RE650
- デュアルバンド接続対応の無線LAN中継機。固定外部アンテナ(×4)を搭載し、Wi-Fi範囲を最大1300m2(約390坪・バスケットコート3面の広さ)まで拡大する。
- ビームフォーミングにより、どの方向にあるWi-Fi端末に接続が必要なのかを瞬時に判断し、Wi-Fiを集中させ、家全体のWi-Fiパフォーマンスを向上させる。
- 4ストリームと「TurboQAM技術」により、800Mbps/2.4GHzおよび1733Mbps/5GHzの高速通信を実現。MU-MIMO技術を採用し、複数台でも快適に使える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE650
TP-Link RE650を中継し、Qwatch TS-NA220Wを接続しようと試みていますが、うまくいきませんでした。
親機はドコモ光ルーター01 です。
設定方法など教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:23605334
1点
どの段階でうまくいかないのでしょう?
ドコモ光ルーター01とRE650の中継の接続は出来ていますか?
RE650とTS-NA220Wの接続は出来ていますか?
TS-NA220Wからの映像が端末で見れていないのでしょうか?
それともインターネットで外部からTS-NA220Wからの映像が見えないということなのでしょうか?
書込番号:23605366
1点
>TP-Link RE650を中継し、Qwatch TS-NA220Wを接続しようと試みていますが、うまくいきませんでした。
親機はドコモ光ルーター01 です。
位置関係としてはTS-NA220Wはドコモ光ルーター01 よりもRE650の方が近い位置なのでしょうか?
RE650に有線LAN接続したPCはインターネットにアクセス出来ますか?
「うまくいきませんでした。」とは具体的にはどのような症状なのでしょうか?
TS-NA220Wは無線LAN接続自体は出来ていますか?
TS-NA220WのIPアドレスとドコモ光ルーター01のIPアドレスは
各々どのような値になっていますか?
>設定方法など教えていただければ幸いです。
RE650を親機に無線LAN接続した時に、
RE650は親機のSSID名等のパラメータを引き継いでいるはずなので、
RE650のすぐ近くで親機のSSIDに対してTS-NA220Wを無線LAN接続設定し、
その後で本来の位置にTS-NA220Wを置けばよいです。
書込番号:23605423
1点
>羅城門の鬼さん
>EPO_SPRIGGANさん
さっそく、ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。
(ONU):ドコモ光ルーター → RE650 → TS-NA220W という接続の配置です。
ドコモ光ルーター01とRE650の中継接続はできています。
スマートフォンやパソコンでも接続を確認しています。
TS-NA220Wが、ドコモ光ルーターのWi-Fiエリア内だと映像・音声も飛んできます。
自宅・外部ともカメラからの映像が確認できました。
TS-NA220WがRE650のエリア内に入ると、
接続先を探すサイン(LED青の遅い点滅)が出たままです。
接続設定をRE650側でも試みましたが、同じ状況です。
書込番号:23605463
0点
RE650のエリア内でスマホやPCで受信出来るSSIDを確認したとき、親機のSSIDの電波はどうなっているのでしょうか?
弱くなっていているのであれば、RE650が親機のSSIDで中継していないのかもしれません。
RE650の中継のSSIDが設定出来るので一度PCで確認してみてください。
もしRE650のSSIDなら親機のSSIDを使うように設定されると改善するかもしれません。
あと、TS-NA220Wは2.4GHzのみですので、中継機も一度2.4GHzのSSIDのみにして確認してみるのもいいかもしれません。
書込番号:23605485
1点
>TS-NA220WがRE650のエリア内に入ると、
>接続先を探すサイン(LED青の遅い点滅)が出たままです。
RE650のSSID名と親機ドコモ光ルーター01 のSSID名は同じなのでしょうか?
Android か Win10 があれば、WiFi Analyzer をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/wifi-analyzer/9nblggh33n0n?activetab=pivot:overviewtab
そしてRE650の近くでSSIDをWiFi Analyzerで検索すると、
RE650のSSIDの電波強度(dBm)はどれ位ですか?
書込番号:23605940
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/25 12:30:07 | |
| 3 | 2025/01/25 21:23:43 | |
| 5 | 2022/12/04 16:56:00 | |
| 3 | 2022/09/03 18:20:32 | |
| 4 | 2022/04/17 18:46:14 | |
| 5 | 2021/07/27 10:53:34 | |
| 4 | 2020/12/23 17:04:58 | |
| 4 | 2020/12/30 18:08:41 | |
| 5 | 2020/12/18 11:15:51 | |
| 10 | 2020/10/02 12:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








