『あたいの夏休み』のクチコミ掲示板

2017年 7月 発売

SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]

  • ウッド・ファイバー・コーンを持つ115mmウーハーと21mmシルク・ドーム・ツイーターで構成された超コンパクトなブックシェルフ・スピーカー。
  • 振動板として採用されている「ウッド・ファイバー・コーン」が、コーンから発生する不要な共振を最小限に抑え、良好な低域特性を実現する。
  • 超軽量のシルク繊維をベースとしたツイーターは他製品と比べて半分以下の重量で、高音域の最も低い部分、ミッドレンジに近い部分を美しく再生する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]のオークション

SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月

  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『あたいの夏休み』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みSPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

あたいの夏休み

2020/10/27 23:47(1年以上前)


スピーカー > DALI > SPEKTOR1 [ウォルナット ペア]

スレ主 タミ子さん
クチコミ投稿数:231件 SPEKTOR1 [ウォルナット ペア]のオーナーSPEKTOR1 [ウォルナット ペア]の満足度5

素晴らしいわ。ケンウッドのミニコンポrda77の代替えスピーカーとして購入した。
その昔はデンオンのSCR88というジャンボで重量級の598スピーカーを使ってました。
ラジカセ見たいな音だったミニコンポが生まれ変わった。ダリ最高。低音の箱鳴りみたいな音も無くなりイタリア合奏団のバイオリンがとても艶やかでカツ丼まろやか。センソール1も欲しくなっちゃったわ。

書込番号:23752374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2020/10/28 02:27(1年以上前)

MENUETお勧めです。
ZENSOR1を買うつもりでお店に行ったら、思ったより良くなくて、同じ店に展示してあったMENUETを聞いてみたら、段違いの音に驚きました。お値段がかなり違いますから当然と言えば当然ですが、ZENSOR1より小さな筐体(大きい方が良い音になりやすいイメージ)なのに、なぜこんなに違うのか不思議でした。


ZENSOR1の音は手持ちの1万円程度のPC用2.1chスピーカーと大差なく感じたのです。

これはあくまで至近距離で使うデスクトップオーディオとしての話なので、ある程度距離をとって聞く使い方をされる方だとまた印象が異なるかも知れません。

とにかく専門店で試聴されることをお勧めします。

書込番号:23752553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/28 05:41(1年以上前)

>タミ子さん

『センソール1も欲しくなっちゃったわ。』

ZENSOR(センソール)は、後継機OBERON(オベロン)に引き継がれました。

どうせ買われるなら、もう一つ上のOPTICON(オプティコン)へ行かれた方が良いかと、
OBRONではあまり変化(良くなった)を感じにくいかもです。

書込番号:23752618

ナイスクチコミ!3


スレ主 タミ子さん
クチコミ投稿数:231件 SPEKTOR1 [ウォルナット ペア]のオーナーSPEKTOR1 [ウォルナット ペア]の満足度5

2020/10/29 10:48(1年以上前)

良い音聞きたいけど予算が限られて。

でも
この3万以下のクラスは
どのモデルも似たり寄ったりなのね

私も高いスピーカー欲しいわ

書込番号:23754949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2020/10/29 16:00(1年以上前)

まぁ、専門店で試聴されてみてください。音源はお手持ちの聞き慣れたものを持ち込んで。
きっと、思い切って買っちゃおうかなって思えるほど違いがわかると思います。

そして、うーんうーんって悩んでください。


きっと翌月には注文していることでしょう〔笑)クラシックを聴かれているのならなおさらです。

https://kakaku.com/item/K0000812047/
https://www.youtube.com/watch?v=E3ZxzHWOHjo&t=1s
https://www.youtube.com/watch?v=WYQMjjTCNxE

確かに高価ですが、このくらいの価格ならなんとかなりますよ!。30万とかだとさすがに、、、っては思いますけどね。

書込番号:23755362

ナイスクチコミ!0


スレ主 タミ子さん
クチコミ投稿数:231件 SPEKTOR1 [ウォルナット ペア]のオーナーSPEKTOR1 [ウォルナット ペア]の満足度5

2020/10/31 19:55(1年以上前)

いちおう後日談報告しておきます。
勢いでセンソール1も買ったんだけど中古で。
あたしの環境、rda77ケンウッドのミニコンポに繋いだ感じでは明らかに軽いというか軽々しい迫力のない音になってしまいました。
前のラジカセの音に戻ったかんじ。
スペクター1 の方が中高音が滑らかで重心が低く
低音も程よく出ている感じ。
小音量中音量での試聴です。
大音量で聴いたらわかりませんけど。
意外だったわ。
よってセンソール1は却下決定。

書込番号:23759501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DALI > SPEKTOR1 [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーオーディオには使えるでしょうか。 27 2024/06/03 14:45:13
ネームバリューほどでは… 12 2023/09/02 22:02:55
値上げ 3 2022/09/11 16:03:35
oberon1と比較して 11 2022/04/21 20:29:04
やらかすメーカー? 1 2022/01/24 13:26:54
初心者です 5.1hのスピーカー選び 16 2022/01/10 22:11:28
どれを残すかな 6 2021/05/25 13:42:36
あたいの夏休み 5 2020/10/31 19:55:02
サラウンドスピーカーで悩んでます 9 2020/10/07 16:30:12
1500円の値上げ 11 2019/02/13 12:32:57

「DALI > SPEKTOR1 [ウォルナット ペア]」のクチコミを見る(全 288件)

この製品の最安価格を見る

SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]
DALI

SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月

SPEKTOR1 B [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング