FlashAir W-04 SD-UWA064G [64GB]
無線LAN搭載SDカード(64GBモデル)
FlashAir W-04 SD-UWA064G [64GB]キオクシア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月17日
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA064G [64GB]
初めて質問させて頂きます。
PENTAX k-50を所持している者です。
今までEye-Fiカードを利用して、カメラ→iPhoneへ画像転送していましたが、Eye-Fiのサービスが終了してしまい転送出来なくなってしまいました。
その代わりとしてFlashAirを利用しようかと思っていますが、前モデルのFlashAirは動作確認機種にPENTAXk-50も含まれていたのに対し、こちらの新しいFlashAirの動作確認機種には含まれていませんでした。
動作確認機種に入っていなくても、こちらのタイプで普通に利用できるのであれば、処理が速い方がいいので新しいタイプを購入したいです。
特別何か不具合が生じるようでしたら、安定の前モデルを購入しようと思っています。
PENTAXk-50でも問題なく使用できるのかを知りたいので、ご教授くださいm(_ _)m
書込番号:21478067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本的には、「カード容量」(64GB)と「カード種別」(SDXC)が対応していれば、使用できると思います(「動作確認機器リスト」は「参考」)。
http://www.toshiba-personalstorage.net/support/faq/flashair.htm#anc_01
PENTAX k-50の仕様には「SDXCメモリーカード(Eye-Fiカード対応)」とありますから、「Eyefi連動機能」(新モデルはこの機能が搭載されているので旧モデルより便利です)を含めて問題なく使えると思います。
新モデルは、互換性に関して特別な変更点はないと思うので、単に動作確認していないだけだと思います。
とはいえ、個別相性的な問題がないとはいえないので、念のため、こちらで実際の使用者の情報を待ちつつ、メーカーに問い合わせて確認するか、どこかで動作確認してから購入した方がいいとは思います。
書込番号:21479457
1点
>ぜっきさん
ありがとうございます!
容量の大きさも適合性と関係あるのですね!
すぐにバックアップをせず、撮りためてしまう方なので大きい容量の方が助かると思っていました。
購入して仕様を確かめてから返品するわけにもいかず、周囲で所持している人もいないので確かめる方法がなく、こちらでの回答を少し待ってみようと思います。
書込番号:21479906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
夜分にすみません。 K50使用しています。
質問の最新?4世代フラッシュエアーは使えましたか?
書込番号:22129565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>四人家族です。さん
今のところ問題なく使えてます。
書込番号:22132335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA064G [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/08/12 22:40:27 | |
| 0 | 2018/10/28 22:31:56 | |
| 4 | 2019/01/23 12:48:05 | |
| 5 | 2018/09/24 2:17:51 | |
| 1 | 2017/12/27 2:52:15 | |
| 8 | 2018/09/10 15:06:26 | |
| 3 | 2017/11/02 11:52:27 | |
| 4 | 2017/09/18 16:37:26 | |
| 8 | 2017/08/28 10:43:55 | |
| 0 | 2017/07/02 8:21:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







