『LAN録画について』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW1500

  • 素早くとれる「番組表」、人気番組をとり逃さない「みんなの予約ランキング」など、4つの快適録画機能を搭載した容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • スマートフォンでレコーダーを操作して、外出先からでも録画予約を入れることが可能。さらに、録画した番組や放送中の番組も楽しめる。
  • 4Kハンディカムやアクションカメラなどで撮影した高精細な4Kカメラ動画を、USBケーブルで簡単に取り込める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1500 の後に発売された製品BDZ-ZW1500とBDZ-FW1000を比較する

BDZ-FW1000

BDZ-FW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

BDZ-ZW1500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

『LAN録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1500を新規書き込みBDZ-ZW1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

LAN録画について

2018/04/19 12:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1500

スレ主 icop1noさん
クチコミ投稿数:16件

1週間前にビックネットで購入しました。
その前もソニーのビデオレコーダーでしたので録画等の操作もスムーズにできています。
どうしてもできないのがJCOMとのLAN録画です。

1 本機とJCOMチューナーを直結でLANケーブルで繋いだ時
   JCOM側で録画予約する際、録画先ーBDZ-ZW1500と表示さネットワーク接続先も同様名になっています。
   ビデオレコーダー側で確認すると予約登録(STB)され番組名が表示されています。
   しかし、視聴しようとすると、「再生できないタイトルです」となり録画できていませんでした。

2 本機とJCOMをネット経由でLANケーブルで直接繋いだ時
   JCOM側で録画予約する際、「録画先ーアナログ機器」となりDZ-ZW1500は表示されません。
   ネットワーク接続先「新しい機器はありません」と表示されます。

3 ホームネットワーク接続について
   有線ランで 上記 1 と 2 の設定で試してみたのですが
      本機との接続、設定について確認してサーバーが正しく動作しているか確認してください。
   とメッセージが出てどちらでも接続できませんでした。

ということでこれ以上はよくわかりません。
原因など分かる方がどうかよろしくご指導をお願いします。



書込番号:21763236

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2018/04/19 12:33(1年以上前)

原因は判りませんが、STB(JCOMチューナーのこと)の型番を書かれた方が、情報を得易いと思います。

書込番号:21763263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 icop1noさん
クチコミ投稿数:16件

2018/04/19 15:20(1年以上前)

補足です

JCOMチューナーの型番は
      HUMAX  WA-7000
です。

一昨日、JCOM職員にお願いして自宅に来て見てもらいました。
JCOMチューナーは正常と言っていました。

その時は、チューナー(STB)とレコーダーをLANケーブルで直結し予約録画してみたところレコーダー側にも
番組が登録されたいたのでOKだと思って安心して、それ以上の事、視聴までしませんでした。

後になり、落ち着いて録画を見ようとしたところ質問のような状態だったのです。

書込番号:21763502

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/04/19 18:29(1年以上前)

icop1noさん

「BSのLAN録画が開始後、数秒で停止する事がある。原因は現在調査中。」とあります。
https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000560993

WA-7000 にUSB HDDを接続して録画し、
必要に応じてレコーダーにダビングするのが良いかと。

書込番号:21763803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2018/04/19 21:26(1年以上前)

自分もWA-7000とでーが(なんとか500)では、ダメだったので、STBにはHDDを繋げてます。

昨年から、STBからでーがへのダビングができなくなってしまったです。

書込番号:21764131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 icop1noさん
クチコミ投稿数:16件

2018/04/20 14:52(1年以上前)

皆さん、参考になるご意見をありがとうございました。

jcomからメールがあり、そこに書かれた点検順番通り実施するも駄目でした。
検査員の訪問をお願いしました。
駄目ならチューナーを変えるとか色々やってみるそうですがどうなることやら・・・。

書込番号:21765752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1500
SONY

BDZ-ZW1500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

BDZ-ZW1500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング