『100万のカメラ』のクチコミ掲示板

2017年 8月 5日 発売

D5 100周年記念モデル

  • フラッグシップモデルに位置する「D5」の記念モデルとなるデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」の連携で、常用感度ISO 102400を達成。
  • 100周年記念ロゴ型押し本革製専用記念ストラップ、シリアルナンバー刻印プレート付き金属ケースなど記念アイテムが付属。
D5 100周年記念モデル 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥439,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 100周年記念モデルのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 100周年記念モデルの価格比較
  • D5 100周年記念モデルの中古価格比較
  • D5 100周年記念モデルの買取価格
  • D5 100周年記念モデルのスペック・仕様
  • D5 100周年記念モデルの純正オプション
  • D5 100周年記念モデルのレビュー
  • D5 100周年記念モデルのクチコミ
  • D5 100周年記念モデルの画像・動画
  • D5 100周年記念モデルのピックアップリスト
  • D5 100周年記念モデルのオークション

D5 100周年記念モデルニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月 5日

  • D5 100周年記念モデルの価格比較
  • D5 100周年記念モデルの中古価格比較
  • D5 100周年記念モデルの買取価格
  • D5 100周年記念モデルのスペック・仕様
  • D5 100周年記念モデルの純正オプション
  • D5 100周年記念モデルのレビュー
  • D5 100周年記念モデルのクチコミ
  • D5 100周年記念モデルの画像・動画
  • D5 100周年記念モデルのピックアップリスト
  • D5 100周年記念モデルのオークション


「D5 100周年記念モデル」のクチコミ掲示板に
D5 100周年記念モデルを新規書き込みD5 100周年記念モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信43

お気に入りに追加

標準

初心者 100万のカメラ

2017/06/19 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 100周年記念モデル

スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

誰か買う人いるんですか?値上がりはないと思いますが。この後d5sがひかえてますからね。某カメラ店では予約2名と言われました。買うのは外国の方でしようか?

書込番号:20979967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/06/19 18:00(1年以上前)

居ますよ。

乗り鉄で、アレに乗る方とか、私の価値観とは違いますから、人それぞれでしょう。
出始めのデジタルフラグシップ機D1が、65万でした。

書込番号:20979994

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/19 18:03(1年以上前)

記念に欲しい方はいると思いますね。

買えないけど、買えるなら欲しいですね、レンズと合わせて。

書込番号:20979998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/06/19 18:06(1年以上前)

居ますよ (´・ω・`) 
使いも(使えも?)しないのに、飾って所有欲のみで愉しむ方 (笑) 

けど むかし、キヤノンが初のデジイチ出したとき、そのくらいの値段じゃなかったかな? 
                         

書込番号:20980003

ナイスクチコミ!4


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/06/19 18:11(1年以上前)

そうですよね。価格は一律同じ100万ですね、オープン価格なので安い所あれば欲しいです。どの位販売出来るのか興味津々です。

書込番号:20980014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2017/06/19 18:16(1年以上前)

ニコンのD3Xも同じ位の価格だったかと思います。

年始の100万円、200万円のニコンの福袋も早目に売り切れますし、お金があるところにはあるということです。

自分も蚊帳の外の人です。

書込番号:20980028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/19 18:17(1年以上前)

100万かぁ…それぐらいになるんでしょうね。

クリスタルやピンバッジぐらいで止めときゃよかったのに、バリバリの現行モデルにこんな化粧したやつなんて「せっかくの」100周年が台無しに思えます(私は)。

超スパルタンなNew Dfとかだったらまだサマになったのに(それだったら買ったかも:笑)…ま、今そんな余裕は無いですね、ココは(笑)。

書込番号:20980030

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/19 18:23(1年以上前)

100周年ですから100万円にしたかったのでしょうね。
買っても飾り物って方が多いのでしょうか。
使ったら価値が下がりそうですものね(^_^;)

書込番号:20980041

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/19 18:25(1年以上前)

これで終了でプレミアつくかも

書込番号:20980046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/19 18:25(1年以上前)

>ys11u2さん

1981年の
PENTAX LX ゴールドリミテッドは
国内200台
海外100台限定の85万円でした。

36年前は
ニコンのフラッグシップ機が定価139000円
高卒初任給が8万円の時代です。

この、100万円のNikonのカメラも
カメラ コレクターが
家宝にするカメラで
オークションに出たとしても
定価を上回るとは思えません。


書込番号:20980047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/19 18:30(1年以上前)

特に数量限定でもないのかな?

オークションで人気が出るのは
シリアル一ケタとか77とかの物なんですかね?

書込番号:20980054

ナイスクチコミ!3


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/06/19 18:31(1年以上前)

まぁ
正直言ってほしいです、昔々ペンタ67の限定カメラ買ったことありました、茶色の機関車と同色の67でした、目立ちましたね、素敵な写真は撮れませんでしたが撮り場に行くのが楽しみでした。
*記念、限定カメラは作るラインが違うと、熟練された人が組み立てると言われました。どうなんでしようか?

書込番号:20980056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/19 19:07(1年以上前)

「最後の一眼レフ」として産業遺産に登録されると、100万円は安いかも(?)

書込番号:20980138

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/06/19 19:19(1年以上前)

バーコード送ったら40万キャッシュバックとか?

書込番号:20980161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/19 19:23(1年以上前)

ドバイの人かな〜(。・_・。)ノ

書込番号:20980169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/19 19:30(1年以上前)

僕のような貧乏人には、50万円のカメラでも信じられません!!

書込番号:20980190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/19 19:42(1年以上前)

syuziicoさんの見て思い出したけど、キヤノンが出したDCS6000、360万だったな。

書込番号:20980205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/19 21:35(1年以上前)

私が買います(*`・ω・)ゞ

書込番号:20980519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/06/19 22:04(1年以上前)

そうですか、自分も迷ってます明日電話して詳しいこと聞いて見ます。よかったら予約します。ポイント多い所探してますが大体同じ様ですね。

書込番号:20980620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/06/19 22:06(1年以上前)

個人的な、思いっ切りの想像ですが、ニコンもキヤノンのように、ハイエンド機のモデルチェンジサイクルを約4年にするのでは?つまり、D5の後継は、D5sではなく(D5sはスキップして)、東京オリンピックに向けたD6。

問題があるとしたら、現時点なら予め4年サイクルを前提に開発設計したはずですが、D5は、D5sありきで開発設計された可能性が高い事です。それでもやはり、D5sはスキップすべきと思いますけどね。

書込番号:20980629

ナイスクチコミ!3


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/06/19 22:25(1年以上前)

D5のAFは掴みは最高ですね、1DX2より断然です
ただAFの初動の速さは負けます。アジサシ、ツバメは1DX2 ハヤブサ、オオタカはD5でしようね。
以上私見ですので鋭いツッコミご勘弁を!

書込番号:20980708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/19 23:13(1年以上前)

Canonは駄目です(ヾノ・∀・`)

やっぱり、デーゴデーゴッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20980859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/06/19 23:23(1年以上前)

>ys11u2さん

資金があれば欲しい派です!
大三元セットも欲しいです。
使うのと、保管用と各2セット欲しいです。

書込番号:20980887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/19 23:28(1年以上前)

ケチ汰さんが15年後買います(*`・ω・)ゞ

書込番号:20980901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/19 23:38(1年以上前)

>☆M3☆さん
111周年で111万円カメラが出ますので、100万円カメラはかなり値下がりしていますね(笑)

書込番号:20980929

ナイスクチコミ!2


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/06/20 00:22(1年以上前)

1DX2+400doで使いましたがAFがシッカリ掴めないです。背景ありの設定ではAFロック強にしてもすぐ外れてしまいピン抜けズラリと並んでしまいます。それに対してD5では ""ズカ ""と言う音がしてガブリと掴みピンバシのオンパレードです。1DX2の良い所は空抜けは最強です。シャッター押した瞬間にもうピンバシであとは追いかけてシャッター切るだけオールジヤスピンです。

書込番号:20981033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/06/21 19:20(1年以上前)

100周年記念D5予約完了しました、楽しみです。

書込番号:20985050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/23 11:04(1年以上前)

誰か買う人いるんですか?
ってスレ主さん買ってるじゃん!

書込番号:20989184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/06/23 12:29(1年以上前)

ハイ!!どうも我慢できなくて予約してしまいました、下取りで51万予定です。予定は未定!キャンセルするかも知れません。D820出ればそっちに行っちゃうかもです。

書込番号:20989355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/06/23 12:44(1年以上前)

じゃあys11u2さんは、コンタックスの金も買ったでしょう?

書込番号:20989408

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2017/06/23 16:12(1年以上前)

>ys11u2さん
ご購入おめでとうございます。
ちょっと聞いたんですが受注生産なのでキャンセル不可らしいですよ。
可愛がってやる運命ですね。

書込番号:20989728

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/06/23 17:08(1年以上前)

多分キャンセルは大丈夫ですよ、金振り込んでないし都合つかないと言えばそれまででしょう。
鳥撮りなんで64付けてぶん回します。楽しみです。
皆さんもキラ星のごとく輝く100周年記念カメラ買いましょう。お金は男ならなんとかなるでしょう。

書込番号:20989822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/24 07:57(1年以上前)

男とか女とか関係ないと思います…(。・`з・)ノ


むんむんむー(。・`з・)ノ

書込番号:20991244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/06/24 22:25(1年以上前)

スマホで見てると、タグが「D5100 周年記念モデル」って見えますね。

書込番号:20993172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/06/25 00:06(1年以上前)

きよう雑誌のカメラマン読んだら、AF喰いつきD5高評価ですね。猛禽撮りはこの喰いつきが肝心だね!背景ありの時抜けずに連写ピンバシ出来るかどうかが猛禽屋の腕の見せ所。厳しいスキルが要求される。

書込番号:20993442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/02 07:07(1年以上前)

>PENTAX LX ゴールドリミテッド

物好きな父が二台買ってました。
一台は観賞用、一台は開けてもいません。
観賞用の方は皮の色や、金色の部分もくすんで汚いです。
とても家宝にはならないし、売れる気もしません。(笑)
今回のは特にデジモノだし、いろいろと過渡期だし、何十年後に買ってよかったとはならないかも。

書込番号:21012398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/07/02 07:43(1年以上前)

猛禽屋ですがとても買えるシロモノではありません・・・・・

書込番号:21012455

ナイスクチコミ!2


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/07/02 08:50(1年以上前)

なぜ買うかは、そこに目立つカメラがあるから!

書込番号:21012556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/07/02 16:20(1年以上前)

羨ましい限りです。

書込番号:21013542

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/07/08 23:32(1年以上前)

機種不明

ニコン100周年記念 アクセサリーシューカバー
これを付ければ益々輝くね。今月10日申し込み9月までお預け!初撮りはなににするかなあ?
早くこないかなあー

書込番号:21028723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/07/28 19:14(1年以上前)

発売延期 8月上旬だそうです。取り敢えず液晶保護ガラス購入した。

書込番号:21077259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/03 15:04(1年以上前)

8月5日に決まりましたね\(^o^)/

書込番号:21090554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/03 17:23(1年以上前)

8月5日! 8と5、85、、D850!!

書込番号:21090787

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件 D5 100周年記念モデルの満足度1

2017/08/03 20:34(1年以上前)

mpで一番でした、申し込み4名です。値段同じなので(ほとんど1万引き)ダイレクトは保証が長くなるので本当はダイレクトで買いたかった、ただポイントがあるので、、、d5下取り+ポイントで余るけど。
d810はオートフォーカスが全くダメd5と比較して、違いすぎました。今度の850af同じですがd500見ると全く同じとは言えないのでは?8コマなので猛禽撮影使えそう。画像がシッカリしてる高画素850楽しみです。

書込番号:21091117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 100周年記念モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5 100周年記念モデル
ニコン

D5 100周年記念モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 8月 5日

D5 100周年記念モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング