AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応した7.1chAVレシーバー。ハイクラスAVレシーバー「AVENTAGE」の第7世代モデル。
- 映画系新プログラム「Enhanced」を含む24種類のシネマDSP音場プログラム、プレシジョンEQ採用の高精度「YPAO」を搭載している。
- HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応する。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1070(B) [ブラック]
3/5付けでファームウェアが最新版に更新されました。
RX-A1070_RX-A2070_RX-A3070_最新ファームウェア(Ver.2.65)
内容は動作安定性向上としか書かれていません。
ネットでの仕様書にはHDCP 2.3 対応のお知らせとして、RX-A1070もHDCP 2.3対応になったようです。
4Kテレビを所有していない人にも恩恵はあるのでしょうか?
それとも8K対応?
用語だけ最先端になり ネットを調べてもセキュリティーの向上ぐらいしか書かれていないので不明です。
書込番号:22515293
2点
出始めた8Kケーブルが対応すれば、8Kテレビに4本繋ぐよりスマートですね
書込番号:22515360 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>くまごまさん へ
「HDCP」とはもっぱら【著作権保護】のための規格。であり【4K・8K】とは直接的には無関係。
と想います。。。
書込番号:22517093
![]()
4点
>ひでたんたんさん
>夢追人@札幌さん
HDCPは著作権保護の為の規格なんですね。
ネットで調べての海外版は詳しく記載されている記事もありますが、国内での記事は殆ど見当たらない。
やはりメディア関係は海外の方が情報も規格も先を行っている感じです。
国内の市場でこの規格に該当する使用方法の方はどの程度いるのでしょうか?
未だにUltra HD Blu-rayも4kテレビも所有していない人にとっては無縁かな。
書込番号:22548241
1点
自分は勿論、4Kテレビは所有していません。
購入するタイミングが難しく、現行プラズマテレビを使用しています。
故障したら買い替えのタイミングでしょうか?
個人的にはソニーが4Kチューナーを内蔵後、2代目を狙いたいですね。
書込番号:22548316
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1070(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/26 21:34:02 | |
| 2 | 2022/02/08 14:37:57 | |
| 18 | 2019/04/13 23:22:37 | |
| 4 | 2019/03/28 22:33:28 | |
| 11 | 2019/03/21 21:20:03 | |
| 5 | 2019/03/21 19:20:14 | |
| 15 | 2021/11/13 21:35:26 | |
| 2 | 2019/02/05 22:09:54 | |
| 6 | 2018/10/18 21:29:39 | |
| 6 | 2018/08/10 14:23:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








