『6Dと6D2で撮影した星空Timelapse』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『6Dと6D2で撮影した星空Timelapse』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

標準

6Dと6D2で撮影した星空Timelapse

2017/12/15 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

先日谷川岳に行って撮ってきた星空でTimelapseを撮影。
機材は6Dと6D2 レンズはTamron35o+Canon50oF1.8+Samyang14o+シグマ15魚眼
いずれもチープなレンズですが・・・
https://youtu.be/xVHw1zW51iw

書込番号:21433421

ナイスクチコミ!26


返信する
kiyo4さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 13:08(1年以上前)

タイムラプス動画、拝見いたしました。
綺麗な風景で癒されます!
最近、星景写真に興味を持ち始めました。今使っているのが、m4/3のLUMIX G8なのでなかなか厳しいです。
予算的に80Dを追加の候補に考えているのですが、こちらをみるとやっぱりフルサイズの方がいいのかなと…(笑)

しばらくumibozzeさんの動画を見ながら癒されます♪

書込番号:21433641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2017/12/15 13:45(1年以上前)

>kiyo4さん
60Dに6D買い増しした時感じたのは6Dは全く別物でした。
多分星を撮る限りAPSC機とフルサイズ機では別物かも・・・

書込番号:21433704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/12/15 20:28(1年以上前)

>umibozzeさん

素晴らしすぎます。

大変な撮影でしょうね、感動をいただきました、ありがとうございます!

書込番号:21434443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin5o5oさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/16 09:36(1年以上前)

>umibozzeさん
素晴らしいです!!
自分は一昨日同じく6D mark2でタイムラプスにチャレンジし失敗して写真に切り替えました(^^;)笑
1回のタイムラプスは
秒数は何秒おきに何秒シャッター開けて、何枚撮りましたか(>_<)??

書込番号:21435712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2017/12/16 12:50(1年以上前)

>shin5o5oさん
6DUはF1.8 Iso2000 13sec 間隔は+2secで15sec 枚数設定は00で無限に設定し時計で確認 1シーン200〜300枚
F2.8はIso3200 20secで撮っています。Rawの書き込み時間が1秒だと足りない事を考慮しました。6Dはカメラの設定を連写にしてレリーズ固定で撮っています、シャッタースピード+1秒前後で次の撮影に移行します。

書込番号:21436170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shin5o5oさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/17 08:53(1年以上前)

>umibozzeさん
なるほど、、ありがとうございます(^^)!
同じF値でのレンズで先ほどの設定なら流れ星も写りますよね(・∀・)??(ソフトフィルター付けますが)

今度試してみますヾ(≧∇≦)

書込番号:21438405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/12/17 10:48(1年以上前)

当機種

ふたご座流星

>umibozzeさん

山なみと星のコントラストがすばらしいですね。星も良く映り心が癒されるタイムラプスありがとうございます。
撮影場所と機材等大変だったと思います。又寒さとの戦いでもありますね。

12月14日未明にふたご座流星を近くの公園で撮ってみました。ポータブル赤道儀で露出15秒、間隔5秒のインターバルで撮った1コマに流れ星が写てましたので参考までにUPします。周りが明るくISOを大きく出来ませんでした。
いつかは umibozzeさんの様に撮れたらと夢を抱いております。

書込番号:21438636

ナイスクチコミ!3


shin5o5oさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/18 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

確か14mmです。設定調整中に特大流星が...。もう少ししっかり撮りたかった。。

これも14mmか24mm+ソフトフィルター。この構図に流星が来て欲しかった(>_<)

先日の双子座流星群を埼玉某所で撮影
ペンタックス、CanonミラーレスM2からの買い替えなのでまだクセが掴めず手探りのため参考になどなりませんが(^^;)
umibozzeさんのよう素敵な星野写真が撮れるように修行します(^-^)!!
またご教授宜しくお願いします(^^)!!

書込番号:21440681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2017/12/19 08:47(1年以上前)

>shin5o5oさん
>トトロカメラさん
寒いのにお疲れ様でした、今年のふたご座流星群はそれなりに良かったようですね。
私は窓際に敷いた布団の中から数十分観察していましたが1つも見れませんでした。
流星群Timelapseを作成しても飛行機の軌跡が目立ってしまうのが残念です、以前6Dで撮ったペルセウス座流星群Timelapseがあります。宜しければみてください。
https://youtu.be/NmZ4sd5Lqno
https://youtu.be/uD1Zs5RXkvk

書込番号:21443819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/12/20 15:45(1年以上前)

>umibozzeさん

いずれも本当に素晴らしいタイムラプスですね!
動画の編集ソフトは何をお使いでしょうか宜しければ
ご教授お願いいたします。
こちらはSiriusComp64位しか使ったことが無く、いずれは
動画ソフトを揃えたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21446989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

2017/12/21 09:31(1年以上前)

umibozzeさん、こんにちは。6DMark IIを導入したのですね。umibozzeさんの動画で、星景用には期待通りのいいカメラとわかりました。私も先月から同機をHKIR改造して使用しています。予想通り、世間の評判とは真逆か高ISOでのノイズ特性が抜群、6Dより頭一つ上でしょう。私もF1.8レンズでISO6400、20秒露出で撮影しています。高ISO、短時間露出のタイムラプス撮影にいいカメラが出てくれてうれしいです。どうぞ、極寒の地での撮影、お気をつけて撮影してください。これからも楽しみにしています。

書込番号:21448716

ナイスクチコミ!5


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2017/12/21 12:07(1年以上前)

>エリダヌスさん
ありがとうございます。
今回はCanon50oF1.8を多用しました、1万円台で買える 抜群のコスパのレンズです。

書込番号:21449037

ナイスクチコミ!2


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2017/12/21 12:25(1年以上前)

>トトロカメラさん
ありがとうございます。
Siriuscomは比較明合成動画作成の時に使用しますがAVI形式で10秒足らずの動画がギガサイズになるのでパソコンが音を上げています。
当方で使用しているのは古いEDIUS NEO3です、慣れてしまったのでこのシリーズでバージョンアップするしか無くなっています。
4K動画に移行するにはPCとソフト共にバージョンアップが必要です。
おすすめはLRTimelapseです ライトルームが無いと動きませんがTimelapse最大の問題点フリッカー(チラツキ)が修正できます。
まだ無料版で制限がありますが併用しています。
LRTimelapse
http://www.skypix.jp/lrtimelapse_support_page_5.html
私の作例
https://youtu.be/ZZiW_PSAxSs

書込番号:21449084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/12/21 19:24(1年以上前)

>umibozzeさん

ライトルームとLRTimelapseでフリッカー除去の件動画で詳しいご説明ありがとうございました。
まだいずれのソフトも持っておりませが大変参考になりました。
徐々に揃えられればと思ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:21449947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/21 21:07(1年以上前)

>shin5o5oさん

>この構図に流星が来て欲しかった(>_<)
1枚目の流星の時にお願いしておけば良かったですね。でもキヤノンらしい鮮やかな色で、構図もナイスです。

書込番号:21450236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin5o5oさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/22 00:57(1年以上前)

>Roswell__Woodさん
自分の写真なんかにナイスのコメント恐縮です(>_<)!
確かに1枚目のときにお願いすれば良かった。。思いつきませんでした笑

今回6Dmark2では初の流星撮影だったので、設定に夢中で肉眼では殆ど見逃してしまい実際目で見たのは10個程でした(^^;)奥さんは50個は見たと言ってましたが..この機種のクセが分かってきたので次はカメラと目で楽しみたいと思います(^-^)!!

書込番号:21450811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/02 19:44(1年以上前)

大変気になっているのですが…。
今、5DマークWが、手元にあるのですが、オリオン大星雲が、白くなってしまうから、
6DマークUを買って、天体改造しようかどうか、迷っています。

やはり純正だと、6DマークUでも、白くなってしまうのですね

書込番号:21478775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング