『食洗機内の水抜き方法』のクチコミ掲示板

2017年11月 1日 発売

NP-TH1-W [ホワイト]

  • 凸凹を抑えた上下カゴを採用し、40点(約5人分)の食器を一度に洗浄できる、食器洗い乾燥機。
  • 洗剤を溶かし、酵素を活性化させながら食器に直接噴射して洗浄する「酵素活性化洗浄」を採用。
  • 1回分の使用水量は約11Lで、5人分相当の食器なら、手洗いの約6分の1の水量で洗浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:550x598x344mm NP-TH1-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TH1-W [ホワイト] の後に発売された製品NP-TH1-W [ホワイト]とNP-TH2-W [ホワイト]を比較する

NP-TH2-W [ホワイト]

NP-TH2-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月30日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TH1-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TH1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TH1-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TH1-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TH1-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TH1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TH1-W [ホワイト]のオークション

NP-TH1-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

  • NP-TH1-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TH1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TH1-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TH1-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TH1-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TH1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TH1-W [ホワイト]のオークション

『食洗機内の水抜き方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TH1-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NP-TH1-W [ホワイト]を新規書き込みNP-TH1-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信5

お気に入りに追加

標準

食洗機内の水抜き方法

2019/06/10 19:49(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH1-T [ブラウン]

クチコミ投稿数:11件

食洗機内に少し水がたまります。
引越をするので水を抜きたいのですが、乾燥モードにしても水が抜けません。
水抜き方法を知っているかたがいましたら教えていただけますか?

書込番号:22726501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/06/10 20:43(1年以上前)

>しろくま23さん

こんにちは、パナ食洗器の組込み型を使ってます。
片方持ち上げて出口を下にしたら出ると思いますが。

書込番号:22726600

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2019/06/10 20:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
出口というのは排水ホースのほうに傾けたらよろしいのでしょうか?

書込番号:22726644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/06/10 21:36(1年以上前)

御意

書込番号:22726727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/06/10 21:59(1年以上前)

やってみましたが水が流れなかったです(>_<)

書込番号:22726781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2019/06/10 23:51(1年以上前)

>しろくま23さん
こんばんは。

パナソニックのホームページの「よくあるご質問」には以下のような記載があります。
一応ご確認ください。

−−−−−

食洗機は運転中の色々なタイミングで、庫内の水を排水していますが、排水が上手くいかないことで、庫内に水が残ることがあります。
以下をご確認ください。

■残さいフィルターの下に水がたまっている場合
  排水ポンプの構造上、残りますが異常ではありません。

■排水ホースの先端が本体より上にある場合
 排水ホースの先端が本体より上にある場合や、排水ホースに勾配ができてしまっている場合は、規定の排水時間に庫内の水が流れていかず、庫内に水が残ってしまう可能性があります。
 傾斜がついている場合は、本体より下にむかった勾配になるように排水ホースを調整してください。

■残さいフィルターに目詰まりがある場合
 残さいフィルターに目詰まりがあると、排水時に水の流れが悪くなり、規定の排水時間中に庫内の水がすべて流れて行く事が出来ず、庫内に水が残ってしまう可能性があります。
 目詰まりが発生している場合は、取扱説明書の指示に従って、残さいフィルターのお手入れをしてください。

−−−−−

また、据付説明書には、販売店向けに以下のような「水抜きのし方」が記載されています(主に寒冷地などで冬季に使用しない場合の凍結防止策のようです)。

「運転終了後30分以上たってから・・・
 @給水ホースを取り外し、ホース内の水を抜く。
 A本体底面のゴムキャップ(黒)を外す。
 B本体を前後左右に傾けて、中の水を全部抜いた後、ゴムキャップを元に戻す。」

書込番号:22727030

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TH1-T [ブラウン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TH1-W [ホワイト]
パナソニック

NP-TH1-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

NP-TH1-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング