『4Kアップスケーリングについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

AVENTAGE RX-A870

  • Dolby AtmosとDTS:Xに対応したサラウンドデコーダーを搭載した、ハイレゾAVサラウンドレシーバー。
  • 独自の振動吸収構造を形にした新開発「アンチレゾナンスレッグ」などAVENTAGE基準の制振技術を採用し、より解像度の高い低域再生を実現。
  • リアスピーカーをフロントスピーカーと並べて設置した状態で5.1chサラウンド再生が楽しめるバーチャルサラウンド技術「Virtual CINEMA FRONT」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(HDCP2.2対応、同時出力可) オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A870の価格比較
  • AVENTAGE RX-A870のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A870のレビュー
  • AVENTAGE RX-A870のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A870の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A870のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A870のオークション

AVENTAGE RX-A870ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • AVENTAGE RX-A870の価格比較
  • AVENTAGE RX-A870のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A870のレビュー
  • AVENTAGE RX-A870のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A870の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A870のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A870のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A870

『4Kアップスケーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A870」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A870を新規書き込みAVENTAGE RX-A870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kアップスケーリングについて

2017/07/30 10:55(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A870

スレ主 ryokun421さん
クチコミ投稿数:3件

わかる方教えてください。
デノンのAVR-X2400H-Kとヤマハの0RX-A870とどちらを購入するか迷っています。

デノンのAVR-X2400H-Kは4Kアップスケーリングが4K/30Pになってます。
ヤマハのRX-A870はアップスケーリングとは記載があるものの何コマでアップスケーリングできるとは記載がありません。
音質は両社ともに良いのはわかるんですが・・今後のことを思うと。この機能は気になります。
よろしくお願いします。

書込番号:21081258

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/07/30 11:56(1年以上前)

こんにちは

>ヤマハのRX-A870はアップスケーリングとは記載があるものの何コマでアップスケーリングできるとは記載がありません。

製品サイトより
4K/60p 4:4:4 映像信号のパススルー/4Kアップスケーリングに対応した8入力/2出力のHDMI端子を装備しました。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-a870_j/

上記のことを疑問に思われているのだと思いますが、


この製品のHDMI端子の仕様が、「4K/60p (RGB 8bit, YCbCr 4:4:4 8Bit), HDR」ですので、
HDMI2.0a端子準拠になります。

なので、上記がこの製品のHDMI端子の最高仕様となります。

またアップスケールといっても、フレームレートは基本的にソはースに合わせてそのまま出力されます。
30Pなら30P、60Pなら60P など

HDMI 4K信号フォーマットの詳細(マニュアル 143P参照)
http://download.yamaha.com/search/download

書込番号:21081380

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ryokun421さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/30 12:36(1年以上前)

LVEledevi さん

ありがとうございます。
ヤマハA870はHDMI入力が30Pなら30P、60P入力なら60Pでアップスケーリングしてくれるということですね。

これでモヤモヤが無くなりました!AVENTAGE RX-A870に決めようと思います!
個人的にはデノンが好きだったんですが^^;

書込番号:21081461

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryokun421さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/01 13:31(1年以上前)

ヨドバシカメラにRX-A870を購入しに行ったのですが・・・・
実機を見て、質感がイメージと違う感じがして・・・
結局デノンのAVR-X4300Hを購入しました。

やはり私はデノンの方が好きみたいです^^;

書込番号:21085954

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
alexa対応は? 1 2018/10/10 14:18:47
プリアウトを使用して9ch化は可能ですか? 2 2017/12/18 14:18:56
フロントハイトについて 5 2017/11/16 1:31:55
パラメトリックEQ 2 2017/08/19 17:48:23
4Kアップスケーリングについて 3 2017/08/01 13:31:24

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A870」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A870
ヤマハ

AVENTAGE RX-A870

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

AVENTAGE RX-A870をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング