CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]crucial
最安価格(税込):¥19,827
(前週比:-738円↓
)
発売日:2017年 6月
メモリー > crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
自作pcについて。今後購入る予定です。
フォートナイトやAPEX、ゲーム、動画編集等いろいろ活用しますが、改善したほうがいいところはありますか?あと、メモリと、モニターのオススメを教えてください!
【AMD CPU】✅Ryzen 5 3600\26,378@ドスパラ
【マザーボード 】✅ TUF B450M-PLUS GAMING (B450 AM4 MicroATX)\26,378@ドスパラ
【メモリ】オススメを教えてください。
【グラボ】✅ZOTAC ZT-T16620F-10L (GeForce GTX1660 SUPER Twin Fan 6GB)\26,380 @ドスパラ
【SSD】 ✅Western Digital WD BLUE 3D NAND SN550 NVMe WDS500G2B0C (500GB)\8,450@ドスパラ
【電源ユニット+PCケース】✅ENERMAX PCケース + Antec 電源セット Antec NE550C [550W]セット購入割引\8,526@ドスパラ
【OS】✅Microsoft (32bit/64bit)Windows10 HOME 日本語 FLASH Driveパッケージ (HAJ-00065)\16,420@ドスパラ
【ゲーミングモニター】オススメを教えてください。
今のところViewSonic VX2458-MHD-7 (23.6インチワイド 液晶モニター)\19,800@ドスパラ
書込番号:23338755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本ドスパラで買うつもりということで
ドスパラで相談したほうが良い
相性が出ないメモリが欲しいのだがといえばよいだけ
メモリだけ別の店で買うのはもったいないのでそれはなし
書込番号:23338768
3点
メモリーは周波数高めの方が良いですよ
3200とか?
販売店で買うならそういえば良いです
電源は、あんまり良くないですね
書込番号:23338811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーのBIOS合わせはやってもらえるのかな?
書込番号:23338901
0点
基本ドスパラで買うことはおすすめしません。
サポートの質に疑問があるので。
PCワンズさんをおすすめします。
BIOSの無料アップデートもしてくれるし不具合発生時の対応は神レベルに丁寧でしたよ。
書込番号:23339072
1点
みなさんありがとうございます。
電源、メモリ、モニターを変えてみました。
どうでしょうか?
【電源】玄人志向 KRPW-GK750W/90+ (750W)\11,658@ドスパラ
【メモリ】G.SKILL F4-3600C19D-16GSXWB (DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組)\8,480@ドスパラ
【モニター】BenQ ZOWIE XL2411P(DP) (24インチワイド TN液晶モニター DVIケーブル付)\31,800@ドスパラ
書込番号:23339092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえずは、それで販売店に相談すればいいのでは?
そこまでひどい構成でもないですし
書込番号:23339271
1点
そうですね。
友達に15万円以下で上で書いた構成より良い構成にできるか相談してみたところ、マザボとCPUとグラボ以外改善されました。それがこちらです。
【CPU】AMD Ryzen 5 3600 BOX \26,378 @ドスパラ
【CPUクーラー】サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000 \3,850 @ドスパラ
【メモリ】G.Skill F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組] \8,480 @ドスパラ
【マザーボード】ASUS TUF B450-PLUS GAMING \10,980 @ドスパラ
【ビデオカード】ZOTAC ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB] \25,980 @ドスパラ
【サウンド】
【SSD】crucial P1 CT1000P1SSD8JP \12,980 @ドスパラ
【HDD】
【光学ドライブ】LITEON IHAS124-14 \1,870 @ドスパラ
【ケース】COOLER MASTER MasterBox MB600L MCB-B600L-KA5N-S01 [ブラック/ブルー] \6,028 @ドスパラ
【電源】ANTEC NeoECO Gold NE750G \10,780 @ドスパラ
【OS】マイクロソフト Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版 \13,940 @ドスパラ
【合計】\ 121,266
モニタ
VG258Q [24.5インチ ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001084738/
25,000くらい
書込番号:23339485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
crucial P1 CT1000P1SSD8JPはQLCだから耐久性に問題がありそうなので、SN550の1TBのが店頭にあるならそちらの方が良いのだけど
書込番号:23339532
0点
なるほど。あったらそちらにします。
さっき書いたマザボって、
https://s.kakaku.com/item/K0001007525/
このケースに入りますか??
書込番号:23339729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
入ります。
VersaH26は余りお勧めではないけどね。精度が余りよろしくないので
書込番号:23339765
1点
TNパネルねぇ…
PUBGのオフィシャルパネルでしょ?
自分も、実店舗で見ましたが、個人的には
合わないですね。
IPSパネルの方が良いですよ。
書込番号:23339846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つーーちゃんさん
修正された構成に問題があるようには思えませんし同じような構成で組まれてる方も多いかと思います。
ですが購入先のドスパラさんは新型コロナの緊急事態宣言で店舗は休業していますので現時点で店舗では購入できません。
https://www.dospara.co.jp/5press/share_info.php?id=1782
騒動が落ち着いて現地で購入するならその時に店員さんと相談して決めた方がいいでしょう。
書込番号:23339886
0点
マルチオンラインゲームに
動画編集で、そのグラボ。
少々 パワー不足やと思う。
書込番号:23339900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通販で買うつもりです!
グラボ変えた方がいいですかねぇ。。。?
書込番号:23340207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画質と解像度によりとは思いますす、144FPSどうしても出したいとかあるなら上げた方が良いでしょう。
どこまでやりたいか?じゃないですかね?
書込番号:23340217
0点
すいません
https://kakaku.com/item/K0001134000/
こっちと
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&ic=458549&lf=0
どっちがいいでしょうか?
書込番号:23340272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1660Tiと1660SUPERでは得意なゲームも違うのですが、もっと高いグラボ(RTX2060SUPERとか)に変えないなら五十歩百歩ですね。
お値段で言えば、その上はRTX2060 or RX 5600Xtなのでそこまで上げないならあまり意味は無いです。
書込番号:23340276
1点
>揚げないかつパンさん
予算的にそこまであげることができないので
1660Superか1660Tiで迷っていましたが、
どらちもほぼ同じということならば、安い1660Superにします。
もう1つ質問なのですがでんげんについです。
https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr=83&ic=451106&lf=0&retqty=1
こちらが在庫切れだっので、
https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr=83&ic=445353&lf=0&retqty=1
こちらにしたのですが、性能はほぼ変わりませんか?
書込番号:23340288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらにしたのですが、性能はほぼ変わりませんか?
URLだけではなく、製品名も併記しましょう。リンク先を見ろは基本的に失礼ですし。スマートフォン向けのページはPCでは非常に見づらいです。
電源の質では、PCの性能は変わりません。
Goldとかの80Plusのランクでは、負荷時の消費電力に差が出ますが。ここで電気を節約しても、電源ユニット自体の価格差が電気代で回収できるかは微妙です。ただ、高効率が故に発熱が減ることはPCの健康に良いことなので、電気代よりは寿命を考慮して80Plusの高位のものを選ぶのはありです。
LEDで電飾した分値段を上げている電源は、基本的に損です。
というわけで、私が買うのならAntec NE750 GOLD の方ですね。
書込番号:23340297
1点
電源を買ってしまったのなら、仕方無いのですが、こちらの電源のOEM元はSirtecですね
質的にはCWTよりも下といった感じですね。
まあANTECはSeasonicのOEMな訳で、普通に考えたらANTECの方が質が良いとは思います。
ただ、動作しないとか不具合が出るとかそんな問題ではないです。
書込番号:23340317
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/27 0:05:07 | |
| 24 | 2022/01/23 10:11:34 | |
| 7 | 2021/01/20 16:17:00 | |
| 19 | 2021/01/14 18:30:32 | |
| 22 | 2020/04/15 14:23:37 | |
| 6 | 2020/04/08 12:09:01 | |
| 13 | 2020/02/26 7:40:47 | |
| 5 | 2019/12/21 1:18:06 | |
| 1 | 2019/09/27 19:58:14 | |
| 15 | 2019/09/10 0:08:26 |
「crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 122件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)
![CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41W9I2XWw6L._SL160_.jpg)






