『電子先幕シャッター』のクチコミ掲示板

2017年 8月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の大口径標準ズームレンズ。
  • 新制御システム「デュアルMPU」を採用。手ブレ補正効果5段と、精緻なAFピント合わせや快適なAFスピードを達成。
  • 独自の「eBANDコーティング」により、逆光時で発生しがちなゴースト・フレアも抑制し、トータル的な光学性能が向上。
最安価格(税込):

¥108,585

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,585

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (3製品)


価格帯:¥108,585¥134,750 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.4x108.5mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥108,585 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

『電子先幕シャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子先幕シャッター

2018/03/25 09:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

クチコミ投稿数:54件

こちらの商品とD810の組み合わせで電子先幕シャッターは動作しますでしょうか?
また、むら、すじなどの発生などありますでしょうか?

書込番号:21702377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/25 10:06(1年以上前)

>家電変人さん

他メーカーですけど
電子前幕シャッターの弊害を申し上げます。

1/1250秒から玉ボケが欠けはじめます。
高速シャッターになるほど
欠けは大きくなり
1/8000秒で最大になります。
玉ボケが無いシーンでは
何も弊害を感じません。
(今のところ)

フラッシュのHSS発光も同じで
1/1250秒から
横筋が現れ始め
高速シャッターになるほど
横筋はだんだん濃くなり
1/8000秒で最大となります。
でもそれはフラッシュ光100%の場合
フラッシュ光100%でHSSするなんて
使う機会が見当たらないです。

太陽光とHSSフラッシュ光とのミックス光だと
かなり横筋は激減されて
実用となります。
特定の状況下
例えば背景が遠く抜けてなくて
背景に近くにモノがあるとき
1/5000秒で、その材質でうっすら横筋もレア的に見えた事も有りますが
殆んどの場合は大丈夫。
そんな日陰の部分が多いのに、そんな速いシャッターは大半は無いですから。

電子前幕シャッターをoffにすれば
フラッシュ光100%の横筋は消えて
玉ボケの欠けも無くなります。

玉ボケとは木漏れ日で確認しました。

書込番号:21702474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/03/25 10:51(1年以上前)

>謎の写真家さん

何故、多くのスレに関係無い機材のことを書くのですか?
混乱を招くだけです。

スレ主さんが聞いているD810対して全てが当てはまる内容ですか?

書込番号:21702577

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/03/25 11:44(1年以上前)

>okiomaさん

御意に存じます。

書込番号:21702720

ナイスクチコミ!9


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/25 12:07(1年以上前)

ヒマなんです。許してあげてクダさい。でも、間違いは指摘してやってください。放置しておくと本人のためになりませんので

書込番号:21702778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


えび男さん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/25 13:55(1年以上前)

私は写真家さんのレスは毎回ためになります。
毎回は違うか。

書込番号:21703024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/26 01:41(1年以上前)

家電変人さん
メーカーに、電話!


書込番号:21704721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/03/26 20:58(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
本日、メーカーの方に問い合わせました。
明日回答をコメントさせて頂きます

書込番号:21706462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/26 21:59(1年以上前)

家電変人さん
おう。

書込番号:21706680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/03/27 20:14(1年以上前)

本日メーカーより回答があり、
電子先幕シャッターはメーカー独自の機能で、
当製品は動作保証外とのことでした。
当然むら、すじなどの発生はわかりませんでした。。


書込番号:21708812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

最安価格(税込):¥108,585発売日:2017年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング