが、今のところ、起動時、録画時、再生時ともに気になる動作音は無いですね。
個体差なのでしょうか。

書込番号:21357133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 BDZ-ZW1500のオーナーBDZ-ZW1500の満足度4

2017/11/14 18:54(1年以上前)

鳴ります。無音の部屋で寝てると気付くレベルです。

確かに、ノートPCでなってたらHDD故障を疑うような音ですが、
家電量販店の実店舗で購入しましたし、
運搬中に雑に扱ってるとは思いませんので
個体差というか仕様かなと思ってます。

書込番号:21357697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2017/11/15 00:38(1年以上前)

>自分はZT1500を3カ月弱使ってますけどカリカリ音は、多分データ受信する時の音なので故障ではないと思います

dijitanさんのレコーダは上記の通りかも知れませんが、スレ主さんのレコーダは録画中等に音がすると仰っている。

書込番号:21358725

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2017/11/15 08:49(1年以上前)

>不具合勃発中さん
BRAVIAの電源を入れる時も音がします。
データ受信時、録画以外にも内部のメカが動く音がします。

書込番号:21359109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2017/11/16 00:46(1年以上前)

>BRAVIAの電源を入れる時も音がします。
>データ受信時、録画以外にも内部のメカが動く音がします。

すみません
HDDのカリカリ音以外、誰も気にしてませんので。_| ̄|○

書込番号:21361105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1500
SONY

BDZ-ZW1500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

BDZ-ZW1500をお気に入り製品に追加する <1124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング