『突然未接続に』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

AVHD-AUTB2 [ブラック]

  • 各社レコーダー/テレビに対応し、24時間連続録画も行える、容量2TBのAV録画用外付けHDD。
  • パナソニック「ディーガ」に搭載されているハードディスクと同等のハイグレードカスタムハードディスクを採用している。
  • ファンレス&防振設計により、ファンの回転による雑音や内部ハードディスクの振動による雑音を低減し、より静かな視聴環境を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,100

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) AVHD-AUTB2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-AUTB2 [ブラック]の価格比較
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]のレビュー
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]のクチコミ
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]の画像・動画
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]のオークション

AVHD-AUTB2 [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • AVHD-AUTB2 [ブラック]の価格比較
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]のレビュー
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]のクチコミ
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]の画像・動画
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AVHD-AUTB2 [ブラック]のオークション

『突然未接続に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-AUTB2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVHD-AUTB2 [ブラック]を新規書き込みAVHD-AUTB2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

突然未接続に

2022/12/11 20:29(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-AUTB2 [ブラック]

ビエラGX850にUSBで繋ぎ録画視聴していました。
3年間問題なく使用していましたが、突然、未接続になり、ランプが橙色に点灯しました。
テレビのコンセント、本機のUSBやコンセントを抜き1時間以上放置し、再接続しましたが、状況は変わらず。
他に方法はありませんか?
また、初期化したらまた使えるようになりますか?

書込番号:25049156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2022/12/11 21:16(1年以上前)

商品紹介ホームページにある「診断ミレル」でチェックしてはどうでしょうか。

>HDD/SSDの使用状況をチェックできる!「診断ミレル」
>HDD診断アプリ「診断ミレル for HDD」

>仕事の資料や、思い出の写真をたくさん保存しているHDD/SSD。突然故障してしまってデータがなくなってしまった!という経験はありませんか?
>HDD/SSDは使っていくうちに必ず劣化していきます。劣化した状態で使用し続けると故障につながるため、定期的にHDD/SSDを買い替える必要があります。
>本アプリはHDD/SSDの使用状態をチェックできるWindows専用アプリです。HDD/SSDの状態を定期的に確認することで、お客様ご自身で買い替え時期の目安を知ることができます。

>※ Windows専用アプリです。
>※ 電子部品の不良など突然起こる故障を予測することを保証するものではありません。また、故障時期を100%予測することを保証するものではありません。予めご了承ください。
>※ 本アプリは、障害予測の精度を高めるために、診断に必要な情報をクラウドに蓄積します。
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-autb/index.htm

>診断ミレル
https://www.iodata.jp/lib/product/etc/6054.htm

書込番号:25049249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2022/12/11 21:27(1年以上前)

なお、診断ミレルの診断結果は、状況によって「正常」、「注意」、「危険」、「不明」の4つのいずれかを通知するそうです。
正常以外は、初期化しての再利用はお勧め「しません。
アプリCrystalDiskInfoの健康状態の結果も併用して見て下さい。

>アイ・オー、USB HDDの故障を予知するアプリ「診断ミレル」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1150810.html

CrystalDiskInfo
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

書込番号:25049266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件 AVHD-AUTB2 [ブラック]の満足度5

2022/12/11 23:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。
診断ミレルを試しましたが、HDDを認識してくれませんでした。

書込番号:25049404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件 AVHD-AUTB2 [ブラック]の満足度5

2022/12/22 10:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
結局、HDDを取り外し、玄人志向というHDDケースを購入し、入れ替えたら
データも消えず直りました!

書込番号:25064088

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-AUTB2 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オレンジ色のランプ点灯 2 2024/06/11 18:45:55
突然未接続に 4 2022/12/22 10:36:28
購入しちゃいました 0 2021/09/23 21:21:35
故障しました 1 2021/03/18 17:25:39
recboxへのダビング 4 2019/11/22 10:53:37

「IODATA > AVHD-AUTB2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVHD-AUTB2 [ブラック]
IODATA

AVHD-AUTB2 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

AVHD-AUTB2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング