『達がジャスト10万で手放しました』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

タッチ操作対応のバリアングル液晶モニターを搭載したフルサイズ一眼レフカメラ(EF24-70mm F4L IS USMが付属)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのオークション

『達がジャスト10万で手放しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信22

お気に入りに追加

標準

達がジャスト10万で手放しました

2019/01/18 06:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

数年程前に俺の達が購入したのですが、つい最近になって10万で譲り受けました。
最近ではミラーレス一眼が流行っていることに今頃気付いたらしく、流行に乗り遅れたと言っていました。
転売すれば4〜5万円上乗せ出来るみたいですが、そいつとちょくちょく交流があるので、このまま風景画などの撮影に使うことにしました。
それにしても一眼レフってのは重いですね。
俺も人のことは言えないものの、そいつもカメラのことは良く分かっておらず、お互いノリで購入した感じです。
これからどう使っていこうか悩んでいます。
転売以外で、何か有効的なご活用方法がありましたら、是非ご教授下さい。

書込番号:22401525

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:964件

2019/01/18 06:19(1年以上前)

趣味がカメラでないなら今のうちに売却
風景写真をLVで撮るなら今のうちにミラーレスに乗り換え

カーレース、バンケット、モデルなどレフでないといけない需要はまだまだあり
そういった写真趣味を始めるか

書込番号:22401538

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2019/01/18 06:45(1年以上前)

なぜ譲り受けたのでしょうか?

趣味での撮影なら、
その活用方法はご自身で探すものではないでしようか?

書込番号:22401559

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 06:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そいつとちょくちょくと交流があるので、転売は出来ないです。
完全なノリで譲り受けました。
写真はファインダー覗いて撮っていますよ。

書込番号:22401572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12796件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/18 07:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 写真撮ろう〜♪♪♪
⊂)
|/
|

書込番号:22401600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/18 07:25(1年以上前)

しばらく使ってみて気に入ればそのまま使えばいいし、使いにくかったらdachiが新製品を買ったら貴殿も買い替えたらいいでしょう。
これなら縁も切れないでしょう?

書込番号:22401614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16126件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2019/01/18 08:07(1年以上前)

>エアロダウンカスタムさん

何も分からないのなら
手ごろな値段の写真教室にでも行ってみてはどうですか?

書込番号:22401655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/01/18 08:12(1年以上前)

>エアロダウンカスタムさん

カメラ好きの達を見つけてプレゼントする。

その方がカメラがハッピーになれます。

書込番号:22401663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/18 08:33(1年以上前)

つうか、主語を「バイク」とか「ギター」とか色々つかえそう。
何処で拾って来たんだ?この中学生みたいなコピペ。

書込番号:22401699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2019/01/18 08:49(1年以上前)

>エアロダウンカスタムさん
https://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-6d-mark-ii/
https://www.flickr.com/groups/3865858@N22/pool/

気に入った写真を真似て撮ってみることから始めたらいかがでしょうか?
軽いレンズを買い足せばもっとエンジョイできるかもです。

トンデモナイ設定でトンデモナイ写真を何千枚撮っても
タダなので楽しめると思います。

せっかくの一眼レフ楽しんでください。

書込番号:22401734

ナイスクチコミ!0


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/18 15:03(1年以上前)

昔から重くて使い道のないものは漬物石にするときまってます。

達。。つぎからはダチとくれよな。意味わからんかった。

書込番号:22402376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/01/18 15:23(1年以上前)

機種違いじゃなくて?

書込番号:22402402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2019/01/18 15:52(1年以上前)

こんにちは。

転売出来ないなら、理由を言って友達に戻せばいいのではありませんか?

10万円で戻してもらっても、友達が売却すれば利益出るのでしょう?

何だったら友達に承諾を得て、ご自身で売却して、元手(10万円)より高く売れたら、その分を友達に渡せばまるくおさまると思いますけれど…。

何しろ、他人に撮るモノを聞かなければならない程使い道がないなら持っていても仕方が無いし、カメラも可哀想です。

壊したり、傷をつけたりして価値を下げないうちにさばいた方がいいですよ。

ちなみに、撮る気も無いのにシャッターきっていると、それだけでも価値が下がる可能性もあります。

書込番号:22402453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/18 15:54(1年以上前)

>エアロダウンカスタムさん

こんにちは。

先ずはタイトルについてですが…
Alinoneさんが
「達。。つぎからはダチとくれよな。意味わからんかった。」
と仰る様にカタカナ表記の方が分かり易いです。
元々は
友達→トモダチ→(略して)ダチ
なので、漢字だとかえって分かり難いです。

それと、主題(言いたいこと)がスレ主さん自身がどう使うか?なのですからタイトルは
「(私は)ダチから(10万円で)譲り受けました」
の方が良いです。
元のタイトルだと、あたかも手放した理由(6D2の不満?)でもあげて来るのか?と思いました。
主語はダチではなくスレ主さん自身が良いです。


さて本題。


>最近ではミラーレス一眼が流行っていることに今頃気付いたらしく、流行に乗り遅れたと言っていました。


うーん。流行?だから何?と我々は思います。
確かにこれから先の「主流」はミラーレスに「移る」(今はその過渡期)のは間違いないでしょう。
でも、今買うとしても、ミラーレスが完全に優れている訳でもありません。一長一短です。


>転売すれば4〜5万円上乗せ出来るみたいですが、そいつとちょくちょく交流があるので、このまま風景画などの撮影に使うことにしました。

付き合い(交流)での撮影も良いですが、一眼レフ本来の機能が活かせる撮影対象が良いかなぁ。


>それにしても一眼レフってのは重いですね。

うん、重いよね。
重さが嫌ならスマホでも十分に綺麗な画が撮れますよ。


>俺も人のことは言えないものの、そいつもカメラのことは良く分かっておらず、お互いノリで購入した感じです。
これからどう使っていこうか悩んでいます。


「ノリ」かぁ…
あまり感心はしませんが、「ノリ」で10万円以上のものが買えるだけ裕福なら別に良いですかね。


>転売以外で、何か有効的なご活用方法がありましたら、是非ご教授下さい。

うーん。
興味が無いなら転売がベストなんだけど…
それが出来ないなら、「一度だけ」本気で撮影に取り組んでみては如何?
もしかすると、ハマるかも知れません。

ただ、世の中には「一眼レフよりiPhoneで撮影した写真の方が綺麗!」って言う人もいます。

それでも、我々は一眼レフのメリット(画の綺麗さや使い易さ)を感じ、重さや大きさを承知で一眼レフを使ってる…
そんなマニアックな世界です。

もし興味を持てなければさっさと一眼レフはやめてスマホ撮影しましょう。
無理して使ってもロクなことはありません。
使わない…それが幸せです。

書込番号:22402459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2019/01/18 19:36(1年以上前)

>Alinoneさん

>昔から重くて使い道のないものは漬物石にするときまってます。

なるほど。貴殿は毎日漬物樽の上で頑張ってるんだね。美味しい漬物作ってね。

書込番号:22402858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 20:21(1年以上前)

みなさん、非常に沢山のアドバイスをありがとうございます!
今回は悪ノリというわけではなく、そいつから時々、今月ピンチだから5万貸してくれだとか、10万貸してくれと言われることがあったので、またいつものことかと言った感じで買い取っただけです。
返済は滞りが1回もなく、根は本当に良い奴なので、すぐに貸していました。
少し話がそれてしまいましたが、皆様からの貴重なご意見を参考にしてみたいと思います。

書込番号:22402946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/19 07:06(1年以上前)

>エアロダウンカスタムさん

いい 友人を お持ちですね.

クルマが お好きなら とりあえず 愛車の撮影に使ってみては ?
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1594.html

出かけた先で 風景や 夜景を 撮るのも いいと 思います.
カメラも レンズも とても 高性能な組み合わせなので 綺麗に 撮れますよ.

三脚とかも あったほうが いいかも.
クルマ移動なら 苦にならないでしょうし.

書込番号:22403741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/19 07:43(1年以上前)

>エアロダウンカスタムさん
どういう経緯で譲り受けたのか、ご友人との金の貸し借りの問題はどうでもいいんですけど、ノリと言ってもそれほど使わないものを10万円出して購入できる財力があるってことですね。
羨ましいですね。
それにしても、勿体無いですね・・・。
まあ、他人のお買い物ですのでとやかく言う筋合いでもないのですが。


>最近ではミラーレス一眼が流行っていることに今頃気付いたらしく、流行に乗り遅れたと言っていました。

最初のこの文を見ると、ご友人がミラーレスを買うから6Dを格安で譲り受けたのかと思っていました。
失礼ながら、ちょくちょく借金する方のようですのでそこまでの財力があるかどうかは不明ですが、今流行りつつあるフルサイズミラーレスもお金かかりますからね。

ノリと言ってもスレ主さんは風景画などの撮影に使うという目的があるようですから、このカメラで十分すぎると思いますが。


>これからどう使っていこうか悩んでいます。
>転売以外で、何か有効的なご活用方法がありましたら、是非ご教授下さい。

こういう言い方も何ですが、カメラですから写真撮影以外の有効活用方法がありますかね?
風景撮影と仰ってませんかね?
とにかくカメラを持って出歩いて、気に入った風景をバンバン撮っていけばいいんですよ。
私は自分の子供撮影の目的で一眼レフを買いましたが、折角なので地元の風景もと思い、夕日撮影やら建物の撮影やら街の撮影やら、色々持ち歩いていますけどね。
デジタルデータですので、不要なものを撮っても直ぐに消せますし無駄にはならないです。

沢山撮って楽しんで下さい。
宝の持ち腐れは勿体無いですよ。

書込番号:22403792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/24 13:57(1年以上前)

6DMkUの買い取り上限価格はとっくに10万円を割っていますから・・・残念

写真が趣味でないならさっさと処分しましょう・・・欲しい方もいらっしゃるかと・・・

僕は爪に火をともすようにお金貯めてやっと買いました5DMkW

6DMkUが可哀相

書込番号:22416103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/24 14:20(1年以上前)

僕のカミさんに7DMkUを下に出して6DMkUにしてあげたらもう手放しで喜んでいます。
軽くなってバリアングルでフルサイズだって・・・毎日のように友達と写真撮りに行ってます。

同じ6DMkUを手にする人でもいろいろいらっしゃるんですね???

書込番号:22416137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/24 17:45(1年以上前)

>ケアンのさくらさん
>6DMkUの買い取り上限価格はとっくに10万円を割っていますから・・・残念

あっ、このスレ主さんは、一応(24-70 f/4)レンズキットの板に書き込んでるので、レンズ込みで10万円…かと思います。多分。


>僕は爪に火をともすようにお金貯めてやっと買いました5DMkW

私もレンズやカメラ以外の趣味のものを売って、ようやくD850買いました。
本来の収入だけでは買えないものなので。


>6DMkUが可哀相

全く同感ですね。
どう使ってよいか分からないものに(付き合いでも)ポンと10万円を出せるってのはよっぽど金まわりが良いのでしょう。

書込番号:22416463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2019/02/14 01:35(1年以上前)

>6DMkUの買い取り上限価格はとっくに10万円を割っていますから・・・残念

マップカメラで14,2000円
https://www.mapcamera.com/ec/assessment/search?keyword=EOS+6D+Mark+II+&makerId=&categoryIds%5B0%5D=&categoryId=&searchimage.x=0&searchimage.y=0
レンズキットね。


>流行に乗り遅れたと言っていました。
友達は要らないから譲ったのでしょ?
所有していても日に日に価値は下がりますから、転売で儲けが出るなら売った方がいいよ。
持ち物はあなたの物なので、ノリで買ったとしても自由にすべきだと思う。

書込番号:22464836

ナイスクチコミ!0


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/03 09:16(1年以上前)

>くらなるさん

使わないデジカメは日に日に値下がりして
勿体ないですね。

書込番号:22505597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング