『HDMI認識』のクチコミ掲示板

2017年 7月 1日 発売

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

  • 低反射な「N-Blackパネル」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 2.1ch「 フロントオープンサウンドシステム」を採用したことで、低域から高域まで臨場感豊かで、聞き取りやすい。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US45 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 1日

  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオークション

『HDMI認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US45 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US45 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US45 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI認識

2018/12/26 10:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]

スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

HDMI1へ、amazon FIRE STICK 4K接続
HDMI2へ、YAMAHA YAS-108接続
HDMI3へ、SHARP DV-ACW38接続
USBポートへ、バッファロー HD-ECD3.0接続
就寝前に全て接続確認後、TV主電源を切り朝には毎朝
TVサイドでは、USBのみしか、認識しません。
主コンセントを、入れなおすと全て認識します。
毎朝の、コンセント入れ直し作業が面倒です....
何か、解決策はありますか?
ご教授下さいませ。

書込番号:22350624

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2018/12/26 10:30(1年以上前)

>AMG.さん
HDMIのネゴシエーションがうまくいってないんでしょうね。一度HDMIのリセットをやりましょう。
・全接続機器のHDMIケーブルを片方はずし、Stickも抜いてください。
・全接続機器のコンセントを抜きましょう。
・この状態で10分ほど放置(放置しないとリセットかかりません)
・HDMIケーブルを復元、stickもさす
・コンセントを復元する。

これで直らない場合は、Stickのみささない状態で、他の機器だけで同じことをやってみてください。これで直るならStickが悪さをしている可能性があります。

書込番号:22350650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2018/12/26 10:55(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の、ご返信ありがとうございます。
本日、帰宅後に試してみます。

書込番号:22350692

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2018/12/27 10:03(1年以上前)

リセット後

今朝の状態

>プローヴァさん
昨晩、帰宅後早速、試してみましたが....
リセットも30分以上したり、HDMIの抜き刺しもしましたが
結果、その後直ぐは正常になりますが今朝リモコンにてTV電源を入れた所、同じ症状になりました。
他に何か考えられる事や、対応策はありますか?

書込番号:22352758

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2018/12/27 10:10(1年以上前)

>AMG.さん
Fire TV Stickを刺さない状態でも同じ結果ですかね?
であれば、HDMI機器がすべて認識不可状態になっているようですので、こうなると、ケーブル不良等も考えにくいです。テレビに何らかのハードウェア不良があるものと思います。
買ったばかりなら初期不良交換をお店に打診、時間がたっているようなら、一度サービス呼んで見てもらうしかないと思いますね。

書込番号:22352769

ナイスクチコミ!1


スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2018/12/27 13:55(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信、有難うございます。
SHRAPに連絡した所、週末にカスタマーの方が自宅へ来て見て頂ける事となりました。
一応、AMAZONへも症状を確認した所、即刻交換しますとの返答で本日代替品を手配したとの事です。
AMAZONは、交換対応した方がが楽なんでしょうね。
※特に、AMAZONへは、クレームを言ってませんし強く伝えてません。
YAS-108は、まだ何も確認していませんが....
とりあえず上記、2点を対応し、進展を見たいと思います。
症状改善しましたら、再度ご報告させて頂きます。

書込番号:22353099

ナイスクチコミ!2


スレ主 AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/15 14:43(1年以上前)

>プローヴァさん
色々と、有難うございます。
SHARPのカスタマーの方にも、見て頂きましたが解決出来ませんでした。
SHARPの、カスタマーの方は非常に親身になって対応してくれました。
直ぐにHDMIのポート交換は出来ますが、ハードディスクに録画した番組は全てリセットされるのでお勧めはしない。
HDMIの接続環境を変えて、日々再度テストしてみて下さいとの事でした。
現状、HDMIの接続環境(接続場所)は変えずに
HDMI2の、YAS-180の環境をTVサイドのARC機能をオフにし更に光ケーブルにて追加で接続しました。
約10日間問題無く使用出来ましたが、、2画面での音声切り替えが出来なくなる。(AQUOSオーディーオをOFFにすると出来る)などの問題などありましたが、先日やはりYAS-108を認識しなくなりました。
本器とYAS-108との相性が悪く、問題があるのでしょう。
有難うございました。

書込番号:22395632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2019/01/15 15:20(1年以上前)

>AMG.さん
だめでしたか。お役に立てず申し訳ないです。
今後、問題を解決したいなら、「いろいろやってみたけど万事休す」ということで、再度シャープに基板交換をお願いしてみるしかないですね。
最近も下記のように東芝のテレビとYAS-108で問題報告がありました。YAS-108、またはヤマハのHDMIって何か問題があるのかも知れません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051349/SortID=22389172/

書込番号:22395676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC TV PLUSへダビングエラー 3 2025/01/02 11:35:30
ひかりTVの録画 4 2022/10/17 12:50:00
外付けHDD接続時の録画について 4 2022/09/25 7:11:23
液晶パネル不良 0 2022/04/04 17:11:26
画面の異常 5 2021/11/06 12:54:49
リモコンが効かなくなる 7 2020/10/23 12:43:33
液晶中央に黒い影 8 2019/12/31 1:34:53
標準ブラウザ 7 2020/02/14 20:57:14
2年経たずに修理 7 2019/10/20 10:30:19
サウンドバー設定について教えて下さい 2 2019/09/03 23:01:14

「シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US45 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 1日

AQUOS LC-60US45 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング